2回目のデートに行ってくれる男性心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-07-22 22:04

2回目のデートに行ってくれる男性心理

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • koooo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手はどう思っているのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別(  おんな  )
相手 ( 25 )歳 性別(  おとこ  )
■あなたの状態と相手の状態
例:双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:私は新卒で新社会人1年目(3ヶ月程度)
職場の先輩に片思いしています。先輩は3つ上です。

■具体的な相談

2回目のデートに行ってくれる男性心理を教えてください。1度目は彼の地元で映画を見て、飲みました。

どちらも私から誘いました。飲みに行くまでは職場で会話する程度で仲がいいというわけではありません。

1度目の飲みのとき、2軒目で彼の幼馴染を紹介され、一緒に飲みました。(幼馴染は男で、彼女持ち)
私的にはこの行為がすごく謎で、、、
私は彼女じゃないしやっぱり友達としてか思われていないのかなと思いました。


2度目は日程打診中に1日半近く既読無視されましたが、その後返してなかった!ごめん!
OK!との連絡が来ました。

職場の人ですが、彼自身職場恋愛は絶対ないといっていて、今まで(4年間)職場の女性とそういう話は全くないそうです。というか職場ではほとんど心を開いておらずプライベートでは誰とも2人では飲みにいったりはしていないそうです。
見た目は世間的にはめちゃくちゃイケメンだと思います。モテる方だと思います。
ちなみに来年の3月で辞めるそうなのでその際に告白しようかなと考えています。


私のことは恋愛対象にいれてくれているのでしょうか、、?
まあまあいいなくらいには思ってもらえてるのでしょうか、、

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • kooooさんはじめまして(^^)/

    えっと、ご相談内容を拝見いたしました。
    2度目のデートが叶いそうで良かったです。
    なかなか行動に移せない内気な女子が多い中
    自分から誘う私はkooooさんの行動、素敵だと思います。
    (テクニックうんぬんは置いといて)

    いついつの機会に告白しようって心に決めているところもカワイイです
    (カワイイって表現が不快だったら申し訳ございません。
     でも、健気で本当にカワイイと思ったのです(^^))

    きっと、ご相談相手の男性もkooooさんのことを
    可愛らしいと感じているのではないでしょうか

    ここから、私の思うことをお話しします。

    デートに誘ってくれた本人を目の前にして「職場恋愛はない」って言いきってますよね
    予防線張ってるのかなーと言う気はします。
    幼馴染の男性を連れてきたのも、距離を詰めすぎないようにしてるのかもしれません。

    そして多くの男性が職場を聖域と思ってるところがあって
    他の男性と競争したり、成長しながら、自分の価値を見出す場所だと思っています。
    そこで恋愛すると、その噂が電光石火で広まって気が散るし
    職場恋愛をよく思わない同僚もいるでしょう(職場に何しにきてるの?的な)
    そういう周囲の評価を男性は非常に!非常に気にします。
    結婚以外のゴールもないし(破局したら女性側の職場退場が多い)
    リスクが多いと感じてる男性は多く居ます。
    これ以上ないぐらいの理想の相手じゃない限り、職場恋愛したがらない気がします

    kooooさんの相談相手も上記の可能性を含んでいる気がします。
    入社して3カ月のタイミングであれば、仕事に打ちこんでる様子をしっかりアピールして
    仕事の相談をプラスしながら徐々に近づいてみてはいかがですか?
    男性は頼られるのが好きだと思います。

    また幼馴染の男性もうまく巻き込んだらどうですか?
    kooooさんは二人きりのデートがご希望だと思いますが
    彼はいろいろ考えて3人が良かったのでしょうから
    だったら、kooooさんは幼馴染と仲良くなり、味方になってもらいましょうよ
    露骨な好きバレしないよう気持ちはコントロールしてください
    片思いの彼を上手に褒めて(仕事ぶりや頼りがいを褒めるのが良い気がします)
    幼馴染の男性が「kooooちゃん、イイ子だよな!」と評価してくれるように
    いつも笑顔で幸せそうにしてみてはどうですか?
    幼馴染ならば彼をよーーく知っています。幼馴染の出現はすごいラッキーだと思っていいですよ。

    すごくイケメンとのことなので、今まで女子がたくさん群がったことでしょう、、、
    でも自分の本質を見てほしい、彼にはそういう願望があるかもしれません(想像ですが)
    ところで、この彼のコアってなんでしょうね?
    このサイトに、落ちない男を落とす方法って記事があります。
    読んでみて、彼のコアを探ってみてください。
    「kooooさんだけは本当の自分をわかってくれる」と言われるぐらい引き出して
    彼の内面に迫ってみてください。

    幼馴染を紹介したってことは
    kooooさんをある程度は信頼していると思いますよ。

    私の話がすべて良策なわけでもないので
    色んな人の回答を参考にしてくださいー
    頑張ってね( *´艸`)

  • > No.82312のコメントへの返信

    返信ありがとうございます!!
    とてもご丁寧で参考になります!!

    かわいいなんて、、とんでもないです。嬉しいです。ありがとうございます(笑)

    私目の前でないと言われたわけではなく
    1年前職場の同僚にないと言っていたことを聞いただけなのです、、けど意見は変わらないかなっておもってます(私が)

    職場恋愛は非常に多い職場なのですが
    彼自身はないなと思っているとのことなので
    彼が退職してからかな、、と考えています。

    仕事の話をしながら
    印象付けられるように頑張っていきたいです!!

    koooo(投稿者) 2019-07-23 11:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE