彼氏が音信不通になった理由を信じて今後付き合っていってもいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-09-10 13:10

彼氏が音信不通になった理由を信じて今後付き合っていってもいいのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • aka


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
音信不通にした彼氏の理由が嘘っぽくも本当っぽくもあり、本当なら付き合い続けていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20 )歳 性別(女)
相手 (  24  )歳 性別(男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の紹介で2ヶ月ほど前に出会い付き合ってそろそろ1ヶ月になるところです。

■具体的な相談
長文になります。
彼氏と付き合ってもうすぐ1ヶ月経つ頃だったので、泊まりに週末に泊まりに行くことになっていました。 ですが、泊まりに行く前日(金曜日)から土日連絡が取れず、個人的には音信普通にして自然消滅かなって非常に悲しくなりました。それまでは今まで通り何も変わらないlineでしたし、むしろ彼氏の方が泊まりを楽しみにしているlineが直前までたくさん送られていました。悲しみに暮れている中月曜の朝にlineがきて、「謝らないといけないごめん。 会社の営業車に携帯置きっ放しだった、今日会えない?直接会って謝りたい」との内容。個人的には嘘だって思っていました。 私は真実が知りたかったので、その月曜の夜に電話で話し合いました。すると、どんなに問い詰めてもこっちがもうショック受けないから正直に話してと言っても一切折れず、「本当に手元になくてどうしようもなかった。私と別れたくないし今後付き合っていきたいから、信用してもらうために本当に携帯が手元になかったことを会いに行って証明するから。だからどうにか証明できるようになった時は会う時間を作って欲しい。証明させて欲しい。甘えたことを言うけどそれまで繋ぎ止めてて欲しい。俺は一度も自然消滅にしようと思ったことはない。」と言われました。
流石にここまで言われると、携帯が手元になかったのが本当だったんじゃないかと思ってしまいました。 音信不通にした理由が嘘だったら証明できるはずもないのにここまで言うのはリスクが大きいと個人的に思ってしまいます。
ですが、電話が終わった後に彼氏に「今まで通りlineしていい?」と言われました。 私としては彼氏が証明してくれるまではモヤモヤするので「line送ってもいいけど何を話していいのか分からない」と言いました。
すると、
「だよね、俺が早く証明すればいい話だから我慢する。でもline送ってしまうかもしれない。」と言われました。
だから、もしかしたら寂しくてこのような事言ったのかな?次の人見つけるまでのキープだったらどうしよう?と思いました。しかし、実際電話が終わった後一度もlineは来ていません。 なので余計に彼氏のことが分からなくなりました。

私は彼氏のことか好きなので音信不通になった理由が本当なら付き合って行きたいです。

私は彼氏の言うことを信じて待っていてもいいのでしょうか? それとも騙されてるだけなのでしょうか?

回答お願いいたします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「会社の営業車に携帯置きっ放しだった」は嘘くさいですね。それなら彼は気づいた時点で取りに戻ることはできなかったのでしょうか。土日、他の女性との予定を優先させていたんじゃないかと疑われても仕方のない状況だと思います。
    一番懸念されるのは、「会社の営業車に携帯置きっ放しだった」という嘘くさい言い訳を無理に通そうとする彼の姿勢です。
    こういう明らかに嘘っぽい嘘なのにつき通す人が時々いて、周りの人は絶対嘘でしょ、と思っていても、本人が嘘じゃないと言い張るので、怪しいと思いながらも本人がそこまで言うならと、akaさんのようにとりあえず信じようとするのです。でも、たいがいこういう嘘っぽい言い訳は本当に嘘です。
    そして、こういう人はたびたび似たような嘘をつくので、そのうち信用をなくしていきます。彼はこのタイプの人じゃないかと思いますよ。

    「音信不通にした理由が嘘だったら証明できるはずもない」のに、彼が「証明させて欲しい」と言うのは、証明できないからそう言うのです。
    「証明させて欲しい」と言えば、akaさんは彼の言う事は嘘ではなく本当なのではないかと思いそうですよね?
    そして彼の言い分を信用できない私が悪いし、証明できない事なのに無理に証明しようとしなくていいよ、と言いたくなりませんか?
    だから言っているだけで、本当に証明できるなんてことは彼も思ってないし、証明しようと策を考えている訳でもないです。

    「今まで通りlineしていい?」と聞かれて、akaさんが「いいよ」と答えていたら、この嘘はつき通せたと彼は判断し、音信不通はなかったかのようにlineしてきたと思います。
    でもakaさんは「line送ってもいいけど何を話していいのか分からない」と答えたから、嘘をつき通せていないと彼が感じてlineが送れないのです。

    akaさんは彼のことが好きなら、嘘でない確率は低いけれども彼の言い訳を受け入れ、付き合っていったらいいと思います。
    でも、彼の事を信用してはいけません。
    常にアンテナを張り、彼の言葉に嘘はないか、よく観察してください。
    そして似たような嘘をもう一度つかれ、またその嘘をつき通そうと彼がするなら、私が上に書いたような嘘つき常習犯ですから、きっぱり縁を切る事をお勧めします。

    今の彼は「どうにか証明できるようになった時は会う時間を作って欲しい。証明させて欲しい。甘えたことを言うけどそれまで繋ぎ止めてて欲しい。俺は一度も自然消滅にしようと思ったことはない」などと情熱的なことを言っていますが、実際に行動に移す事はないだろうと思います。
    こういうタイプの男性は、一事が万事、口先だけですから。

  • > No.83824のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    私自身あまりにも都合のいいタイミングでいかにも嘘っぽい言い訳だと正直思いました。
    私の中でも彼が行動で示してくれるとあまり期待していないのでもう終わったものだと正直思っています。
    本当に行動で示してくれて私自身も納得できた時に初めて彼の事を信じて今後付き合い続けたいと思います。
    とりあえず自分の中で一週間と期限を決めて待つことにします。


    aka(投稿者) 2019-09-10 15:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE