地元に帰ることばかり考えてる彼との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-20 00:02

地元に帰ることばかり考えてる彼との今後

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • ハナマル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくない。けどこのモヤモヤは解消したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21)歳 性別(  女  )
相手 (  24)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年ほど前から彼と付き合い、月で2、3回くらいのペースであっています。彼は地元が関西、私は地元が関東です。

■具体的な相談
地元が関西の社会人2年目の彼氏がいます。私は大学生の地元は神奈川です。彼は仕事の配属先が神奈川で、それで出会いました。まだ付き合って2年ほどですが、向こうは結婚の事も視野にいれて付き合ってくれています。
ですが彼は、地元が大好きで、いづれかは地元で住むことを考えていますし、しょっちゅう地元に帰りたいと言っています。地元で仕事していたら会いたい時に友達と会えることや、土日も友達と遊べる事が大きな要因のようです。最近は、地元に帰れることを楽しみに仕事を頑張ってるくらいにも感じられます。私も地元が大好きなので、彼の気持ちは充分分かりますし、正直もし彼が地元で暮らすとなっても彼について行くつもりは今のところありません。ですが、あまりにも地元に帰りたがる姿や、友達と遊ぶことばかり考えてる姿を見てると、あまり自分が必要とされてない気がして、とても悲しい気持ちになります。
彼の仕事上、同じ県に住んでるとはいえど私達も基本3、4回程しか会えていないのに自分より友達か、、、など思ってしまいます。
今回のお盆での帰省でも、向こうで転職サイトを見てたことや、早くまた地元に帰りたいなどといった話を聞かされました。私がここ行きたいね、など伝えても、でもその時まだここで仕事してるかわからないと言われます。最近あまりにもそう言った話が多いので、私も、もうそこまで言うなら地元で仕事先探したら?と言っています。そう伝えると、もうしばらくはここで仕事をして、いづれかは地元に住む、とさっきと矛盾したことを言われます。
話が長くなりましたが、そんな話はしてくるのに、彼は結婚の話もしてきます。彼の周りの友達も結婚した人が増えたこともあり、彼自身早く結婚したいなどと言っていました。いつ結婚する?など聞いてくることもあります。付き合いたての頃では私が大学を卒業したらプロポーズするから覚えておいて、とも言われました。(付き合いたてに言われたことなのでそれはあまりあてにしていません)私はまだ大学生なので、正直まだ結婚のことは考えられませんが、出来るなら彼といづれか結婚したいという気持ちは確かにあります。
しかし、それ以上に、いづれ地元で暮らすことや、転職か配属先を変えてもらって地元の近くで住むことを考えてる彼が、何故結婚の話を私にしてくるのか意図が分かりません。彼からついてきて、と言われたこともなければ、私も東京辺りで就職するし私の地元から離れるつもりはない意思は彼にしっかりと見せています。
もし本当に彼が地元で暮らすなら、悲しいですが彼とはお別れすることになると思います。ですが彼の意思があまりハッキリしていなく、それがいつ頃になるかも分からないので、このまま付き合っていていいのかな?いつか別れることになるのかな?ということばかり考えてしまい、ここ最近モヤモヤしっぱなしです。

地元に帰りたいことや、大阪で暮らしたいことは、私に対して真剣に伝える、と言った感じではなく、彼のぼやきのような感じで聞かされているため、どこまでが本心でどれほど強い意志なのかも読み取れません。また、彼から私と別れる意思は全く感じられません。

私は彼の事が大好きなので、別れたくない!という気持ちと、ちゃんと話をしたほうがいいのかな?という気持ちで今はいっぱいいっぱいです。もし話をしたら、別れ、という選択になってしまいそうで怖くて話せないのが現状でもあります。この気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?それともしばらくは仕事を変えるつもりはなさそうなので、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハナマルさん

    厳しい意見ですが、
    「別れたくない」ならハナマルさんが彼に付いて行く覚悟を
    決めましょう。

    モヤモヤを解消したいなら、彼とは
    「彼が大阪に帰るまでの期間限定」のお付き合いと決め、
    結婚相手は同郷の男性を探しましょう。
    自分で決断せず、彼の意向を探ろうとするからモヤモヤ
    するのだと思います。

    彼は愛郷心の強い男性なんでしょうね。
    それはハナマルさんも同じです。

    彼の仕事の配属先がたまたま神奈川だったからそれを受け入れて
    いるだけで、気持ちは常に大阪にあるんでしょうね。

    ハナマルさんも、「勉強したい学科がこの大学にしかなかった」
    という理由で関西の大学に進学せざるを得なかった時、在学中は
    地元が恋しくなりませんか?

    今の時点で彼は「大阪に帰りたい」気持ちがいっぱいなので、
    仕事の目処が立った、あるいは地元に帰らないとならない事情が
    発生したらすぐに具体的な算段を立てて大阪に帰ると思います。

    地元が恋しいというのは理屈じゃないので、彼の気持ちも
    よく分かります。

    >何故結婚の話を私にしてくるのか意図が分かりません。
    結婚を考える程の間柄なのに、彼にその意図を訊けないのですか?
    結婚して欲しい=付いてきて欲しいということではないのですか?
    彼がこのまま神奈川に留まるとは考えにくいです。

    ハナマルさん自身にも決断を迫られているのだと思います。

  • > No.83260のコメントへの返信

    とても参考になりました、ありがとうございます。彼と話し合い、自分自身とも向き合ってもう一度考えてみようと思います!

    ハナマル(投稿者) 2019-08-20 15:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE