ただの友達でしょうか?脈アリでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-08-14 13:51

ただの友達でしょうか?脈アリでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼と付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(   女 )
相手 (   27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3月に出会い、4月に2つ下の男性から「良かったら友達になりませんか?」と連絡先を頂きました。
連絡先を頂く前から話しをする中でイイなーと思っていたので、とても嬉しく思いました。

その後LINEを重ねて5月にご飯と映画に行きました。帰り道に彼から「また誘ってもイイですか?」と聞かれ、その後は2.3週間に1回夕ご飯を食べに行っています。
送り迎えして頂き、代金は多く出して頂いたり割り勘だったりします。

お互いシフト勤務なため、私が「シフト出たらまた連絡します」と言ってから忙しさにかまけてしまい私が連絡せず、1ヶ月程連絡が途絶えました。
その後彼からまた連絡があり、またご飯を食べに行ったり、地元の祭りにも出かけました。
「次は一緒に海にドライブしませんか?」と誘って頂きましたが、シフトが合わず、結局次回は初めて飲みに行くことになりました。

■具体的な相談
私は今後彼と付き合いたいと思っていますが、彼の本心が分かりません。もちろん直接聞くのが1番だとは思っていたのですが…いい歳して勇気がありません。

また彼は県外出身で、今年の冬に仕事で引っ越してきたそうです。知り合いが少ないためご飯に行く友達が欲しいのかな…。二人きりで出掛けることに何とも思わない人なのかな…とモヤモヤ考えてしまいます。

また5回2人で出かけましたが何の進展もなく、LINEのやり取りも次の会う約束ついでに少し雑談をする程度です。(彼はLINEが苦手と言っていましたが)

脈アリはどういうときに分かるものでしょうか?男女で出かけることについてみなさんはどう思いますか?

拙い文章ですみません。宜しければご意見下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさん、はじめまして(^^)/

    読んだ印象ですがお友達って感じなのでしょうか?
    彼側からの強ーい好意は感じませんでした・・・

    だがしかし!
    ももさんは、今後できればお付き合いしたいと思ってるんですよね
    そして、次回飲みに行く約束もしている
    それならば1回1回のチャンスを大事にしてください

    これも読んだ印象なのですが、
    ももさん、かなり受け身なのかな??と思いました
    (失礼であれば、申し訳ございません(;O;)

    私は超押せ押せの性格なのですが、
    わたしみたいにガツガツ肉食になれという意味ではなく
    彼とのコミュニケーションの中で
    積極的に楽しんでいるアクションを起こしていますか?って意味です。
    男性は「自分の力で幸せにできる女性」が好きだと思います。

    「海にドライブ行きませんか?」て言われたら、
    「いつにいたしましょうか?」と即座にスケジュールではなく
    「海に!?素敵!!うれしーーー行きたい行きたい☆」って反応できてますか?
    彼と一緒にいて、大げさなくらい超絶幸せそうに振るまえてますか?

    ももさん、文章からもとても常識的な大人の女性って感じがします
    それはとても素敵だと思いますが
    男は「女を幸せにすることで自信がつく生き物」です←2度目
    だから、「〇〇くんとこんな素敵な映画見れて幸せ~」とか言って
    彼に自信を与えれば、彼も嬉しいし、
    自信を与えてくれるももさんともっと一緒にいたいと思うのではないでしょうか?
    こういう部分で大人しくお行儀よくしていると
    「ももさんは僕といて楽しいのだろうか」彼も不安で立ち止まるかもしれない・・・
    ふとそんなことを思いました。

    海にドライブってなかなかですよ。
    頑張ってください( *´艸`)




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE