相談所で、出会った彼に友達扱いされている。恋人候補にはもう戻れないのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2019-08-23 01:42

相談所で、出会った彼に友達扱いされている。恋人候補にはもう戻れないのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • ゆめ。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(女 )
相手 A ( 35   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。婚歴なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互いに結婚相談所に入会しており、そこのシステム経由で私が申し込みました。6月中旬からラインのやりとりをし、6月末から7月後半にかけて、3回デートしました。
①ディナー ②昼から夜にかけての水族館と食事 ③日中のお散歩デート
その間も毎日のようにLINEのやりとりをして、電話で何時間も話したことも4度あります。最大5時間。
③のデート後、ドライブデートの約束を仕事の都合でキャンセルされました。代替案なし。その後、相談所経由の他の女性とお見合いをする話をされ、ヤキモチを焼くような発言をしてしまいました。
その後、たわいないLINEを数日続けた後、私からのLINEを最後に7月末に返事がこなくなりました。
そのタイミングで私は相談所主催のパーティーに参加し、他の男性36歳Bとマッチングして、猛アプローチを受け、数回会った後に、数日前に真剣交際を始めました。
ところが、数日前に20日ほどぶりにAから電話がかかってきて、キャンセルになっていたドライブに誘う電話でした。私はその電話で他の男性と交際をスタートしたことを伝え、AからもBに悪いからとドライブはなくなりました。私のことを重く感じてしまっていたこともあったとも言ってました。ただ、話も合うし、今後は友人として付き合ってほしいと言われ、翌日食事に行きました。その食事の際には、近日会う予定の他の女性のことを相談されたりもして、以前は話していたような結婚観などの話はありませんでした。近日会う女性は、20代後半の綺麗な女性で、顔が好みだそうで、初めてAからお見合いを申し込んだそうで、Aの気持ちは盛り上がっているようです。だだまだやりとりはしておらず、単に顔が好みなようです。
私との④回めの食事は大変盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。その際に、③回目のデートの際に行きたいねと話していた、彼の地元の海の夜景を見に行こうと誘われました。今月末を予定しています。私と連絡を絶ってしまい、傷つけたお詫びをしたいからだそうです。
だだ、海の夜景を見に行く翌日に、Aはそのお気に入りの女性とのお見合いを控えています。
■具体的な相談
私の年齢や出産のことを考えれば、Bと結婚するのが1番だと頭ではわかっていても、Aのことがもう大好きになってしまっており、Aを諦めきれない自分もいます。
Aにとっては、私は友達?キープ?に過ぎないのでしょうか。
どうすれば、Aに振り向いてもらえるでしょうか?
今度の夜景を見に行く誘いはどんな意味がありますか?
後悔しないようにAに気持ちを伝えたいとも思いますが、Aに振り向いてもらうためのベストな動きを取りたいです。
Aは明るく楽しい人ですが、日常生活に支障はないものの、身体に少し障がいがあるからなのか、女性慣れはして
いないようです。お付き合いしたことがない可能性もありそうです。女友達はいるようです。
Aは私と話が合う、一緒にいて楽しいというのはたびたび言っています。だだ、ボディータッチなども今までほとんどありませんでした。

アドバイスやご意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    通常の恋愛と違い、Bさんは時期を決めて結婚相手を探していると思いますので、Bさんと結婚する気持ちがないなら、真剣交際は解除するべきかと思います。
    もしくは「まだ結婚したいほどの気持ちが育っていないので、今後結婚に繋がらない可能性もありますが、了承して頂けますか?」と一言お伝えしておくのが、Bさんに対して誠実だと思います。


    >私と連絡を絶ってしまい、傷つけたお詫びをしたいからだそうです。
    彼は会ってやってもいいよ、と上から目線ですね。

    >だだ、海の夜景を見に行く翌日に、Aはそのお気に入りの女性とのお見合いを控えています。
    無料で練習台にされてるみたいで私ならイラッとしてしまいそうです。主さんは寛大ですね。


    >Aにとっては、私は友達?キープ?に過ぎないのでしょうか。
    彼が友達として付き合いたいと言っているなら、現時点では友達(もしくはデートの練習相手)なのだと思います。

    >どうすれば、Aに振り向いてもらえるでしょうか?
    彼が狙う20代の綺麗な女性より魅力的な女性を目指してみて下さい。
    彼の相談相手になるフリをして、彼女の外見をリサーチし、それ以上を目指すのが最善かと思います。

    >後悔しないようにAに気持ちを伝えたいとも思いますが、Aに振り向いてもらうためのベストな動きを取りたいです。

    人は自分よりも市場価値の高い異性を好きになる傾向があると私は思います。特に恋愛経験の少ない人ほどその傾向が強いと思います。なので彼が希望する20代の女性と交際できる可能性はそんなに高くないと予測します。
    また、写真と本人が違うケースも少なからずありますし、実際に会ってみて雰囲気や性格が合わない可能性もあります。
    彼がその女性と上手くいかなくてかつ、彼が望む女性たちの誰からも相手にされなかった時、一番近くにいる主さんを選ぶ可能性はあります。


    彼と会う時は一番の味方でいてくれる一番仲の良い女友達を演じて、チャンスを待つのはいかがでしょうか?会っている時は下記の落ちない男を落とす方法を使うのをオススメします。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/


    主さんにとって最優先したいのは「相談の彼と付き合うこと」か「子供を産む結婚」どちらでしょうか?
    婚活市場では女性は1歳年を重ねるごとに、手に入れられる男性の質が下がっていきます。極端ですが、来年はBさんのスペックの男性からはアプローチされなくなるかもしれません。
    今の感情に流されず、長い目で見てご自分にとって最善の選択をなさって下さいね^ - ^

    意見の一つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE