彼氏以外に気になる人ができた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-08-11 21:55

彼氏以外に気になる人ができた

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の彼氏と続けるべきか、別れて気になる人へ飛び込むべきか。。。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:付き合って4ヶ月の同じ職場の彼氏がいる。
相手:新社会人。年上の後輩。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私には彼氏がいます。割りと押されて付き合い、付き合い初めはそこまで好きではなかったですが、だんだんと好きになっていきました。しかし、4ヶ月を過ぎたくらいになり、気持ちが落ち着き始めました。正直、相手は女性経験がほぼなく、見た目もタイプではないので、気の迷いだったのか、倦怠期なだけなのか、よく分かりません。


そんな中、新しく入ってきた年上の後輩の男の子と少し会話をする機会がありました。初めは、いい子そうだなというだけでしたが、2回目に話をしたときに、相手にLINEを聞かれました。私は普通に教えましたが、それ以来、意識し出すようになりました。それから、話をするときも、相手の方から、趣味は?休みの日は何するの?、(趣味が読書だと言ったら)またオススメな本があったら教えて下さい。と言う感じで、正直、相手は気があるのかどーなのか迷うところですが、私は少しずつ気になってきました。

ですが、私には彼氏がいます。相手には彼氏がいることを伝えていませんし、彼氏にも、その子と仲良くしていることは伝えていません。

■具体的な相談
後輩のことはあきらめて、彼氏と続けるか、彼氏と別れて後輩に飛び込むべきか、、、どーしたらいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 秋さん、こんにちは。

    まず最初にお伝えしたいのは「同じ職場での恋愛ごとは後々トラブルにならないよう、細心の注意を払ってください」ということです。
    特に秋さんの場合は今彼も後輩くんも同じ職場です。どちらと付き合うにしてもきちんとけじめをつけなければ、あなた方3人の関係性が悪くなるだけでなく、
    最悪の場合は秋さんが職場を去らなければならなくなるような可能性もある、ということを頭に入れておいてください。

    ご相談を読んで率直に感じたことは、交際4カ月で「倦怠期」というワードが出てきてしまうのは、あまりこの彼とのお付き合いに乗り気ではないのだな、ということです。
    ただ押されて付き合い始めたとありますので、女性としての自信を持たせてくれたというのはあるのでしょうね。だから相手のこともそこそこ好きになってきている感じがするのでしょう。

    そこで後輩くんの登場です。見た目が秋さんのタイプで、さらに押せ押せの男性なら、惹かれてしまうのも仕方ないところですね。
    後輩くんとLINEでのやりとりはあるのですか?もしあるとしたら、今は後輩くんから来たときだけ対応するようにした方が良さそうですね。
    後輩くんが押せ押せなタイプだとしても、彼女がいたり社内恋愛はしない主義だとしたらそこでゲームセットなわけですから、
    今はもう少し彼の人となりをプロファイリングした方が良いと思います。

    そうして肝心の今彼さんですが、この後輩くんのことは抜きにしても、本当に長続きさせたいのかよく考えてみた方が良いと思います。
    (彼とお別れした方が良い、と言っているわけではありません、誤解なきように)
    どうしてかと言うと、最初に申し上げたように社内恋愛はさまざまなリスクをはらみます。
    二人が上手く行っていれば良いのですが、何かトラブルがあれば、二人が気まずくなるだけでなく秋さんの職場での居心地が悪くなってしまう可能性が大きいのです。
    秋さんは今彼に押されてお付き合いを始めたとあるので、秋さんへの執着はあるものとお見受けします。
    ですのでもしお付き合いを終わらせるとしても、なかなかに難しいものがあるように思います。
    もちろんこのままお付き合いを続けていけば、おそらく秋さんは彼に溺愛されているので、何のトラブルもなく過ごせるでしょう。
    平穏な日々を過ごしていくのか、多少トラブっても後輩くんとの恋愛を選ぶのか、よく考えてみてください。

    梅ちょ 6位 2019-08-12 10:20
  • > No.83000のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    図星をさされて、びっくりしています。
    確かに、彼氏のことは乗り気ではないかもしれません。ただ、仕事は出来るし、給料もそれなりにもらっているみたいで、家事もできる、正直申し分ないです。きっとこの彼と結婚したら安泰だろうなとは思います。

    しかし、後輩と出会い、心が揺れています。職場恋愛というものもあり、その辺はアドバイス通り、慎重にいきたいと思います。
    彼氏と続けるか、後輩をとるか、ここは少し様子見で行きたいと思います。下手に動くと気まずくなりますし、後輩がどー思っているかも分かりませんので(因みに彼女はいないみたいです)。
    また、自分の心とも、しっかりと相談したいと思います。

    本当にありがとうございました。

    秋(投稿者) 2019-08-12 23:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE