なかなかデートをしてもらえない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-16 02:08

なかなかデートをしてもらえない

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • アーサー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
なんとか付き合ってもらいたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 男 )
相手 ( 23 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
自分:大学院生(フリー)
相手:大学院生(多分フリー)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ大学の同級生で以前から気になっていた方なのですが、ここ最近縁があり1ヶ月ほど毎日1通ほどlineをするようになりました。同じサークルでの長い付き合いでお互い彼氏彼女がいた時期もありますが、久しぶりに話しているうちに本気で好きになったので何とかデートに誘っているのですが、遠回しに断られてしまいうまくいきません。

■具体的な相談
なんとか距離を縮めたいと思うのですが、普通に生活していると会う機会がありません。なのでなんとか食事だけでもと思ったのですが、2回とも予定があると言われてしまい断られてしまいました。相手は非常に多忙な方なので本当に忙しいのだとも思うのですが、すぐ別の話題に移るので乗り気じゃないのも返信から分かります。自分に全然興味が無いのか、もしくは現在の多忙な生活+今後の進路を考えて誰とも付き合う気が無いのか分かりませんが何とか関係を進展させたいと思います。続いているlineも最近は当たり障りの無い内容なので、何かしらのアクションをまた起こさないといけないと思います。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    >2回とも予定があると言われてしまい断られてしまいました。

    代替案が向こうから出てきてないなら、彼女は2人きりで会う事を望んでいないのだと思います。

    >相手は非常に多忙な方なので本当に忙しいのだとも思うのですが、すぐ別の話題に移るので乗り気じゃないのも返信から分かります。

    忙しい、体調不良は相手と会わないための言い訳にもよく使われる言葉です。「彼女は多忙だ」ではなく「彼女は多忙だと言って誘いを2回断った」と、行動だけを受け止めていきましょう。
    相手の言葉を鵜呑みにする人は相手を正確に把握できず、現実とは違う解釈をするので、恋愛が上手くいきにくいです。もちろん、本当に忙しい可能性もあります。


    >続いているlineも最近は当たり障りの無い内容なので、何かしらのアクションをまた起こさないといけないと思います。

    個人的には2回誘って断られたのなら、一度引くべきかと思います。彼女から「しつこい人」とレッテルを貼られるとイメージの挽回が難しいです。

    ただ私は、女性は2種類いると考えています。
    1つはガンガンアプローチされると段々と相手を好きになってしまう女性
    もう1つは恋愛対象外の男性は永遠に恋愛対象外のままという女性です。

    彼女が前者なら、迷惑がられない程度にアプローチを続けるのはありだと思います。ただ、正確に相手をプロファイリングできてないと、逆効果にもなる博打の行動です。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • こんにちは。

    ご相談文に「何とか食事まで」「何とか距離を縮めたい」など、「何とかしたい」が何回も書かれてまして…
    お気持ちはわかるんですが、そういう「必死感」みたいなものが、彼女とのLINEのやりとりにも現れているんじゃないでしょうか。
    長い付き合いと言っても、近いご縁があったのはここ一か月の間で、毎日一通程度のやりとりなんですよね?
    忙しい彼女にしてみたらその程度のやりとりでいきなり「食事でも」と言われて、面食らっているんじゃないですかね。
    あなたは気付いてないけど、LINEでもけっこうグイグイ行っているのではないかと思います。二回のお誘いを断られたのは、あなたのグイグイを牽制しているのではないでしょうか。

    他の回答者様が、女性には二種類のタイプがいると仰っており、私もそう思います。
    そうして「自分から相手を好きになって行動する女性」も、一定数いると考えます。
    その彼女がどのタイプかはわかりませんが、自分から好きになったら案外行動的かも知れませんね。
    一か月程度のLINEのやり取りでは相手の本当のところなんて分からないですよ。
    押したり引いたり、あまりグイグイせず、もう少しやり取りをしてみてはどうでしょうか。
    とにかく、必死感をあんまり出さないことですね。


    梅ちょ 3位 2019-07-16 07:34
  • みなさんありがとうございます。そうですね、少し焦りすぎてたと思います。なので少し引いて様子を見ようと思います。lineの続きすぎも良くないとは思っているのですが、長く続いてるとやめ時が難しいですね…

    アーサー(投稿者) 2019-07-16 15:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE