理解できない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-16 01:04

理解できない。

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • yellowm


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

私は22歳 彼は39歳 付き合って1年半以上です。
この度、花火大会に行きたいなという会話になりました。
無論、私は2人きりでという前提でした。
そしたら、彼はなぜか仲の良い飲み会のグループLINEに
「9/7〇〇で花火大会あります!来れる人!!
その後の飲み会だけでもオッケー!!」
と送りました。

正直、悲しかったです。
2人で過ごしたかったのに、なんで同じ気持ちじゃ無いんだろうと。

その思いを伝えました。すると
「みんなでいた方が楽しいじゃん?」
と言われました。

今のところ、21歳の女の子が一人参加すると。
すると彼とその子2人っきりで花火大会に行くことになるんですね。
それでも行くの?と聞くと、
「俺が誘ったんだから、断るのは悪いじゃん?」
と言われてしまっています。

私の気持ちとしては、
そんな3人でなんて、行きたくないです。
でも、彼の言う通り彼がグループLINEで誘ってしまったからこそ、3人になってしまうのも仕方ないです。
どうしたら良いですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • yellowmさん こんにちは。

    うーむ…。もう少しお二人の周囲の状況を知りたいのですが、

    >仲の良い飲み会のグループLINE

    が、あるという事は、お二人には共通のご友人が複数いらっしゃるという事ですよね?

    その共通のご友人は、お二人がお付き合いされている事はご存知ですか?

    「なんだか2人はデキてる」「仲が良い」というような噂のような程度では無く、きちんと「正式に交際している2人」という認識になっていますか?

    何故か彼がyellowmさんとお付き合いされているのをみんなに言っていなかったり、何故か隠したがったりしていませんか?もしくは、理由をつけて、
    付き合っている事を秘密にしていたりだとか…?

    ぐっどうぃる博士の定義での「付き合っている」
    とは…

    1、彼から告白があった。
    2、身体の関係がある。
    3、お互いの両親や共通の友人などにきちんと「恋人」として紹介されている。交際が公になっている。

    となっています。

    特にこの、3の項目が重要であり、それが無いといくら身体の関係があろうが、「好き」とか「愛してる」とか、「結婚しよう」と言っていようが、正式に交際しているとは言い難いです。

    となると、そもそも彼は、yellowmさんと「付き合っている」訳では無いと思っている可能性があります。

    そうではなく、きちんと交際が公になっているのであれば、最初の花火大会に行きたいという話題になった時点で、お話の食い違いがあったのでは?

    だとしたら、「2人で行きたかったんだけど…」と彼にお話してみるのが良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE