彼氏に経験済みであると伝えるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-15 22:01

彼氏に経験済みであると伝えるべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • はるまき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚でカップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合い、現在付き合って1ヶ月

■具体的な相談
最近、約6年ぶりに彼氏ができました。
優しくて誠実な素敵な人です。

今のところお互いの関係に不満はないですが、不安に思うところがあります。

私自身、今までお付き合いした人数や期間が少なく、恋愛は不慣れです。
今も、彼氏とキスするだけでも緊張して照れてしまい、そんな私を彼はかわいいと言ってくれます。

そこで心配なのが、彼は私のことを未経験の女性だと思っているのではないかということです。

彼氏とはまだそこまでの話をしていないのですが、
何となく彼自身は未経験ではないかと思っています。

なので、キスだけで照れてしまうような私の反応に喜んでるのではないかな…と。

6年前お付き合いしていた人と一度だけ関係を持ち、以降しておりません。
それも若気の至りといった短い交際期間でした。
しかし、経験済みであることは間違いありません。
この事実を彼に正直に言うべきか悩んでおります。

彼自身ピュアな方なので、
経験済みだと知られたらがっかりされるのでは、振られるのではと不安でいっぱいです。

一度きりだし、未経験と嘘をついても誰も傷つけないという考えと、
彼に対して不誠実だという考えがせめぎ合っています。

未経験であるだけで振るような人であれば
それまでとは思いますが、
出来れば関係を続けていきたいです。

いざ聞かれたり、実際に行為に及ぶ際に
本当のことを言うべきか
未経験と嘘をつくか
どちらがいいのでしょうか。

また、やはり男性は相手が経験済みとわかると気持ちが冷めるものなのでしょうか。

とても幼稚な質問ですが、お答えいただけると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるまきさん、こんばんわ。

    男性は何だかんだ言って清潔感ある女性が好きなので、付き合った彼女が処女だったら良いなとか憧れ?はあるでしょうし、嬉しいと思いますが....

    まぁ、ある程度年齢がいっていれば過去に一回ぐらいは経験あるよな、と覚悟はしてるのではないでしょうか。いくらピュアな男性でも。

    男性が冷めてしまうのは、付き合った人数と経験した人数が比例してなかったり、彼が想像するよりはるかに多かったりしたら、ちょっと冷めちゃうかもしれませんね。

    よく経験人数が多い事を自慢する謎な女性がいますが、ただのヤリマンにしか思いません。

    だけど、1人だったら言っても良いと、私は思います。
    嘘ついて後に何かの拍子にバレて面倒な事になったり、嘘つく事に罪悪感があるなら、聞かれた時にサラッと言えば良いと思いますよ。

    う〜ん、数年前に付き合った人と一度だけ...でもその一回だけなんだぁ....と恥ずかしながら可愛く言ってみたらいかがでしょうか。
    (言い方は任せます笑)

    彼が経験ある女なんて絶対嫌だ!とかそういう信念があるなら話は別ですが、本当に誠実な彼なのでしたら話した所ではるまきさんの事を嫌いにならないと思いますよ☆

    はるまきさんがピュアだと思っているだけで、意外と彼の方が経験人数多いかもしれませんし、もし、彼が未経験だったとしても、そこは下に見ることはしないで、なんか嬉しいなぁ〜など言ってあげたら良いのではないでしょうか。

    あくまでも私個人の意見なので、他の回答も頂けると良いですね☆
    彼とのお付き合い、楽しんで下さいね。
    頑張って下さい。

  • はるまきさん

    私の意見を言います。
    本当のことを言う必要はないでしょう。

    「訊くだけ野暮な質問」に該当すると思います。

    成人していれば、恋人のひとりや二人居ても
    特におかしくはありません。
    わざわざ恋愛遍歴や、その人とどうやって
    チョメチョメ(死語)したとか、話す必要は
    ないわけです。

    訊かれることは考えにくいですが、
    いざ訊かれたら、初めてだよ、って答えれば
    いいのです。
    嘘も方便です。

    はるまきさんがキスで照れる位ですから、
    彼は本当に嬉しいのでしょうね。
    男として、はるまきさんを開発しているのが
    この上なく嬉しいのだと思います。

    昔に行為をしたかどうかではなく、
    今目の前に居る彼と信頼関係を築くことの
    方が遥かに重要です。

    大好きな彼とたくさん思い出を作って下さい

    そして彼の一番の理解者になれるよう努めて下さい。
    それが、恋人同士に課された責任かなと思います。

  • はるまきさん、はじめまして。

    結論から申し上げます。
    そんなことは言わなくていいですよ。

    誰だって「その人とするのは初めて」なんですよ。
    そういう時はやっぱり、恥ずかしいとか緊張するとか、いろんな思いがないまぜになっていると思います。
    だから、黙って彼の言う通りにすれば良いのです。
    もしも男性から、初めて?とか何とか聞いてきたら
    「そうね、初めてよ」と答えて良いと思います。
    いいんですよ、誰だって最初は「あなたとは初めて」なのですから。
    それで、終わったらまず「本当に素敵でした、ありがとう」とだけ、伝えてください。
    男性は本当に嬉しそうな表情をします。
    大丈夫ですよ、彼に自信持たせてあげてください。

    梅ちょ 3位 2019-07-15 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE