進展する可能性ありますか?彼の心情がわかりません。私はどうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-08-21 05:35

進展する可能性ありますか?彼の心情がわかりません。私はどうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか。
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と彼の状態

お互いシングル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に同じボランティアに参加して同じグループだったのが出会い。その時は先輩後輩の関係でしかなかった。今年に入り、4月ぐらいからあるプロジェクトのリーダーを一緒にするようになり仲が深まった。

■具体的な相談

何をしても私と彼は意見も合わなければ、好きな物も違い、性格も違い、何でこんなにも合わないんだろうっていつも二人で言うぐらいですが、
お互い持ってないものを持ってるので補いながら、いつも楽しみながらやっています。
二人で出かけたこともあれば、食事もあるし、電話もしたこともありますし、LINEも毎日なんだかんだ続いてます。

正直、私が理想とする何から何までタイプは違いますが、いつも励ましてくれ、話を聞いてくれ、お互い大概のことを話もし秘密もない関係ってこともあり最近つい気になってしまっています。

しかし、彼は、
私とどこかへ行っても元カノや好きな人だった人との思い出話をよくするし、以前告白した人に振られてしまいまだ諦めきれないっていう相談を受けていたので彼の心情がよくわかりません。
けど、どこへ行っても私を気遣ってくれたり、大人数いるところで気がついたら私の飲みかけを飲まれていたり、私への対応とすることが明らかに周りの人への対応と違うのも事実ですが、女友達が多いのでそれもまた彼の心情が分かりません。

周りからも最近、
もう付き合っちゃえってよく言われるような関係なのですが、どうしたらいいのか分からず、いつもないないって言って誤魔化してしまいます。

私が一つ年上なので、後輩からすれば年上の女性には行動しにくいのかな?とも思いながらも、
私も自分から行動できるタイプでもないので困っています。
彼の気持ちもよく分かりませんが、
彼に告白をさせたいです。

アドバイスと彼の心情を教えてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    >正直、私が理想とする何から何までタイプは違いますが、いつも励ましてくれ、話を聞いてくれ、お互い大概のことを話もし秘密もない関係ってこともあり最近つい気になってしまっています。

    彼は受け身のアプローチをしている男性だと思います。
    ※受け身のアプローチ
    https://u-rennai.jp/contents/course/868/



    >しかし、彼は、私とどこかへ行っても元カノや好きな人だった人との思い出話をよくするし、以前告白した人に振られてしまいまだ諦めきれないっていう相談を受けていたので彼の心情がよくわかりません。

    予防線を張っているのだと思います。主さんと付き合いたいと彼が思っているなら、「恋人募集中なんです」「俺、年上がタイプなんです」と、距離を近づけようとする発言をすると思います。ですが、もし最近彼が他の女性が好きだという話題を出さなくなったなら、良い傾向だと思います。


    >私が一つ年上なので、後輩からすれば年上の女性には行動しにくいのかな?とも思いながらも、

    彼の沢山いる女友達に年上は含まれますか?含まれるなら、彼は年齢を気にせず行動するタイプだと思います。年上が含まれていないなら、年上には行動できないタイプだと思います。


    >彼の気持ちもよく分かりませんが、
    >彼に告白をさせたいです。

    男性の考えている事を知るには下記の方法がオススメです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/807

    受け身のアプローチをする男性は
    自分から告白して失敗するのが怖くて受け身になっているケースと、「相手を惚れさせたらゴール」だから近づいて来ない付き合う気のない男性の二パターンがあるかと思います。
    前者であれば主さんから告白しても付き合えますが、後者なら振られます。彼の本音を参考URLの方法で見極めてみて下さい。彼が今も他の女性が好き、忘れられないという話題を主さんに出してくるなら、後者の可能性が高いと思います。

    告白させる方法ですが、彼が主さんにとった戦略「いつも励ましてくれ、話を聞いてくれ、」…を主さんが彼に対して行ってみて下さい。
    主さんも彼がタイプじゃないのに、これをされて好きになりましたよね?同じ事を彼にして彼を惚れさせ、告白させましょう。「私は自分から告白した事が一度もないの」と彼に伝えておけば、彼からの告白を促せます。

    上手くいくと良いですね^ - ^
    意見の一つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE