彼と仲直りする方法を教えてください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-08-03 00:24

彼と仲直りする方法を教えてください

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • みゆみゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

わたし(24)歳 
彼 (21)歳 
お互い学生で、付き合って1年半ほど経ちます。

彼は完全に飲みサーなので、飲み会の時はベロンベロンになるまで飲みます。去年の飲み会の時に私のLINEにある写真が送られてきて、それが女の子の手を握ってる写真でした。それは彼自身が撮ったわけではなく、かれの同期が彼の携帯を使って写真を撮り、私にわざと写真を送ってきたみたいです。その時は酔ったというのもあり、私も許しました。

そして、今回の相談内容についてにうつるのですが今回は彼と彼の友だち(男)と私とで軽い飲み会をしていました。(ベロンベロンになるまでは飲んでないです。)その時に話していた内容で「2年くらい前の部活の飲み会の時に
〇〇に今から電話で告白しろよーみたいな雰囲気になって告白してはないけど電話でよくわからんこと話した」みたいな話を聞きました。その〇〇は去年の例の写真の相手と同じだったため、わたしも少し嫉妬してしまい、翌日寝ている彼に、「もう帰るね」と言い先にわたしは学校に行きました。わたしの朝の様子があまりにも淡々としていたため私が怒っていると思ったようで、私がでた1時間後くらいに彼から「ごめん、なんか怒らせた?なんで怒ってる?」とLINEがきました。わたしは正直に「〇〇ちゃんの話で少し嫉妬した」というと、「あ、そんなこと」とLINEの返信がきました。軽めの返信だった為ケンカに発展しないと思っていたのですが、その日の夜に電話が来て、「俺の冗談が通じないとか性格合わないんじゃない?別れた方がいいんじゃない?」と言われました。後で彼の部活の子に聞くと「彼は嫉妬されたことでイライラしてる」と言われました。その後から彼のLINEも完全に別れる方向性で返信が来ます。わたしはどうしたら彼に許してもらえるのか、どうしたらまた仲直りできるのか、教えていただけたらと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みゆみゆさん

    「自分は彼女を嫉妬させてもいいけど、それで怒られるのはウザイ」
    という彼なのですね。
    仲直りできたら、彼が色々仕掛けて来ても動じてはいけません。
    仕返ししたり、事務的な態度を取ってもいけません。
    彼はどんな態度でいても、いつもニコニコ笑っていましょう。

    どうしたらいいか、についてはこのまま連絡を待ち続けましょう。
    待っている間に博士の恋愛プロトコル「復活愛」を熟読しましょう。

  • みゆみゆさん、こんにちは。

    厳しい意見です。

    本当にこの彼でいいんですか?
    彼女持ちなのに他の女性にベタベタして
    バレたら逆ギレして脅してきてますね。
    仲直りしたら調子に乗って、
    冗談と称して浮気しかねない男ですよ?
    男性として幼すぎます。

    みゆみゆさんは、彼よりもまともだし、
    精神的に大人(一度彼を許していますよね)なので、
    釣り合わないと思います。

    短所を補って余りある良い男性なのか、
    それともみゆみゆさんが自分に自信がなくて
    この状況で
    『わたしはどうしたら彼に許してもらえるのか、どうしたらまた仲直りできるのか、教えていただけたらと思います。』
    などというおかしな事を思っているのか、
    その辺りを教えていただけたらと思います。

    辛口ですみません。
    この機会に、いろいろ自分について考えてみるのも
    良いと思います。

  • > No.82652のコメントへの返信

    カシューナッツさん、お返事ありがとうございます。

    まず仲直りをしたい1つめの理由としては、正直自分に自信が無いというのがひとつあります。今までの恋愛でもあまり相手から本当に好かれたことなどほとんどなく、今回彼に好かれたのが自分の人生にとって私を愛してくれる人の最後になるかもしれないという気持ちがあります。

    次に、彼と私は育った環境がすごく似ていて、たまたまですが親同士同じ職業でたまたま親が職場も同じで知り合いでした。また出身地も同じだったり昔習っていた水泳教室が同じだったり…そういう運命的なことを感じているというのがあります。(少女マンガの読みすぎかもしれませんが…)

    また、彼のことが好きすぎることが3つめの理由です。わたしは結婚願望がありますが、彼にはないです。それを彼から聞いた時、「新たに結婚願望がある人を見つけるべきか、彼とこのまま付き合い続けるべきか」悩みました。でも結論として自分の人生での結婚という選択肢と彼と付き合うという選択肢を天秤にかけた結果やはり彼と付き合い続けたいという選択肢を選びました。今回のことで彼から別れる方向性のLINEが来た時も死にたいと思いました。恐らく自分の人生を捨ててでも彼と一緒にいたいぐらい彼のことを好きになってしまっているんだと思います。

    今の彼を忘れるには次の恋を見つけるべきなのでしょうが、他大学との交流などが全くない大学なので、正直出会いはないです。だから忘れようにも忘れられない状態にあります。

    こういう場合、どうすればいいのでしょうか…



    みゆみゆ(投稿者) 2019-08-03 12:22
  • みゆみゆさん、お返事をありがとうございます。

    >まず仲直りをしたい1つめの理由としては、正直自分に自信が無いというのがひとつあります。今までの恋愛でもあまり相手から本当に好かれたことなどほとんどなく、今回彼に好かれたのが自分の人生にとって私を愛してくれる人の最後になるかもしれないという気持ちがあります。

    この彼は、『みゆみゆさんを本当に愛してくれる人』ですか?
    彼の言葉ではなく行動を見てください。
    飲み会で、他の女性の手を握ったり、
    口説いたりしているんでしょう?
    結婚する気はないと言っているんでしょう?
    彼女として当然の嫉妬をしたら、
    逆ギレして怒り、
    別れるというLINEが来るんですよね?


    >でも結論として自分の人生での結婚という選択肢と彼と付き合うという選択肢を天秤にかけた結果やはり彼と付き合い続けたいという選択肢を選びました。今回のことで彼から別れる方向性のLINEが来た時も死にたいと思いました。恐らく自分の人生を捨ててでも彼と一緒にいたいぐらい彼のことを好きになってしまっているんだと思います。

    でも、彼はそこまでみゆみゆさんを思っていません。
    いつ別れても惜しくない女性に過ぎないんです。
    このままおつきあいしても、
    彼がある日『本命の女性』に出会って結婚する、
    という未来が来るかもしれませんが、
    それすら受け入れる程の愛情がありますか?

    みゆみゆさん、人は変えることができません。
    この彼は、突然心を改めて
    みゆみゆさんにプロポーズをしません。


    じゃあどうしたらいいのかというと、
    みゆみゆさんが精神的に自立するしかありません。
    経済的には大丈夫ですよね?

    男性にすがらずひとりで生きていける強さを身につけたら、
    自然とふさわしいパートナーが現れます。

    厳しい事を言ってしまいましたが、
    目を背けてはいけない事なので、
    じっくりと考えてみてください。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE