予定が合わず彼氏と会えない(大学生)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-22 03:39

予定が合わず彼氏と会えない(大学生)

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • ちよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏とたくさん会いたい。ラブラブしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
2人とも同じ大学に通っている(9月末まで夏休み)。
2人とも3年生なのでインターンがある。
お互いの家は車で3,40分の距離。
彼は趣味(車)にかかるお金ために、たくさんバイトをしている。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

この前の春休みに全く会えなかったので、会えなくて寂しいと文句を言ってしまいました。
そしたら彼氏は、ごめんね。もっと会えるようにする。俺も会いたいよ。と言ってくれたのに、何も改善されませんでした。
夏休みは、春休みみたいに私のことほったらかしにしないでねと言い、最低でも週に1回は会うことになったのに、月に2,3回しか会っていません。

今、2人ともインターンや部活、バイトなどで予定が合いません。
私は予定を入れる前にこの日バイトを入れていいかな?と聞いたりしていたつもりです。
予定をたてたとき、この日は?と彼氏に聞くと予定が入ってると言われ、別の日を聞いても、予定が入っていると言われませ。
私は彼氏に気を使って予定をいれているのに、彼氏はすでに自分の予定を入れていました。
彼氏は会いたいと言いますが、本当は私と会う気がなく、面倒くさがっているのではないかと思ってしまいます。

付き合って2年なのですが、付き合ったすぐの頃は、もっと彼氏が会いたがっていたし、今よりたくさん会っていました。
キスも、前は彼氏からしてくれてましたが、最近は私がおねだりしてばっかりで、彼氏からはしてくれません。あまりキスをしたくないのでしょうか。
私のこと前ほど好きじゃなくなったの?と聞いても、ちゃんと好きだよ。と言ってくれますが、愛が薄れていると感じます。

■具体的な相談

浮気をしているわけではないし、私のことを大事にしてくれていると思うので、どうしたら良いのか分かりません。
何でもいいので、アドバイスをください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちよこさん

    まずは博士の恋愛プロトコル、以下の文章を読んでみて下さい。


    男性に本気で愛されるコツ
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

    今その5の段階に居ると思います。

    恋愛をうまくいかせる本、人生をうまくいかせる本、そして映画
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/8/

    >俺も会いたいよ。と言ってくれたのに、何も改善されませんでした。
    >夏休みは、春休みみたいに私のことほったらかしにしないでねと言い、

    ちよこさんは彼への依存が高まっています。
    忙しい彼に「どうして会ってくれないの」とダメ出しをしています。

    「改善」という言い方は恋人に対してする物言いではありません。
    上司が部下に対して、あるいは行政が企業に対して勧告、命令する
    ものです。
    これは彼の心を徐々に冷ます危険があります。

    ダメ出しは別れを招く?彼との恋愛がうまくいくコミュニケーション術
    https://u-rennai.jp/contents/course/1866/

    今ちよこさんに必要なのは話し合いではなく、彼をよく理解することです。

    多くの人が思い違いをしていて、ちよこさんもまたそうですが、
    恋人は、ちよこさんの寂しさを埋める存在ではありません。
    ちよこさんも何か資格を取るための勉強を始めるとか、
    このサイトの恋愛プロトコルや推薦されている本を片っ端から
    読んで、男性心理を理解することをお勧めします。

    また、「話し合い」は相手の意見を「聴き合う」ことで、
    相手の気持ちや立場を深く理解する場です。
    決して、「自分の言うことを聞かせる」のを目指すものではありません。

    >愛が薄れていると感じます。
    >私のことを大事にしてくれていると思うので

    彼のことを正確に理解できれば、↑の文のような矛盾は解消できると
    思いますし、彼により深く愛されるようになると思います。
    頑張って下さいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE