【振り回されてる?】社内の先輩との恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-08-31 01:27

【振り回されてる?】社内の先輩との恋愛

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • くまめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:双方未婚。社内の他部署の先輩後輩。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前に会社の飲み会で知り合い、つい3ヶ月前からよく会うようになりました(きっかけは別の飲み会)。
よく会うようになってから直後は、週に2回ほど向こうに呼び出されて2人で飲んでいたり、たわいないLINEも毎日続いていました。
大勢でいてもよく目があったり、私にだけ優しくしてくれているように感じることも多かった為、好きになってしまいました。
ただ、ここ最近(親密になってから約3ヶ月)、飲みに行く頻度も飲みに行く頻度も週1〜2週間に1回、LINEも既読無視が多くなってきて、明らかに素っ気なくされているように感じます。

■具体的な相談
上記のような状況下、彼が冷めてしまったのではないかと思っています。(明らかに連絡頻度も減ってるし、、、)
好きだという気持ちはあるものの、彼と付き合うのにはリスクも混在していますので、もし相手のきもちが冷めてきているのであれば、丁度いい機会として諦めるのも一手かなと考えているので、皆さんの率直なご意見をお聞かせください。
ご不明点ございましたら、コメントにてお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くまめさん、こんにちは。

    この彼は未婚とありますが、彼女の有無は聞いていますか?
    実は彼には社外に彼女がいて、最近、彼氏が会社の女の子と仲良くしているのを疑い始めた、なんてことはないでしょうか。
    くまめさんにも好意は持っていたけど、それはあくまで会社の後輩として好きだった、とか、
    あるいはそのように女の子とすぐに親密になれる男性であり、彼女はいつもヤキモキしているなど、
    理由はいろいろ考えられると思います。

    同じ会社で別部署の先輩、とありますね。
    彼が彼女持ちでなかったとして、社内で女の子と親密にしているということで、部署内での冷やかしの対象となってしまい、
    彼としても付き合うのにはリスクを感じてしまっており、くまめさんと距離を置き始めているのではないか…?

    現時点で、このご相談文で私に考えられるのはこの二つです。
    他に、相談欄に書き忘れたことなどはありますでしょうか?



    梅ちょ 3位 2019-08-31 06:36
  • >週に2回ほど向こうに呼び出されて2人で飲んでいたり、たわいないLINEも毎日続いていました。

    >飲みに行く頻度も週1〜2週間に1回、LINEも既読無視

    告白されたわけでもないのですよね?
    手に入った距離になりすぎて、お手軽キープ、ちやほや要員みたいな感じだったかな?と思います。
    「好きでいさせたい」距離から、飽きたとか、リスクに感じてきているのかもしれません。
    ですので、

    ・自己発信しない。
    ・相手よりもテンション低く対応。

    「仲良くしてくれてたから私もしてたけど」
    「そうでもないのなら、私も別に~」
    というような感覚と自己イメージで対応した方が良いでしょうね。
    それで様子見ですね。



  • > No.83545のコメントへの返信

    梅ちょさん
    コメント有難うございます。

    先輩、彼女はいないと言っていました。もう2年いないそうです。他の社内の人からもそう聞いているので信憑性は高いと思います。

    ただ、今まで社内恋愛を何度か経験している方なので、もしかしたらリスクを感じているのかもしれません。(一方、”社内の方が楽だから、付き合うなら社内だな"とは前に言っていたのですが、、、)

    2人で映画にも行ったら、かなり近い距離で関わっていたので、急に冷たくされて戸惑っています。
    私が手に入りやすい距離にいすぎたのでしょうか。

    くまめ(投稿者) 2019-08-31 16:32
  • > No.83550のコメントへの返信

    mamiさん
    コメント有難うございます。

    “キープ”ですか、、、
    夜中に酔っ払って呼び出されたり、ラインされたりするのに応答していたのが、軽く見られてしまいましたかね。
    後輩という立場だったので、簡単について行ってしまっていたかもしれません。

    あちらから連絡なりアクションがあるまでは、待とうと思います。

    脈アリと思っても、立場が逆転することは往々にしてあるものなのですね、、、勉強になります。

    くまめ(投稿者) 2019-08-31 16:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE