都合のいい女をやめたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-08-14 12:23

都合のいい女をやめたい

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • Naya


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
勇気がほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24  )歳 性別( 女 )
相手 ( 25  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いシングル、友達以上恋人未満

■これまでの経緯を時系列で教えてください
大学で知り合いました。
社会人になり遠距離のため全く合わなくなりましたが、長い休みを利用して2人だけで泊まりで遊びに行きました。
その時には私は彼に対して付き合えたら幸せだなぁと軽く思っていた程度で告白は特に考えてませんでした。

しかし2人だけで同じ部屋に泊まったので彼から誘われて告白の前に体の関係を持ってしまいました。その後恋人になりたいと告白をしましたが、遠距離である、今は誰とも付き合う気がない、私とは友達だいたいと言う理由で振られました。

その後は遠距離なのもあって忘れようとしてたのですが忘れられない日々を送ってました。半年以上たち、彼を含め複数の友人と会う機会があり、みんなで遊び終わったら2人だけで遊びたいと彼から誘われました。分かっていたことではあるのですが、やはりその時も体の関係を迫られ持ってしまいました。

振られているのでその時は何も言わずお互い別れたのですが、それからも好きな気持ちが止まらずとても苦しいです。

■具体的な相談
友人みんなで飲んだ時、彼は酒癖が悪く別の女友達の体を触り私の前でもイチャイチャしてました。
それと振られてからも体の関係を求めてきたので彼には私に対する恋愛感情は無いが誰でも?できる時にやりたいのかなと思ってます。

2回も体の関係を持ってしまったのは私の責任だとは思いますが、いまさらになりますが次回会う時もう体の関係を持たないときっぱり言いたいと思ってます。

しかしそれで仲の良い友人関係が壊れてしまうこと、好きな人と近くにいれなくなることが怖くて勇気がもてません。このまま都合のいいように振舞っては幸せにはならないと思いますが、どうしても好きな気持ちが止まりません。

理想は付き合うことですが以上のことより可能性はないですよね?
やはりきっぱりと断った方が自分のためになるのでしょうか。

アドバイスよろしくおねがいします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Nayaさん

    勇気が欲しいということで、その手助けができればと思います。

    私は頑張ってみてはいいのでは?と思う男性と
    諦めた方がいいと思う男性を、ある判断基準で見ています。

    それは、「人としてどうか」という点です。

    >彼は酒癖が悪く別の女友達の体を触り私の前でもイチャイチャしてました。

    と書いてありますが、この男が彼ではなく、
    Nayaさんの会社の同僚がそういうことをしていると知ったらどんな気持ちになりますか?
    「うわぁ キモッ」と思いませんか?

    >それと振られてからも体の関係を求めてきたので彼には私に対する恋愛感情は
    >無いが誰でも?できる時にやりたいのかなと思ってます。

    そういうことでしょうね。
    彼は酒癖だけでなく、女癖も悪い人と見えます。
    酒癖が悪い人はアルコール依存症に進む恐れも抱えています。
    依存症まで進まなくても、職場で問題を起こす恐れのある
    危険人物になりやすいです。
    Nayaさんは、彼が起こす問題を一生尻拭いして回りますか?

    手近に欲求を満たせそうな人がいれば誰でもいいということです。
    それはつまり、Nayaさんでなくてもいいということです。

    Nayaさんは「彼でなくてはだめだ」と思い、
    彼は「ヤレるなら誰でもいい」。
    この温度差は埋まることはないと思います。

    遠距離なので、普段はそばに居ない、面倒なことを言われる恐れが
    ないからあなたを誘って体の関係を持ったのでしょうね。
    これはNayaさんのことを
    「体の関係を持ちたいと思う程度には好き」であって、
    「恋人にしたい程好き」ではなかったということになります。

    >好きな気持ちが止まらず
    と書いていますが、Nayaさんは彼を「好き」なのではなく
    体の関係ができている彼に執着しているだけです。

    >このまま都合のいいように振舞っては幸せにはならない
    Nayaさん、ちゃんとわかっているではないですか。

    博士の恋愛プロトコルを貼りましたので読んでみて下さいね。

    「恋愛回路の話」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    プロトコルでも書かれていますが、執着を減らす、なくすには
    どこまでいっても「離れる」しかありません。

    アルコールをチビチビ飲みながらそれ以上酔わないようにするのは
    不可能なのと同じように、
    彼のことで苦しむのを止めたければ離れるしかないのです。

    今後会う約束は遠距離を理由に断りましょう。

    ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも出てきた言葉ですが
    これこそ「好きの搾取」だと思います。
    個人的には、自分の欲に飽かせて女友達を利用するようなゲスな男には
    何らの魅力も感じません。

  • 「別の女友達の体を触り私の前でもイチャイチャ」というのがNayaさんの気持ちをもて遊んでいるなぁと感じます。
    Nayaさんが嫉妬するのを分かっていて、あえてそれも味わい楽しんでいますね。
    俺に惚れていると思ってNayaさんのことを見下しています。
    この彼の人間性がどうかまでは分かりませんが、彼のアプローチに不用意に乗っかってしまったため、この位置付けにされてしまったのでしょう。
    付き合う可能性はほぼゼロだと思います。

    「次回会う時もう体の関係を持たないときっぱり言いたい」
    これを言うのはできるだけ避けましょう。彼の感情を逆撫でします。人の感情を逆撫でして得をする事などありません。あえて言うのはもちろん、体の関係を求められて断る際に言うとしても悪手です。
    Nayaさんからフェードアウトして、そもそも体の関係を持ちかけられるような状況にしない方が良いでしょう。
    この彼を含めた友人関係を失う事になるかもしれませんが、体の関係を持ってしまった代償だと思います。

    彼との「仲の良い友人関係」は体の関係を持った時点で壊れています。
    関係が壊れる事を怖がるのは時すでに遅しで、意味のない心配です。
    Nayaさんは十分に分かっている事だとは思いますが、良い関係を続けたいと思うなら、これからは体の関係は付き合ってからにしましょう。

  • > No.83081のコメントへの返信

    金のごまだれさん、とても親切で中身のあるコメントをいただきありがとうございます。

    たしかに他の女性の体を触っていた時はお酒が入ってるとはいえ人として引きましたがやはり好きと言う気持ちの方が上回っていました。酒癖は女癖の悪さも気にはなるが一緒になれれば気にしないなんて思ってもいました。

    体の関係ができている彼に執着しているだけです
    >>たしかにその通りだなと思いました。彼氏が何年もの間おらず、相手をみつけないとと焦っていたのもあります。

    執着を減らすには離れるしかないとのことですが、元々遠距離であるため、幸いにも自分の意思次第で簡単に離れられる環境にいると思います。
    この環境をポジティブにとらえ、自分の傷をすぐ癒すためにももう会わないようにしようと思います。
    それが次の素敵な人を見つける近道にもなるかと思います。

    勇気付けられる暖かいコメントをありがとうございました!

    Naya(投稿者) 2019-08-14 18:58
  • > No.83089のコメントへの返信

    ゆうゆさん、とても中身のある回答をいただきありがとうございます。

    付き合う可能性はほぼゼロとのこと、はっきり言っていただき良かったです。やはり付き合いたいと思う側からすれば、少しでも可能性があるかもと期待してしまってました。

    また、付き合えなくても、体の関係をなくして今まで通り友達として遊びに行きたいと思っていました。そのため、体の関係を断るのを直接言わない方が良い、と言う意見は持ち合わせておらずゆうゆさんの文を読んでとても納得しました。

    友人関係が壊れてしまった事実は受け入れたくないものではありますが、彼からフェードアウトする事が今の苦しい気持ちからも解放されると思います。体の関係を持ってしまった私の責任であるため受け止めたいと思います。

    相談して良かったなと思える回答でした。本当にありがとうございます。

    Naya(投稿者) 2019-08-14 19:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE