50代と浮気した元婚約者との微妙な関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2019-09-08 07:15

50代と浮気した元婚約者との微妙な関係

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • ありさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

元カレが何を望んでいるのかさっぱりわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別(女)
相手 (  31 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年前に合コンで知り合い、彼の告白で付き合いました。付き合って1年後同棲開始。
今年の春ぐらいから連絡がつかない時があり、彼の携帯を見たら同じ職場の女性と浮気をしていることが分かりました。


■具体的な相談

20歳も年上の人で彼女持ちと知りながら、この女性からのアプローチで押され関係を持ったと聞きました。つまり私とは二股状態だったようです。
私と彼は今年の12月に結婚する予定で、両家にも挨拶も済んでおり、発覚する直前まで
戸建住宅を購入する話もしていた矢先の出来事で、彼からはずっと浮気は絶対にないと聞いていただけに傷が深かったです。 
しかし浮気をした彼に見切りをつけ、彼の決めた事だからと、私は別れようと告げ、同棲解消に至ったわけですが。
その頃から浮気相手と付き合っているはずの彼が私とは絶対に別れたくない、お前が最高の女だの、20歳上の相手の事を彼女ヅラされて気持ち悪い、同じ会社だから適当に切るわけに行かない、思い込みが激しくて束縛が激しい、求婚してくる、嫉妬深くてどう切ろうか毎日考えてる、逃げたい、顔もブスで一緒に歩きたくない、誰かに見られたらみっともない、恥ずかしい。
ごめん。すぐに別れるから俺とは一生一緒にいてほしい、戻ったら入籍しよう。など、とんでもない発言をしてきます。私を完全に見下しています。
この男がここまで性格悪いとは思っていませんでした。別れてからは毎日連絡がきます。10分でも会いに来ます。一体彼は何がしたいのでしょうか?
私は自分の事を裏切った男なので正直忘れたいです。

友人は被害者は私だから、50歳の女性と彼と3者で話し合うべきとすすめられます。

どんな方法で縁を切れば良いか。穏便に行けるか参考にしたいです。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ありささん

    >元カレが何を望んでいるのかさっぱりわからない
    とのことですが、
    >すぐに別れるから俺とは一生一緒にいてほしい、戻ったら入籍しよう。
    これが彼の望みです。

    男性は、女性を5つのカテゴリーに分けて見ています。

    1.生理的に嫌い
    2.自分のことを好きにさせたいだけ
    3.体の関係は持ちたいけれど、付き合いたくはない
    4.付き合ってもいいけれど、結婚はしたくない
    5.結婚したい

    元彼は50代女性を
    >顔もブスで一緒に歩きたくない、と表現しているということは
    「生理的に嫌い」に当てはまりますが、男性は
    生理的に嫌いな人と肉体関係を持つことはまずありません。
    (これは女性でもそうですよね。)
    肉体関係を持っていたので彼にとって50代女性は3の
    距離にいたことでしょう。
    つまり彼は嘘をついているということです。

    あなたを差し置いて他の女性と関係を付けて、かつ
    すぐ見破られるような嘘を付いてこの女性をけなす。
    本性を現したな、と感じました。
    この彼と結婚しなくてよかったと言いたいです。

    >私と彼は今年の12月に結婚する予定で、両家にも挨拶も済んでおり、
    >発覚する直前まで戸建住宅を購入する話もしていた
    >しかし浮気をした彼に見切りをつけ、彼の決めた事だからと、
    >私は別れようと告げ、同棲解消に至った

    彼とは婚約されていたようですね。ということは元彼は元婚約者で、
    元婚約者がストーカー化しているのですね。

    同棲解消したとありますが、婚約不履行での慰謝料請求は
    されたのでしょうか?もしあったとしたら、慰謝料逃れで
    寄りを戻そうと必死になっているだけかも知れません。

    >友人は被害者は私だから、50歳の女性と彼と3者で
    >話し合うべきとすすめられます。

    これは止めて下さい。
    どうしてそんなことをしなくてはいけないのですか?
    彼はもはや話し合いの通じない獣のようなもので、最悪あなたに
    危害を加える恐れがあります。

    >10分でも会いに来る
    もう会ってはいけません。面会を許している現状で彼は
    「このまま押せばいける!」と思っていると思いますよ。

    イヤな男から逃げる方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/7/
    を参照されてください。

    ご両親、警察と弁護士にも相談してください。
    警察に相談しただけでは止まらない場合、(あるいは
    警察が無能で、ストーカーだと認めず動かない場合)
    弁護士さんを立てる必要は今後出てくるでしょう。
    この相談文に書かれているように、彼にいつ、何を言われたか
    メモでよいので記録を取っておきましょう。
    先方の両親にも元婚約者のしていることを伝えて下さい。
    彼がなりふり構わない状態になっているので、穏便に
    行くことは考えないで下さい。
    プロトコルに書いてある【その3】の通りです。

    きちんと別れられるように祈っています。

  • 初めまして、婚活おかんです。

    彼は、自分より20歳上の女性でも、機会があれば体の関係を持つという事がわかりましたね。

    また、基本的に体の関係はお互いの同意なしには成立しませんので、彼の言い訳は本当にヒドイものです。

    両親にも、もうお話しているかもしれませんが、絶対彼にはもう会わなくて良いです。
    しかも、何故浮気相手に会わなくてはいけないのでしょうか。

    余計ややこしくなるだけです。

    彼がストーカー化して困っているなら警察等、然るべき場所にご相談をなさってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE