相手にされていない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-08-18 01:58

相手にされていない

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • かや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女性 )
相手 (  27  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚 恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5ヶ月に出会いました。私がしていた習い事の先生でした。習い事をやめるときに連絡先を渡し、一度食事に行ったのが3週間程前です。

■具体的な相談
最初は好きではなかったのですが、話が合い彼も少しは気があるのかも?と思い好意に発展しました。
彼は私にだけ個人的な話をしたり、他の先生と私が話していたら割り込んできたり、他の先生から口説かれているのではないかと心配したり、レッスンの時間に入り口で私を待ち伏せしていたり、前回のレッスンで2人の間で話題に出たもちもちする動物のフィギュアがあったので私が持って行ったら、欲しいと言って私物なのに持って帰ってしまいました(普通嫌いな人の私物なんか、いらないですよね?)。
相手の男性は4年ほど彼女がいないそうで、食事した時も、自分は一生1人な気がすると言っていました。
4年間のうちにいい雰囲気になった方も1人もいないし、彼女が欲しいなぁと思うこともあるけれど、特別女性と親しくなる気もない様です。
友達に誘われて合コンにも行くそうですが、女性と全く会話しないまま帰ることがほとんどだそうです。彼の友達が心配して彼を合コンに連れて行っている様です。食事した時に、もう二度と行かないと言っていました。

相手の方とは毎日3〜5回返信がある程度のLINEをしていました。合コンで出会った女性とのLINEは未読無視していたそうなので、返信があるだけまだマシ…と思っていました。
しかし、私と相手の方はもともと相手の仕事先で出会った言ってしまえば元客と元店員です。気を使って連絡をしてくれているだけだったのかもしれません。
相手はおそらく私に全く好意がありません。
彼の方から連絡が来ることもないし、基本私から連絡して返事が来ると言う感じです。
食事に誘っても、良いよと言ってくれて食事には行きました。食事に行って、楽しかったと言う連絡は来ましたが、別に彼から誘ってくると言うこともありません。
嫌われてはいない様ですが、彼は趣味に打ち込んだり、男友達といる方が楽しい様です。
ついに、私のLINEも未読無視されてしまっている状況です。
私も彼から全く相手にされていないことも十分わかっているのですが、やっぱり好きなのです。
どうしたらいいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かやさん

    結論から申し上げますと、諦めるより他ないでしょう。

    習い事の先生ということですから、同様に色々な女性から
    声が掛かっているのではないでしょうか。

    私からは、芸能人とファンの関係のように見えます。
    ファンがどれだけ一緒になりたいと焦がれても、芸能人は
    人気商売なので、ファンに優しく対応するのも仕事の一つなのと
    同じです。

    >普通嫌いな人の私物なんか、いらないですよね?
    かやさんは
    「自分に好意があるから、形見としてその私物を持って行った」
    と希望を持ちたいのでしょうが、単に欲しかったから持って行った
    可能性の方が高いでしょう。

    >相手の男性は4年ほど彼女がいないそうで、食事した時も、
    >自分は一生1人な気がすると言っていました。

    「女性と正式にお付き合いする」ことを面倒だと思う男性は
    一定数います。
    また結婚願望がない男性も一定数居ます。
    彼はそのような人なのではないでしょうか。だとすると、
    女性側からできる働きかけは何もありません。

    その人が魚が嫌いな人だったら魚を食べさせるのを無理強い
    できないのと同じように、恋愛に興味のない人に無理やり
    恋愛させることはできないのです。

    かやさんと一緒に食事に行ったのも、女性として好意があるとか
    恋愛関係に発展することを視野に入れていたのではなく
    元生徒で無下にできなかったのと、たまたまその時期は話が合って
    一緒に居て楽しかったからに過ぎないと思います。

    それに、
    >私も彼から全く相手にされていないことも十分わかっているのですが、やっぱり好き
    片思いが全て実ったら、この世はカオスになってしまいます。
    恋愛は、片方がどう思ってもどうにもならない厳しい側面があります。
    ですが、実った恋はとても楽しいですし、幸せをもたらします。
    実らない恋もまた恋なのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE