彼に嫌われたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-09-02 14:35

彼に嫌われたくない

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ちー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って5ヶ月遠距離中の彼がいます。
会えるのは月に1、2回程度で大体私が彼に会いに行くことが多いです。
彼30代で性欲かなり強め、私は彼の16歳下で性欲は少し強めだと思います。
毎日夜は眠るまで電話を繋ぎっぱなしにしていて今まで喧嘩をしたことはありませんでした。私は1ヶ月程前に鬱病と診断され、めんどくさい性格だと自覚しています。

先日彼とディズニーランドに行きました。
かわいいレストランがあったので行きたそうにしていると、彼が「夜はあそこでご飯食べようね」と言ってくれました。いつも男性が多くてパッと食べれるようなご飯屋さん(吉野家、ラーメンなど)が多いので素敵なところで食べれることがとっても楽しみでした。

ですが一緒にコーヒーカップに乗った後、彼が酔ってしまい具合が悪くなってしまいました。本当に心配だったので背中をさすったり酔いを治す方法をやってみたり飲み物を買ってきましたがあまり良くならず、彼の機嫌も悪め。ずっと地面に座っていました。30分程経った時に彼が「もう大丈夫かも」と言ってレストランと逆の方向に歩きだし、結局たまたまあったピザを食べました。彼の具合の方が大切なのでピザでもいいと思っていましたが、ここまで一切謝罪はなし。あのレストランで食べる。ということよりもあのレストランに行こう。と言ってもらえたことが本当に嬉しかったので「私の嬉しそうな顔も忘れてしまったのかな」と思うと泣きそうになりました。(具合の悪い彼はそこまで気遣う余裕は無かったんですよね、、)

そこから私もどうせ私なんて好きじゃないという思考になってしまい(私の悪いところです、、)手を繋いできても払ったりそっけない態度を取ってしまい、夕飯もいらない。かなり機嫌を態度に出し、帰宅するまで手も繋がず離れて歩きまともに会話しませんでした。今思い返すと悪いことをしてしまったと思います。いつもラブラブで喧嘩とは無縁だったので帰宅後耐えられなくなった私が泣きながら「こういうところがショックだった、私ももっと早く思った時に言うべきだった。」と謝ると彼も泣きながら謝ってくれて、ここで一件落着しましたが

翌日朝1回、性行為をした後だらだらしているともう1度する雰囲気になりました。ですが1日半で合計5、6回くらいしたので私は子宮と腰が痛く、あまり乗り気ではありませんでした。それを察した?彼が急に「おかし食べよーっと。」と言い隣の部屋へ私を残して行ってしまいました。「あれ、これってもしかして体しか興味ない?」と思ってしまいまたポロポロと泣いてしまいました。

抱きしめられ「なんで泣いてるの?」と聞かれたので「本当に私のこと好き?そんな風に思えない」と言ってしまいました。

すると彼が私を突き放し
「〇〇がそう思えないならもういいよ、俺がどんだけ優しくしても好きって言ったっていつも疑って信じてくれないでしょ。〇〇の為に友達と遊ぶ予定断って土日使って、ディズニー連れてって、安い給料で〇〇の為に何万も使ってそれでも信じてくれないんでしょ。めんどくさいし〇〇がえっちしたいときだけでわがままだしもう別れよう」
と言われました。
確かに鬱になってから電話でもネガティブな言葉ばかり言ってしまうことが増えていたので本当に申し訳ないと思っています。
そんな時も彼は「〇〇はメンヘラだからしょうがないよ。メンヘラはいくら好きって言っても疑っちゃうんだよ。大好きだから大丈夫だよ。」など優しい言葉をかけてくれました。
私が過呼吸になりながら謝って「自分がしたい時だけしたりそんなわがまま言っていたつもりなかった、捨てられたら生きていけない」と言うと「もういいよ、別に怒ってないよ」と言われ「嫌な気分にさせて本当にごめんなさい、もう迷惑かけたくないから帰るね」と謝りましたが、それについては「ごめんね、そんなことなかった。ついバーっと言ってしまった、帰らないで」と謝られました。

でも本当に思っていないとそんな言葉急に出てこないと思います。ですが、実際彼のペースに合わせていたら私の体は壊れてしまいそうです。もう仲直りもしましたし昨日の夜も楽しく会話をして眠りました。

ですが、彼のことを考えると彼の呆れた顔やもう別れようと言われた声などがフラッシュバックしてきて涙が出てきます。
彼とは本気で結婚を考えているので嫌われたくないですし、〇〇のこと嫌いになるわけない。とは言われましたがこのままの私だとどんなに優しい人間からも嫌われてしまいそうです。
私が考えすぎてしまう性格というのも勿論あると思います。
彼との間で一件落着はしたのですが、彼から具体的に私の嫌な部分は言われておらず(彼は優しいのでまた泣いてしまうと思われてしまったのでしょうか)モヤモヤが心に残っていて気持ちの整理が付いていない状態です。

どうしたら彼に嫌われず、今後いい関係を築いていけるでしょうか。今後の行動なども教えて頂けると幸いです。
アドバイスなどなんでもお待ちしております。本気で変わらなきゃいけないと思っております。

分かりづらい文章の上、長文失礼しました(;_;)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ついネガティブな方に考えてしまうの、私もわかります。
    でもちーさんの彼氏さんはとってもいい人なのですね!羨ましいです。

    私は今付き合って半年になろうとしていますが、私が捻くれている性格なので、なかなか彼の優しい言葉を素直に受け入れられませんでした。

    お互いを思いやる気持ちからすれ違いを起こすこともあり、(実は現在それですが)ネガティブになったり、でも彼とは離れたくない感情があります。

    私は特に甘える、とか感情を言葉にするのが苦手なので、なかなか彼にも伝わっていない部分も多いと思います。(分かっているようで、誤解もありますからね。)

    普段から私が気をつけていることとして、分かっていても、気持ちをなるべく言葉にするようにしています。

    私は甘えるのが下手で、ほんとは好きなんだけど、こういうときは、こういうことして欲しい。とか、いつもこーゆー態度とっちゃうけど、本当はこういうこと思っているよ。
    などと、自分が冷静でいるときに、お互いの不安なところ、いいところを言い合う時間を取るのはどうでしょうか。

    彼氏さんと幸せに過ごせることを願っております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE