彼氏が冷めている

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-15 22:18

彼氏が冷めている

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • りょうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼は冷めてしまったのか客観的に判断してほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40)歳 性別(女 )
相手 ( 39 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで知り合い、中距離恋愛で2年が過ぎたところです。ちょうど2年目に私の親に彼が挨拶にきました。

■具体的な相談
元々、中距離恋愛であり、私も小学校高学年の子供もいることから、会うのは月1回くらいでした。

1年半くらいから連絡が減り、関係が落ち着いてきたのだなと思っていましたが、だんだんと、酷くなる一方です。

頻繁にラインやメールをしているわけではないので、放置のように、連絡がない日が続くと、情報共有というか、コミュニケーションがとれなく、距離を感じるようになってきています。

それでも、ちょうど交際2年目には私の両親にも挨拶にきてくれたこともあり、これからももちろん一緒にいる気持ちでいてくれていると思っていますが、本当に連絡が無く、彼の生活スタイルも仕事も休日のこともわからない状態です。

私からは連絡をしますが、私がしなければ1ヶ月も彼からは連絡がありません。

このことに関して、私から彼に話すと・・・
私が電話をしてくればいい、
電話するもしないもこっちにも都合がある、

私が会いに行くと言うと・・・
部屋が汚いから来られると困る、
いつ会うのかは今はわからない、

などと言われてしまいます。

私は過去の離婚から、我慢や忍耐、私自身の歩み寄りも大切だと学んだこともあり、蔑ろにされている気がしていても、彼に対して強く言うことができません。

私が離れていかないのだと見透かされてるような気もします。

離婚してから7年後の恋愛で慎重に進めてきましたが、最近では、彼の私への冷めた態度に心が折れてしまいそうです。

毎日連絡が欲しいとか、毎日会いたいとか、束縛するつもりはありませんが、4週間も連絡がない、次会う日もわからない、これはきちんと付き合っていると言えるのでしょうか。

ちなみに、私から連絡すれば、電話には出ます。ラインは一言返信みたいなものですが。。。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • >1年半くらいから連絡が減り、関係が落ち着いてきたのだなと思っていましたが、だんだんと、酷くなる一方です。

    当初より、連絡が減ったと言う事はやはり醒めて来ているのではないでしょうか。

    >私が会いに行くと言うと・・・
    部屋が汚いから来られると困る、
    いつ会うのかは今はわからない、

    他に女性がいる可能性もありますね。婚活サイトで知り合ったそうですが、他の女性ともやり取りしていたり、お付き合いをしている可能性があります。また、「1年半」後、あなたが本命から滑り落ちている事も、考えられます。

    彼一人に固執せず、他の男性との交際を検討される事をお勧めします。

    >私が離れていかないのだと見透かされてるような気もします。

    この機会にぐっどうぃる博士が提唱している「手に入りそうで入らない距離」について学び、彼との関係を見直しつつ、恋活・婚活を再開されたらいかがでしょうか。

    男性はいくらでもいるので、醒めてしまった男性に固執しなくても良いですよ。確かに好みの男性に中々出会えないのは事実ですが、活動していればいつかは出会えます。

    シロツメクサ

  • > No.83170のコメントへの返信

    シロツメクサさん
    コメントありがとうございます。
    冷めているのであれば、親への挨拶などせずにはっきり言って欲しかったと思ってしまいます。この年にして、相手を見極められないといった恥ずかしさもあり、ジタバタして恥ずかしい限りです。

    りょうこ(投稿者) 2019-08-16 00:18
  • > No.83173のコメントへの返信

    >冷めているのであれば、親への挨拶などせずにはっきり言って欲しかったと思ってしまいます。

    まず、彼があなたに醒めていることをハッキリと自覚しているかどうか、わからないという事。また、自覚していたとしても「あなたを傷付けたくない」と考えるのが、普通です。

    醒めてるとはっきり口に出す男性の方が、むしろ少ないのではないでしょうか。

    このような男性心理について、このサイトや書籍などで学びつつ、彼や他の男性と向き合う事で、あなたの今後の人間関係・恋愛関係を良いように変える事は、可能です。

    シロツメクサ



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE