素っ気ない彼氏と沈黙の期間について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-18 18:05

素っ気ない彼氏と沈黙の期間について

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ゆり子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

「素っ気なくなってしまった彼の心を戻したい」

・私今年で24
・彼今年で23

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。
遠距離恋愛で私が地方に転勤中、彼は東京勤務です。
私も実家は東京にあることもあり、頻繁に東京に会いに行っていました。

ところが2週間ぶりに会う時に、私は泊まりたかったのですが、一人でいたいと言われてしまい、私はその時はショックで泣いてしまいました。。
彼は社会人になりたてで仕事もプライベートも忙しく、疲れていたみたいです。

その後一度ご飯に行くも気まずいまま解散。
私はその後ぐっどうぃる博士の本に出会い、かなり冷静になれました。

最後にラインが来たのは1週間前です。「思ったより余裕がないかもしれない」と来ました。
それに対し、私は「了解、無理せず!」とだけ返し、「ありがとう」と返事がまた来ました。

それ以降はお互いに連絡を取り合っていません。
沈黙を守るためにSNSの更新も避けています。(なぜか、SNSの昔の投稿に彼から一昨日いいねがついていましたが、、)

遠距離恋愛のまま待つのは忍耐力がいりますが、
このように彼氏とすれ違った場合、沈黙はどのくらいの期間続けましたか?
相手から連絡が来るまで待ちましたか?

よろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆり子さん、こんばんは。
    お付き合いして2ヶ月でこの感じだと寂しいのはわかります。
    そこで考えていただきたいのが、そんな冷たい男を健気に待つのが得策かどうかということです。

    お付き合いして数ヶ月はお互い好きで付き合った場合、なんでもラブラブタイムです。この男性のサメっぷりが謎です。ゆり子さんからお付き合いを提案したとか、付き合う前は知人じゃなかったとか(アプリでの出会いなど)執着する要因が彼にとって少ないのかもしれません。
    ゆり子さんにもこの期間にちょっと考えていただきたいのです。彼のためにあれこれ考える価値があるほどこの男性が素敵かってことを。ゆり子さんは今スターをとったスーパーマリオタイムです。ご存知ないかもしれませんがつまり無敵ってことです。
    24の独身の女性なら大抵の男性を惚れさせることができます。嘘じゃありません、24の時、私は本気で、私が好きになれば男性はみんな私のことを好きになるものだと思ってました。ただし調子に乗っていて後から大変苦労してます、、、。ので冷静なゆり子さんならよりスマートな選択ができそうです。今ならば彼よりもずっと素敵な男性と出会えるチャンスはその数倍あるんです。スターマリオタイムって短いんですよ。
    その貴重な無敵タイムをこの男性にかける価値があるかってことを一度考えてみていただきたいんです。
    それでもこの男性にかける!(気分はall in)のであればこちらからはずっと連絡しません。半年はだんまりです。2ヶ月でもしアプリでの出会いとかだった場合それでも連絡が来ないかもしれません。沈黙はしてもいいけど他もあたりつつ、がゆり子さんの未来への投資としてはリスク分散型でおすすめです。ゆり子さんの今の行動は彼に対する沈黙を目指しているのであれば正しいです。ただご自身が感じてらっしゃるように苦行です。これが半年続くことを想像してみてください。それはしんどいわ! やってられんわ! って思うならハーゲンダッツの大きいの一気食いとかして「こんなつまんない付き合いこっちから願い下げだわい」と彼に三行半突きつけてついでに今まで我慢してたこと全部いって心のデトックスして(彼にどう思われるかを考えなくて良い。どうですか、スッキリしそうではありませんか)新たなイケメンを探すってのもおすすめです。いわゆる破壊行為ってやつですが、個人的にはどうでも良い男性のために貴重な無敵タイムを費やし辛い思いをするくらいなら言いたいこと全部言ってスッキリして次に進める方が時として無駄が少ないと思ってます。あと若いし。いくらでもやり直しができるよ。どのような選択をしてもゆり子さんの人生経験として決して無駄にはなりません。
    悔いのない選択で人生を謳歌してくださいね。

  • > No.82244のコメントへの返信

    月額利用料さん

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    彼とは同じ会社で研修で知り合い、向こうからアタックされ付き合いました。

    ただ、アタックされたら逆に私の方が好きになってしまい、遠距離でも私から会いに行ってしまったことが原因かなと思います。

    昨日実はちょうど他愛もない連絡が1週間ぶりに向こうから来ました。
    私が素っ気なく一言で返してしまったからか、そのあとは返信は来ませんでしたが、、。

    おっしゃる通り、若い貴重な時間を待機だけに費やすのは勿体無いですよね。
    今は地方にいることもあり新たな出会いもないので、勉強などに時間を費やしたいと思います。
    また新たな人に出会うにせよ、彼氏とやり直すにせよ自分を磨かないとなあと思います。

    そして3ヶ月ほど経てばまた東京に戻れるので、そこから沈黙を明けるなり、新たな出会いに繰り出すなり行動しようと思います!


    ゆり子(投稿者) 2019-07-21 07:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE