片思い中の相手から連絡が途切れた。終わりにするべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-09-17 06:24

片思い中の相手から連絡が途切れた。終わりにするべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • susus


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手にもう一度連絡していいか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  33  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
共に独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で知り合った男性に片思いをしています。
友人を通じて7才上の男性と知り合いました。
今年のはじめに一度食事をし、かなり良い印象で次も会いたいという話をしました。
2ヶ月前、私の仕事が落ち着いたので再び会えないか連絡したところ、相手側が忙しく、落ち着いた頃に連絡するからまた食事に行こうという話をして終わりました。
しかしそれからまったく連絡はなく今に至ります。
相手のSNSを見てみるとほかの友人と会ったりはしてるみたいで体良く断られてしまったのではないのかと思っています。
恋愛感情を抜きにしても、とても尊敬できる方なので脈なしだとしても友人関係を続けたいと思っています。




■具体的な相談
こちらからまた連絡することは迷惑でしょうか?
遠回しに断ったのにまた連絡をされるのはしつこいからしない方がいいのでしょうか?
ダメだったらはっきりと気持ちに区切りをつけて次に進みたいと思っているのでよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    結論から言うと、脈なしなので連絡しないほうがいいです。

    一度食事をしてそれきりになっており、彼から次のお誘いの連絡がないですよね。
    sususさんご自身が
    「相手のSNSを見てみるとほかの友人と会ったりはしてるみたいで体良く断られてしまったのではないのかと思っています。」
    と書かれている通り、体良く断られています。
    彼の「言葉ではなく行動を見る」です。
    男性はどんなに忙しくても脈ありなら時間を確保して女性と会おうとします。

    なので、具体的なご相談の回答は以下です。

    ●こちらからまた連絡することは迷惑でしょうか?
    →迷惑です。
    ●遠回しに断ったのにまた連絡をされるのはしつこいからしない方がいいのでしょうか?
    →はい、しつこいからしない方がいいです。
    ●ダメだったらはっきりと気持ちに区切りをつけて次に進みたいと思っているのでよろしくお願いします。
    →ダメだったらではなく、彼の行動からダメと答えが出ています。
    彼に会える期待はせずに次に進んでください。


    ところでsususさん、一度食事をしただけの人を「とても尊敬できる」なんて簡単に思わないほうがいいと思います。
    そして、彼と友人関係を築くことは不可能です。どちらかに恋愛感情がある限り男女は友人になれません。

    これから他の恋愛をする上でも大事なことですが、基本的に女性から誘うのは良くないです。脈ありなら男性から誘われるので女性が誘うという事態にはなりません。
    追うのではなく男性から追われるようにしてください。

    厳しいことばかり言ってごめんなさい。でもほぼすべて博士理論に基づくものです。
    sususさんは26歳とまだお若いですが、最初から脈なしの男性に時間を費やすのは無意味です。
    時間は有限。26歳、27歳、28歳、29歳、年齢が1歳でも上がると女性の価値(男性から見た)は下がり選ばれなくなります。

    今の若さを武器に見た目と中身を磨き、この彼よりも素敵な男性と出会えるよう努力してみてください。応援しています。

    ryo  2019-09-18 00:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE