恋愛での障害をどう前向きに考えたらいいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-09-18 00:53

恋愛での障害をどう前向きに考えたらいいでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • 森のエマさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ご覧頂きましてありがとうございます。

彼:32歳
私:30歳
マッチングアプリで昨年末に出会いそこからお付き合いしてます。

8月中はとても順調に感じられ、彼の方から「そろそろ(私の)両親への挨拶もしないとな」と言ってくれてました。あくまでもその場の空気もあったと思うので1割くらいの期待にしております。

9月に入り急展開がありました。
彼:関西方面へ転勤かもしれない(10月~)
私:病気(癌系らしい)
彼の方はもともと転勤族などではなかったので、転勤に関して話し合いを進めてる。とは言っていますが、会社からの辞令が出たら従うことになります。
彼にはまだ検査結果が分かってないこともあり、手術するかも。程度の話しかしてません。

こういう状況下ですが、こういう場合お付き合いを続けていく為に前向きな考え方はどんなものがありますでしょうか?(私の方はほぼ確定ですが)

【もしかしたら】な話をするのが不毛な事は承知です。
最悪のパターンはわかるので、最良なパターンの希望が欲しいと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また、私からのお願いの1つですが、体調が変だな。と感じた時は直ぐに病院へ行ってください。早期発見にはなりましたが、心身共にストレスでガタガタになってしまいますので……自分の身体は自分しか分からず守れません。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    主さんは重要な分岐点にいらっしゃいますね。今が一番大事な時だと思うので、後悔しないように方針を決めてくださいね。

    >こういう状況下ですが、こういう場合お付き合いを続けていく為に前向きな考え方はどんなものがありますでしょうか?(私の方はほぼ確定ですが)


    まずご病気の件ですが、
    より強固な信頼関係を築くためにもパートナーへの説明は必要かと思います。一生隠し通せるなら別ですが、隠してて後からバレるケースが一番信用を失います。


    彼の性格は、問題が起きたら逃げ出すタイプですか?それとも人情的で困ってる人をほっとけないタイプですか?

    もし彼が前者なら、ご病気の説明をする時は慎重になさって下さい。相手にネガティブな印象を与えないように、例えばガンになる人の割合を説明し、今の時代驚くことではない、治療しながら社会復帰してる方がどのくらいいるか、治療後に妊娠・出産が可能であるならその事を等、できるだけ相手が不安にならないような情報を添えて説明されてはいかがでしょうか?


    転勤の件ですが、
    彼に結婚の意思があれば転勤を機にプロポーズがあるかもしれません。
    7つのスイッチがオンになっていればいるほど可能性が高くなると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/column/130


    逆にプロポーズがないなら、彼に結婚願望はないかもしれません。彼が両親にご挨拶したいという話はするのに、実際の行動が伴っていないなら、口だけだと思います。
    主さんが早めの結婚を第一優先したいなら、今回の転勤による対応で、彼と付き合い続けるべきか冷静にジャッジされる事をオススメします。


    >また、私からのお願いの1つですが、体調が変だな。と感じた時は直ぐに病院へ行ってください。早期発見にはなりましたが、心身共にストレスでガタガタになってしまいますので……自分の身体は自分しか分からず守れません。

    暖かい言葉をありがとうございます^ - ^
    私は心配症なので毎年全身のガン検査を受けています。
    主さんが早期発見のようで何よりです。
    お大事になさって下さいね。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.84046のコメントへの返信

    rabbit fur さん

    コメントありがとうございました。

    進展があったのでご報告させて頂きます。

    私の方は悪性で、まもなく入院で抗がん剤治療スタートとなります。
    彼の方はまだ転勤かどうか定かではない状態です。

    すぐに答えをお互い出すのではなく、関係を「友達関係で保留」にしました(してもらった)。
    早くて約半年闘病生活になるので、まずは治療に専念。その間、考える時間にしようと。
    癌は2人に1人になる時代とは言え、周りにそういった病の方が少ない状況で現実だけ突き付けて決断を迫るより、将来も見据えて考える、覚悟が必要なことですから…

    好きだけど別れる。っていう選択肢はまだ選びたくない。っていう私のわがままです。
    【彼氏に重い。解放してやれ。】っていう意見など賛否両論あると思いますが、生きて戻ってくるための希望です。

    長くなりましたが、白黒はっきりしない結果ですが、今はこれで充分です。
    プロポーズ…今の私には望んではいけないことなので考えることをやめました。


    まずは完治させるための治療に専念してきます!

    森のエマさん(投稿者) 2019-09-23 13:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE