距離を置いた後、未読無視する彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-22 20:30

距離を置いた後、未読無視する彼氏について

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • はなちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女性 )
相手 (  21  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年3ヶ月付き合っており、1ヶ月程前に距離を置くことになり、現在私がLINEで連絡をするも、未読無視をされている状況です。

彼とはお互い学生時代にバイトで知り合い、お互いずっと一緒にいたいタイプだったので、毎日のように私の家に泊まったり、一緒に過ごしてました。
しかし、ここ3ヶ月程度彼が冷めてきている、倦怠期かと思うようになりました。
その要因としては、私がこの春社会人になり、あまり会えなくなってしまったことや、私が自分磨きをあまりできていなかった点等が挙げられます。

距離を置くとなったのは1ヶ月前で、いつものように電話をしている中で、私がふと、「最近冷めてるよね」と真面目に切り出したのがきっかけです。そこで彼は、「好きか嫌いか分からない。別れたくはない。一旦距離をおけばまた寂しいとか、好きだという気持ちが思い出せるはず」と言いました。私はこのままズルズル付き合っても冷めていく一方なので、距離を置こうと言いました。

距離を置くのはこれが初めてで、その電話の日までは1日たりとも連絡をしなかった日は無く、すぐに返信をお互いマメにしてました。

そして、連絡を一切取らない状態が続き、1ヶ月たったので、私の方から、「元気?特に期間を決めてなかったから連絡した」と連絡しました。
それに今丸3日未読無視の状態が続いています。彼はケータイを常に見ているタイプなので、絶対に連絡はあるのは気づいています。
そして、めんどくさいことを後回しにする性格です。(実際に返さなきゃいけないバイトLINEをいつまでたっても放置したり、バイトを辞める祭に返さなきゃいけないものをそのまま連絡せずに、ほっとくような事がありました。)

ちなみに、確かめたところLINEはブロックされてません。インスタの投稿などはしているので、ケータイも見ている確証があります。

■具体的な相談
彼が何を考えているのか自分的には、下記を思いつきました。
①返信そのものがめんどくさくて放置
②まだこのまま付き合うか別れるか悩んでいる
③自然消滅させようとしている

私としては、彼が何を考えているのか分からず、なぜ未読無視するのかを知りたいのと、
返信を返してもらうためにはどうしたら良いでしょうか?

別れたくはないですが、別れるならそれでも仕方ないと思っています。ですが、部屋の鍵を彼に渡してあるので、それだけは返して欲しいという状況なので、なんとしても返信が欲しいです。

彼氏はこう思ってるのではないか、
また、距離を置いた体験談など聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなちゃんさん

    >①返信そのものがめんどくさくて放置
    ②まだこのまま付き合うか別れるか悩んでいる
    ③自然消滅させようとしている

    多分このすべてではないかと思います。はなちゃんさんはどうしたいのでしょうか?別れたくないのならば、このまま返事が来るまで、追わずにずっと何もしないで待っているのが得策でしょう。
    反対にもう別れたいという気持ちがはっきりしているのならば、電話なり直接会いにいくなりして鍵を返してもらえば良いのではないでしょうか。

    まずははなちゃんさんがどうしたいのか、その方針をはっきりさせるのが大事です。長期的な視点を持ち、時間をかけて自分の心に向き合い、結論を出すまでは「何もしない」を徹底しましょう。

    Sayoko 3位 2019-08-22 21:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE