元カレへの思いと結婚前提の今彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-07-22 03:40

元カレへの思いと結婚前提の今彼について

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を迷っている


私 ( 34 )歳( 女 )
彼 ( 29 )歳( 男 )
元彼 ( 32 )歳( 男 )



■これまでの経緯
婚活アプリで出会い結婚を前提にお付き合いをしています。お付き合いを初めて1ヶ月ですが、半年後の12月には籍をいれたいと言われ迷っている。

■具体的な相談
今の彼は20代にして年収2000万近くありますが正直顔はイケメンとは言えません。
ただ、仕事に対する姿勢は尊敬できますし私に対する思いやりも感じられます。
もちろん、収入が多いことも魅力の一つです。

正直、今までタイプの男性としかお付き合いしたことがありません。今でも声をかけてくれる男性が少なからずいて、この歳なのに調子に乗っている部分もあると思います。
すみません。
ですが、その元カレ達にはいい思い出がありません。過去の恋愛にはドキドキ感はありましたが今の彼はドキドキはないけれど安心感があります。

タイトルの元カレについて。
去年までお付き合いしていたアスリートの彼がいて別れてから毎日悩み涙を流し引きずっていました。このままでは婚期を益々逃していくと思い半年程連絡を絶っていましたがたまにくる生存確認の連絡に応じてしまい今日会ってしまいました。そして、今日の話の中で彼が既婚の子持ちだったことが判明し、知らない間に不倫をしていたことにショックを感じていると同時にどこか気持ちを捨てきれないでいます。その彼のことは心底好きでしたし彼のためなら貧乏も苦にならないと考えるほど一生を共にしたいと思っていました。その彼は子供が生まれてすぐ離婚したそうです。
その元カレ以上に好きな感情が爆発することはもうないと思っていますし、今、事実を知っても嫌いにはなれそうもありません。そしてこれからも会いたいと言われました。

いろいろな感情が錯誤し自分でもわからなくなっています。
恋愛を捨てきれずにいる私が彼と結婚を考えてもいいのでしょうか。
高収入を魅力に結婚してもいいのでしょうか…。顔がタイプじゃなくてもやっていけるのか。考えれば考えるほどわからなくなります。

年齢的にも子供を早くほしいと考えていますが人生を左右することなので焦って後悔したくありません。

厳しい意見でもいいのでみなさんのご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいさん
    はじめまして。

    まず、そのアスリートの元カレは、本当に離婚していますか?
    以前は既婚の子持ちだということを全く知ることがないまま付き合っていたんですよね。
    いまは本当に離婚しているのか、何をもって信用することができますか?
    話はそれからだと思います。


    6:48追記

    その元カレと付き合っても付き合わなくても、
    あなたは今の彼氏さんとは結婚しないと思います。

    まずは、元カレの正しい情報を。

    梅ちょ 6位 2019-07-22 06:49
  • > No.82265のコメントへの返信

    はい。
    確かに他からの情報は入らないので彼からの言葉でしか判断できません。
    ただ、今日確認したらSNSで繋がっていた同姓の女性は消えていました。
    ですが、私は元カレとの関係を続ける方向ではなく断ち切り結婚をしたいと願っています。
    それでもきちんと確認したほうがよろしいでしょうか?

    ここに投稿することによって周りの見えていない自分が冷静になれればと思います。

    あい(投稿者) 2019-07-22 07:17
  • あいさん
    先程、追記として「あなたは今彼と結婚しないと思う」と申し上げましたが、それは余計なコメントでしたね、申し訳ありませんでした。

    確認した方が良いと思ったのは、

    ・「本当に離婚している」と分かった時にあなたの気持ちがどう動くのか→元カレの出現で「彼は高収入だけどはっきし言ってタイプではない」って言い切ってますよね?
    事実、最初に、離婚していると聞いた時はどんなふうに思いましたか?

    ・彼が離婚していなければもう何もなかったように、今の彼氏さんとお付き合いを続け、結婚について考えることができる

    と考えました。

    まず、あなたが最近元カレに会ったという現象なんですが、
    「元カレと別れる→連絡を断つ→元カレからたびたび生存確認の連絡(これをどうやり過ごしていたのかわかりませんが)→何度目かの連絡で会おうと言われ?会ってしまう」
    これが、このサイトで言う「沈黙から復縁の流れ」が自然にできてしまっているように私には見えてしまったわけです。

    あなたの気持ちが完全に今彼に向いているか、、または「タイプじゃないけど私は絶対に幸せな結婚を目指す!」と考え、結婚にむけて準備をしているのであれば、
    生存確認の連絡なんかも適当で良かったと思うんです。
    さらに、あなたは今の彼氏さんのスペックについて迷ってらっしゃるんですよね?
    どうして会いに行ってしまったのでしょう。何か期待して行きましたか?あなたは結婚前提でお付き合いしている人がいる、と彼にきちんと話せましたか?
    そもそも既婚者ということを黙ってあなたと付き合っていたわけで、その時点で誠実ではない男性だということは明確なのですが、
    元カレの現状もしっかり踏まえ、その上で、今彼ときちんと向き合ってほしいと思います。
    結婚は一生ものですよ、やはり誠実な人が一番です。

    梅ちょ 6位 2019-07-22 09:36
  • 私も、結婚には向いていないけれどとてもタイプの男性と、少しタイプとは違うけれど割と高収入で私を大事にしてくれる男性と、どちらと結婚しようか迷った事があります。
    その時は、タイプの男性とはどんな苦労があっても乗り越えられる、それぐらい好きだと思いましたが、結局高収入で私を大事にしてくれる男性と結婚しました。
    仕事、家事、育児に夢中で過ごしていて、結婚後10年近く経ってからタイプの男性と再会しましたが、その時、彼と結婚しなくて良かったと思いました。
    彼の奥様の話を聞くととても苦労されているようでしたし、私への浮気心があって再会したがった事が分かり、その不誠実さで彼のどんな魅力もかすれる気がしました。
    もちろん、夫との間にもいろんな諍いやすれ違いがあって、幸せ一色だった訳ではありません。
    それでも、あの時の結婚の判断は間違っていなかった、少なくともこの彼と結婚しなかった事で私は不幸から免れたと思いました。

    あいさんは元カレ達にいい思い出がないと書いてらっしゃいます。アスリートの彼だって元カレ達と同じでしょう。
    それに、アスリートの彼は32歳でバツイチ子持ち、34歳とはいえ「今でも声をかけてくれる男性が少なからず」いる初婚のあいさんとは釣り合いがとれません。
    釣り合っていないと結婚は続かないんですよ。

    それでいくと、今の彼は20代で年収2000万円近く、片やあいさんは34歳、
    もしかして絶世の美女だったり、家柄がとても良かったり、素晴らしい才能の持ち主で雑誌にも載るような活躍をされていたり等、ここに書いてある内容以外の魅力があるかもしれませんが、
    書いてある情報だけでみるとこの彼とあいさんも釣り合っていません。

    付き合ってまだ1ヶ月ですから、付き合い始めで彼のテンションが高いせいで、結婚を口にしているだけの可能性があります。
    このテンションがこのまま続く事を前提にどちらの彼がと迷うより、まずはもっと彼を自分に惚れさせるように努力すべきかと思います。
    結婚の話が進んで彼のご両親に紹介された時、年齢の事で反対される可能性もありますが、彼があいさんに惚れていれば、親の説得に頑張るでしょうし、親の反対を押し切ってでも結婚しようとするかもしれません。
    それから、彼の年齢や年収は裏が取れているかどうかも気になります。

    あと、この二人の彼以外を探すのも選択肢に入れてはどうでしょうか。あいさんのタイプかつ結婚に向いている男性が他にいるかもしれません。
    ただ、子供が欲しいならのんびりはしていられません。
    子供が欲しかったのに機会を逃してしまった後悔は、男性選びを間違えた後悔よりもずっとずっと大きいと思います。

    「恋愛を捨てきれずにいる私」とありますが、子供ができれば自然と捨てられますし、育児に一段落がついた頃には容姿が衰えてきて、恋愛から嫌でも遠ざかれます。
    心配はご無用ですよ。

  • > No.82268のコメントへの返信

    >梅ちょさん

    コメントありがとうございます。
    いいえ。説明不足もありますし、私の気持ちが安定していないのでどんなコメントでも参考にしたいと思っています。

    離婚したと聞いた時も全く驚きはしませんでしたし、むしろ俺様B型の自由奔放な彼が結婚生活を続けるほうが難しいだろうと思いました。今までの彼の性格を考えると結婚に不向きなのは目にみえているので元カレとの結婚生活は望みません。
    ただ、将来のない元カレへの好きでどうしようもない気持ちの切り替えがいつまでもできません。生存確認の連絡を絶っていても、最近頻繁に連絡がくるようになり、どうしても我慢できず返信してしてしまいました。何か期待をするというよりはずっと、ただ会いたくてたまらなったです。
    いつも満たされなかった私の心が元カレへの執着に変わっているのかもしれません。

    確かに、沈黙からの復縁と考えられますが、元カレはただ性欲を満たし寂しさを紛らわす相手が欲しいだけのようです。今の彼の話もしましたが全く気にしていない様子で昨日も関係を迫られましたが私にその気がないとわかると帰っていきました。

    やはり誠実さは大事ですね。頭では理解できますが元カレのことを思うと叶わなかった寂しさがこみ上げて涙がでます。

    元カレへとの気持ちに鍵をかけて大事にしてくれる彼との将来に向きあうべきですね。


    あい(投稿者) 2019-07-22 19:55
  • > No.82269のコメントへの返信

    >ゆうゆさん
    コメントありがとうございます。
    同じ境遇のお話しとても参考になります。

    アスリートの元カレもいい思い出はありません。
    ただ一緒にいると中毒症状というか、一緒にいるだけで楽しく幸せだと感じてしまいます。ここまでの感情は他の誰とも感じたことがありません。この気持ちは消えるとこがあるのか自分でも怖いんです。

    確かに今の彼とも不釣り合いなのは感じており一度話したことがあります。
    私は何か特別優れているわけでも家柄のいいお嬢様でもありません。
    年齢的にも親に反対されるかもしれない。私は田舎育ちの普通のOLだと。
    ただ、今までこんなに好きになった女性はいないと、親のことは心配しなくていいと言ってくれました。今は付き合いたてで確かに彼のテンションが高いのも感じていますので冷静に結婚や同棲はもう少ししてからね。と話しています。
    彼の年齢は確認がとれていますが年収については口頭なので裏はとれていません。
    出会った当時、詐欺師ではないかと疑いましたが働いてる企業に名前はでてきますしネットでの年収相場も彼の口頭の額に違和感はありません。
    車の数、マンション、時計、お洋服等はいいものばかりです。

    違う人を探す選択肢についても考えましたが器用にできるタイプではありません。
    今は元カレと今の彼で精いっぱいです。
    また他にも理由があり、32歳から本格的に婚活を始め某大手の結婚相談所へ大金を払いタイプとはかけ離れた方たちとお見合い、街コン、合コンにも数えきれない程参加し、悔しくて泣きながら帰ったこともたくさんありました。なかなか付き合いたいと思える男性がいなく、そろそろ婚活はガソリン切れの状態です。

    子供が欲しかったのに機会を逃してしまったコメントは心に刺さりました。
    まさに、その通りですね。

    そして子育てを経験し、恋愛から遠ざかっていくのですね。なるほど。ますます子供が欲しくなりました。
    ゆうゆさんの経験談から今の彼と向き合い将来幸せに暮らせるよう気持ちを定めようと思いました。


    ありがとうございます。


    あい(投稿者) 2019-07-22 20:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE