もうすぐ遠距離になる彼氏の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-20 03:07

もうすぐ遠距離になる彼氏の気持ち

▼ コメントを見る(4)

  • 40歳
  • レノン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40代 )歳 性別( 女 )
相手 ( 40代 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ2人の子持ち、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで1年前に知り合いました。
私は子供が大学卒業するまでは、再婚は考えておりません。
彼は全国転勤がある方で地方から来て出会いを探していました。
いずれ転勤していく方なので、結婚とかはないかなと思い、お会いしました。
お互い、いずれは離れ離れになると思い深くは入らず、月2回くらいのペースで会ってましたが考えとは裏腹に、お互い好きになってしまい1年間関係を築いてきました。
一カ月前に彼の転勤が決まりこれから遠距離になります。

■具体的な相談
彼の転勤が決まってすぐ、彼から終わりにしようと言われました。離れるのがわかっていたけど、気持ちをとめられなくてごめんとも。
私も彼から言われるまでは、いつかは終わるという覚悟を持っていたつもりでしたが、いざとなると、自分から終わるのは嫌だと言い、話し合いの結果遠距離をする事となりました。

もともとあまり連絡をすることがマメではなく、自分のペースで予定を決めたい彼でした。仕事も忙しいようで、特に転勤前なので今は更に忙しいと思います。
しかしあと数日で彼は転勤先へ行きます。私はお見送りには行けないので、前日か前々日に最後食事だけでもというラインを送りましたが、そこから返信はきておりません。

普段から忙しい方なので、転勤前で更に忙しいことはわかってはいるつもりです。
しかしあと数日で次いつ会えるかもわからなく、本当に遠距離でやっていけるのかすら不安な日々を過ごしている毎日です。

転勤前最後に彼女に会いたいとか、そんな気にはなれないですかね?

また、転勤後慣れない環境で更に忙しくなる為、連絡がこないだろうなぁと覚悟してます。会えなくなって彼女の必要性がなくなったりしますか?

幼稚な文章ですみません。
自分でも離婚後初めての彼氏で、しかも遠距離とゆー初めての経験でどーしたら良いかわからないのと、毎日不安に押しつぶされそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レノンさん

    彼の中ではレノンさんとの恋愛は終わっています。
    新しい赴任先で、出会いを探しているのではないでしょうか。

    >いずれ転勤していく方なので、結婚とかはないかなと思い、お会いしました。
    >お互い、いずれは離れ離れになると思い深くは入らず、

    レノンさんも当初、
    「彼が転勤して行くまでの期間限定」と思ってお付き合い
    されたのですよね?
    彼は当初から今まで一貫して変わっていません。

    転勤してここを離れることになった。
    だから終わりにしよう。筋が通っています。

    >自分でも離婚後初めての彼氏
    ということで、執着が強まっているだけのようにお見受けします。

    あと、
    >しかも遠距離とゆー初めての経験でどーしたら良いかわからない

    真剣な悩みを相談されるのであれば、↑のような文体は
    避けた方がいいと思います。
    どのように書くのがよいのかは、レノンさんは40歳なので
    分かりますよね?

    これでは
    「悩んでいるのかふざけているのか、どっちなのか」と
    捉えられかねません。

  • >転勤前で更に忙しいことはわかってはいるつもりです。

    忙しいと分かっているのに、会う約束を取り付けようとするのは大人の女性として、望ましくありません。

    彼はあなたと別れようとしたのに、お別れを取りやめたのですよね?
    まずはその事に心から感謝して、「今はお忙しそうですから、落ち着いてから会いましょう」と一旦引くべきでしょう。

    >転勤前最後に彼女に会いたいとか、そんな気にはなれないですかね?

    彼がそう思っていたら、連絡が来るはずです。連絡が来ないのなら、そういう事です。

    >連絡がこないだろうなぁと覚悟してます。会えなくなって彼女の必要性がなくなったりしますか?

    不安なお気持ちは分かりますが、あなたの方から何度も連絡すると、彼はますます醒めていくと予想します。半年から一年のスタンスで彼からの連絡を待つと腹を括りましょう。

    その間、新しい出会いを求めて、恋活をしましょう。

    シロツメクサ

  • レノンさん、こんにちは。

    まず…出発の前日に食事をしたい、と思っているのは、あなたも「私は最後にお見送りに行けない」から、ですよね?
    都合が合わないのはそれぞれにお互い様だと思います…。
    彼氏は「最後に見送りに来てくれるだけでいい」なんて思っていたりするかも知れないのですよ?
    (そうしてくれ、とは敢えて言わないと思いますが)

    そして、もうすぐ遠距離になる彼の気持ちということで、私の推測になりますが…
    離れてしまうのであれば別れるしかない、と彼は言い出した。
    だけど「あなたが」終わるのは嫌だと言い、話し合って遠距離恋愛をスタートすることになった。
    私にも若い頃に似たような経験がありますが、この時の彼はおそらく、続けるも別れるも相手次第、
    つまり自分から何も言い出しはしないけど、君が別れたくないなら後はご自由に、という気持ちだと思います。
    私はそのようにはっきり言われたわけではありません。しかし遠距離を続けるうちに、そのような空気になっていくのは感じ取りました。
    結果、私は彼の地元に嫁いで行けないので、遠距離は破綻しました。

    あなたを脅かしているわけではないのですが、お互いの熱量が同じとは言い難く、結婚を目標にしているわけではない遠距離は、精神的に疲弊します。
    そうして彼は新天地での仕事や人付き合いに奔走するのですよね。ますますすれ違いが多くなって行きます。それでも大丈夫ですか?
    決して、お別れした方が良い、と言っているわけではありませんが、あなたが精神的に持つかどうか心配ではあります。
    既にいま、食事のお誘いにも返信がないのですよね?そういうところなのです。


    梅ちょ 4位 2019-08-20 08:16
  • > No.83264のコメントへの返信

    梅ちょさんありがとうございます。
    おっしゃる通りです。
    彼の都合がわからず、勝手に期待してこちらの都合を押し付けておりました。

    あまり考えや自分の状況を表出する彼ではないので、一人で勝手にヤキモキしてる状況です。

    こんなんで新天地に行った彼を応援なんてできないですよね…
    きっと向こうに行った彼は今よりもっと連絡はなくなると思います。

    お互いの熱も確かに、彼は今仕事のことしか考えられない状況ですよね…
    会えば愛情はすごく感じます。
    ただ私ほどに遠距離頑張ろうとか、向こうでどうしたいとかの意見はなく、今はまだ何もわからないとのこと。

    私はお別れするつもりはありません。この先続けることは難しいということも理解した上で、出した結論なので。

    今は彼からの返信を待ちつつ、自分が余裕を持てるよう、あまり彼に囚われすぎないようにする努力をします。

    率直なご意見、自らの体験談ありがとうございます。

    今後もこちらでご相談させていただくこともあると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

    レノン(投稿者) 2019-08-20 08:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE