彼のことを好きかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-09-18 11:32

彼のことを好きかわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • ギャップ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま付き合って結婚していいのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別(  女  )
相手 (  39  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:彼氏彼女

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前に知り合って、意気投合して何回か会って付き合うことになりました。



■具体的な相談
出会って3ヶ月くらいの彼氏がいます。出会って、フィーリングもあい、お互いの歳も歳なので、結婚に向かって話も出てきてますし、いろんなところに遊びにも行ってます。週一では会えてますし、連絡もマメです。最初は新鮮で楽しかったのですが、最近は一人が楽に感じたり、一緒にいることで彼の話し方や、スキンシップが少し重くなったりイライラしたりします。彼ははじめての彼女らしく、大切にしてくれてると思うのですが、外で手を繋ぐときも、ずっと手の指をすりすりしてくるとか、下ネタを言ってきたらとか、だんだんイライラしてきてます。家に来た時に、私がきれい好きすぎるのか?彼がすることに、ここはこうしてとか、強く言ってしまうときあって、自分でも悪いなと思ってるんですが、止まりません。
こんな状態で結婚まで進んで大丈夫でしょうか?彼は優しくて、私の言ったことに対して徐々に直していくとは言ってくれてますが、今は私の心が彼を受け入れるべきか、分からなくなってます。歳も歳ですし、選んでる暇もないのと、こんないい人が私も選んでくれたと思うんですが、こんな気持ちなら、一人の方がいっそのこと楽なのかも?!とも思います。

そして、職場に性格は結婚向きではないですが、何故かすごく異性的に気になる人はずっといます。その人には、触れたいと思うのですが、恋愛の楽しさだけで、付き合えたとしてもあとが苦労するのは目に見えてます。恋愛と結婚は別物と言います。前者の方を心から好きでいれることができれば、とても幸せにはなると思いますが。
きついこと言われてもいいので、助言お願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ギャップさん、こんにちは。

    何でも良いと言う事なので、私が思った事を書かせて頂きます。よろしくお願いします。

    このまま結婚しても大丈夫か、と心配されているようですが

    あぁした方が良い、こうした方が良いと強く要求していると、ギャップさんがどうこうと言うより、このままでいると彼から離れていくのではないかな、と思いました。

    些細な事でも要求をしすぎると、最初は良くても段々と相手はウンザリしてしまいます。

    さらに彼の行動にイライラする時もあるようですが、そのイライラって口にしなくても相手に伝わる事もありますし、 彼にとってギャップさんは居心地の悪い存在になります。

    結婚の話も出ているそうですか、あくまでも男性は結婚の理想などを話しているだけで、相手の嫌な所があれば簡単に冷めていきます。

    もしこのままの状況を続けて彼から別れを告げられた時、ギャップさんはどう思うでしょうか?

    振られちゃった、いいや、と思うのか、
    振られた時、自分のした事に後悔するのか、
    想像つきますか?

    3ヶ月ってお付き合いも慣れてきて、相手の良さより悪い所が目に付く時期でもありますよね。

    ギャップさんのイライラは頻繁に会いすぎて、相手に対する思いやりが欠けてきてしまっているだけかもしれませんし、ギャップさんの本能で合わないと拒絶をしているのかもしれませんよね。

    そこはわかりませんが、イライラの原因が改善されれば問題ないのか、そもそもそういう問題ではないのか、今一度よく考える必要があると思いました。

    自分には一体どんな人が合うのかな、とか
    将来どうありたいのか、ある程度未来設計をして、それを逆算していけば、今どうするべきかが少し見えてくるのかな、と思いました。

    近くにいすぎて彼からの刺激が足りなくなって、他の男性に目を行くこともあるかと思いますが、彼がいるのに他の男性が気になってしまうのは彼に失礼だと思うので、そこは良く考えて下さいね。

    恋愛と結婚は別物かもしれませんが、私は恋愛の沿線上に結婚があると思ってます。

    すみません、解決にはならないかと思いますが思った事を書かせて頂きました。
    他にも素敵な回答頂けるといいですね。
    頑張って下さい。

  • > No.84026のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございました。付き合いだして、彼といると新鮮味がなくなり、優しさでさえ、お礼は伝えてますが、最初よりはありがたみがなくなってきてると思います。
    こんな歳まで独身でいるということは、私に何かしら問題があると思います。
    人にしてもらったことは当たり前と思わず、人にもっと感謝する気持ちを大事に。。彼がいなくなった時にどう思うか?!離れて行った時に自分はどう感じるのか?
    他の男性に目を向けるのは失礼という点も踏まえ、自分に喝を入れつつ、もう一度自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    ギャップ(投稿者) 2019-09-18 15:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE