自分がよく分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 不倫の相談

公開日:2019-09-06 02:19

自分がよく分かりません。

▼ コメントを見る(7)

  • 23歳
  • さえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
客観的に見て自分がどういう人間か知りたいです。+不倫相手の心情が知りたいです。
+不倫相手と縁が切れない理由が知りたい(自分でも分からないんです。。)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢
私:24歳女
婚約者A:27歳
不倫相手B:35歳

■あなたの状態と相手の状態
私:婚約中
婚約者A:同上
不倫相手B:連絡は止まってる状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
Aとは3年前に知り合い交際を始めましたが、今年入社した会社の上司と4月から交際を始めました。その時点で浮気をしていました。
しかしAから今年の5月にプロポーズをされ、私は承諾しました。婚約中にも関わらずBとも交際を続けましたが結果別れをBに今年の7月に切り出しました。

■具体的な相談
私はAが大好きでたまりません。結婚も彼とならずっと一緒にいたいと思っています。
が、どうしてもBのことが気になって仕方がありません。私から一方的に別れ話を出しましたがBは「交際は一旦ストップ」という解釈で、復縁できると思っているみたいです。
BにはAのことは一切話していませんので、完全に私が悪いです。
悪いと分かっているのに完全にBと縁がきれない(気になってしまう)のはなんでなんでしょうか??
毎晩悩んでいて眠れない日々が続いていて、苦しいです(自業自得なのですが)。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さえさん

    たぶん、自分のことはわかってると思うよ。

    「自分のことしか考えていない」んだよ。

    Aが好きな「私」

    Bが好きな「私」

    プロポーズされた「私」

    悩んでる「私」

    Aさんはどんな気持ち?彼女が他に付き合う人がいるのに「好きだから」を免罪符に中途半端に向き合っている。

    Bさんは何を大切にしたらよい?どうして不倫するんだろ。どうしてわかれないんだろ?

    悩んでるあなたと同じように、2人にも人の心があるんだよ。

    あなたは自分のこと大切にする方向が…。

    こういう時は、感情を優先するのではなく

    あなたが悪と思う事は避けて
    正しいと思う方に向かうこと
    ミスチルの歌詞にもあるけど、濁った水がまた澄んでいくように、心を清く

    それをオススメします。

    それで決めたことなら、多少ののことは
    でんと構えていけます。

  • さえさん

    ご自分のことを自分でわからないのに、ネット越しの情報だけ読んだところで、私だってあなたがわかりませんよ笑

    その前に、不倫相手というBさんは既婚者なのですか?
    あなたが婚約者持ちで独身のBさんと付き合っているのであれば、それはあなたの浮気問題となりますし、
    Bさんが既婚者なら、あなたとBさんの不倫ということになってまた違うコメントになると思います。

    まあ、同年代の婚約者という安全パイがいる上で、年上の上司というような人とも付き合えているという確固たる自信なんですよ。
    だってそうですよね。自分で自分がわからない訳ないじゃないですか笑
    自信あるんだけど人には絶対言えない話。だから「自分で自分がわからない」なんて言い出すんだけど、
    本命彼氏からプロポーズされたし、浮気相手にも「復縁できる」って思われてるみたいだし、あなたの自信はいまうなぎのぼりですよね。
    ただ心配なのは、Bさん、あなたの婚約者の存在を知らないんですよね。
    上司なのですからいつかBさんに結婚のことも分かってしまう日が来ますが大丈夫ですか?揉めたりしませんか?

    それより、今年入社したばかりの会社の上司と簡単に付き合えるんですね。私にはそちらの方が驚きです。
    そういうところもあなたの自信に繋がっているのでしょうね。
    婚約者さんとお幸せに。


    梅ちょ 3位 2019-09-06 08:25
  • > No.83706のコメントへの返信

    梅ちょさん
    アドバイスいただき、本当にありがとうございます。
    自分に自信があることを始めて梅ちょさんにご指摘いただいて気付いた気がします。

    ですが仰っていた通り、Bとは仕事場では一緒なのでAと結婚することを聞いたらどうなるか分からなくて本当に怖いです。

    Bは既婚者ですが、私と交際するときには既にもう奥さんとは別居をしていて向こうの離婚届の提出待ちでした。

    Bがもう私のことに興味がなければ良いのですが、あれ以降一切連絡もこないので自然消滅的な別れをしたいのか、復縁を未だに望んでいるのか知りたいです。。
    直接聞くのはどうかと思うのですが。

    さえ(投稿者) 2019-09-06 21:47
  • > No.83705のコメントへの返信

    しんりさん
    アドバイス本当にありがとうございます。
    自分のことばっかですね。不快な思いをさせてしまっていたらすみません。

    悪ではなく正しいと思うことを、ですね。
    AとBの立場になって考えて、何が一番正しいのかを自分なりに導き出してみようと思います。
    辛いことが待っていても、あって当然と考えて、罪を償う気持ちで乗り越えていきたいです。

    さえ(投稿者) 2019-09-06 21:53
  • さえさん、こんばんは。
    「悪いと分かっているのに完全にBと縁がきれない(気になってしまう)のはなんでなんでしょうか??」
    のご相談についてですが、何でも厳しい意見でもとリクエストされてますので、率直にいいますと、

    1、自分から振ったはずなのに、思いのほかBさんがあっさりしている。おかしいな、連絡が止まってるな。私のこと本気じゃなかったの?という期待はずれ感、執着。

    2、連絡が止まってるって、もしかしてわたしは遊びだったの?こんな中年に遊ばれるなんて、わたしの価値わかってるの?の憤り。

    3、上司と不倫中は、公私混同で仕事も優位にできていた。その夢のような時間を一度でも覚えたら忘れてられないですよね。

    4、上司に目をかけてもらっている優越感がやめられない。

    こんな感じでしょうか。
    Bさんも、7月以降連絡がストップしているということは、所詮声かけたら落とせた子(言い方悪くてごめんなさい)位の感覚ではないでしょうか。

    Bさんとさえさんの不倫がばれたら、上司のBさんと一年目のさえさんなら、確実に立場が悪く退社に追い込まれるのは、さえさんになってしまいます。

    また、Aさんの事がBさんにばれたら、Bさんが上司の立場を利用し、さえさんを業務上不利な立場にさせる事も考えられます。

    そのため、Aさんと結婚する場合も、あと半年は先延ばしにしてみることがベストだと思います。

    この会社で働き続けたいならば、静かに波風たでず、仕事に打ち込みたいですね。

  • > No.83725のコメントへの返信

    31040218さん、こんばんは!

    大変的確なアドバイスいただき本当にありがとうございます。
    ご指摘いただいた点は全て当てはまっている気がします。
    実を言うと本当に退職を考えていました。
    が、いつも逃げてる気がしたので、Bに何をされてもそれを罪を償う気持ちで受けようと覚悟をしました。
    (実際はこれから何がやってくるのかやっぱり怖いのですが。。)
    Aとは籍を入れる日にちが決まってしまったので、会社への報告を半年伸ばしてみようかと思います。
    本当にお時間頂きありがとうございました。
    とても心に響きました。

    さえ(投稿者) 2019-09-07 00:55
  • > No.83718のコメントへの返信

    大丈夫ですよ。
    私が感じていたのは不快とは違います。

    自分に注目してくれる人がたくさんいるのは、嬉しいですよ。

    それがあなたが自分に自信がないなら、なおさら離したくなくなりますよ。

    あなたは2人の男性に満たされているので、悩んでながらも、苦しいながらも少なからず幸せ?を感じるのかなぁって感じてました。

    それって、それでいいの?
    悩んでます、苦しいです。…でも満たされてる自分います。で完結していいの?って。

    だから、不快とは違います。

    さて
    償い…。

    これ、気をつけて欲しいなって思いました。

    重い…から。

    自分に自信をつけてもらってたんだけど、結果的に自己嫌悪になり、彼と結婚?

    いやいや、切り替えませんか?^_^


    あなたもそうだと思うのですが、人って本当のことが知りたいんじゃないかと思うので。

    言わないと決めたのならまだしも、言えないことはしちゃダメですよ。

    あなたは弱くて、ずるくて二股しちゃった(不倫しちゃった)。

    2人とも失う覚悟もないのにしちゃった。

    今は2人とも失わずにいますけど。それ執着ですから。

    大切にしてたのは、AでもBでもなく、もっと言うと自分のことでもなく。

    今その瞬間の「関係」だけ。それにしがみついてた。

    今ここからはそうではなく生きませんか?
    私が思うのは、これからは償いではなく、覚悟を決めることかなぁと思います。

    自分の人生積み重ねていきましょ。


    くだりのエスカレーターを登っている(人はいつでも落ちる、忘れる)と思って歩いて(ダッシュかな?)いきましょ。

    次の階へたどり着きましょ^_^(やっぱダッシュだな^^;)
    それがAさんとのご縁なのかもしれないし。

    まだ、婚約でしょ?準備準備

    あなた気づいていくことができると思うので^_^

    Bさんは…(離婚し(て)ないんでしょ?)家族は登っていってるのにはぐれたのかなんなのか知りませんが。

    登るのをサボっているのだと思うので。
    あなたとはまだ縁があると思っているのは、あなたもそういう奴だと決め込んでいるのかな?

    「落っこちてくるよ」(どうせまたやる)とでも言いたいのでしょうか?わかりませんが。

    そんな二人では…ね。

    ご縁はないですよ。とにかく今はない。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE