女性からの「時間があればご飯行きましょう」は脈アリですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-09-11 20:40

女性からの「時間があればご飯行きましょう」は脈アリですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • りょう


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう考えてるか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(  男  )
相手 ( 20   )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
私:彼女なし社会人 相手:多分彼氏なし大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私はフォトグラファーの見習いをやっているのですが、SNSでたまたま良い写真を撮るなぁと思った方をフォローしました(大学生ながら多くの実績がある方)。するとたまたま住んでいる地域が近く、また私が撮った写真が載った雑誌を見ていただいており、フォロー返しをしていただいたことから始まりました。
そして今度その子が友人と展示会を開くとの告知があり近場なので行きました。するとご本人もいらっしゃり、SNSのことを話すと少しだけ意気投合しお話することができました。

■具体的な相談
後日SNSのダイレクトメッセージでお礼のメッセージが来ました。何通かやり取りをしていると、「いつか時間があればご飯でもいきましょう」ときました。私としてはその日初めてお会いしましたが、とても素敵な人だなと思ったので、ぜひ行きたい!と思いましたが、あまりガツガツいくのも引かれそうだったので、「いつでも誘ってください!」と控えめに返信しました。その後、「ぜひ」と返ってきました。
これは果たして本心で言っているのか、社交辞令で、展示会に来られた方全員に言われているのか難しいところです。
また業界が同じなので、下手にガツガツ行き過ぎるのも危険かなと思っているところです。

女々しいことは重々承知です。どういった行動を取るのが良いと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    私はそういう場面でふつうに社交辞令で言います。
    「いつか」「時間があれば」
    は、今あなたに割く時間はない、という意味です。

    まだ何も直接は知らない人ですよね?
    鼻息荒く返事をしなかったのは賢明な判断だと思います。

    それなりに実績がある方であれば沢山お話ししてる方もいると思いますしファンもいるはずです。
    脈あり、なし、の前にもっとすべき事は沢山あるのではないかな…と思います。

    同業界だとすぐにつながりますので、
    慎重に行動するのが正解です。

  • 私は社交辞令では無いと思います。
    本心で言っている事だとは思いますが、その本心が貴方に対して好意があるという事ではありません。
    その業界で生きていくには、多くの繋がりが必要となります。
    広く浅くです。
    その繋がりの1つとして、ご飯を食べながら情報交換=友好関係を築きたいとの想いが働いての事だと思います。

    学生だけれど彼女はプロです。
    貴方が望む食事会が開催されるようにするには、貴方が彼女にとって魅力的な男性となる事が早道です。
    意欲的に活動している彼女に負けぬよう、貴方も腕を磨いて頑張って下さい!

    彼女との関係は焦らずに。

    redeye  2019-09-12 15:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE