相手と将来や結婚の話をしようとしたらはぐらかされた(2回目)。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 結婚の相談

公開日:2019-09-29 16:10

相手と将来や結婚の話をしようとしたらはぐらかされた(2回目)。

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • とく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の相手と結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年8〜9ヶ月になります。
職場は違いますが同期で就職し研修で出会い付き合いました。
付き合って1年経った頃に相手と将来結婚したいと切り出したら上手くかわされました。→(付き合って1年2〜3ヶ月くらい)に相手が仕事内容が気に食わないから転職したいと言い出し「付いてきてほしい。付いてきてくれるなら同時に結婚する。私の夢(相手と結婚)を叶えよう。」と言われ、一緒に就職試験を受けることにしました。また私が転職し地元を離れるかもしれない事、私の親が真剣に付き合っているのか不安だった事等あり一度私の実家に挨拶に来た事があります。(でも転職の話も結婚の話もしなかった)→(付き合って1年6ヶ月頃)あとはお互いに最終試験という所まで来たにも関わらず相手が転職先の仕事も辛いから転職せず現在の職場に留まると言い出し転職しませんでした。→その後は結婚の話も忘れているようでした。また相手も転職しなかった事で1ヶ月くらい落ち込んでおりかわいそうだったので結婚の話はせず今まで通りに接していました。→(付き合って1年8ヶ月)相手も大分落ち込んだ様子が無くなりました。また以前から彼の母親が私に会いたいと言ってくれていたので彼の家族と食事に行きました(結婚の話はありません)。相手は忙しいのに日程調整をしてくれたり長時間運転して私を迎えに来てレストランに連れて行ってくれたりととても頑張ってくれました。またテレビで芸能人夫婦が取り上げられている時などに「将来相手と私はこんな風になるのかな?」という発言が相手からよく聞かれるようになりました。
これらの言動から少しは私と将来を共にする気があるのかもしれないと期待をしてしまいました。
そこで相手が「将来相手と私はこんな風になるのかな?」発言をしてきた時に私は「相手が私の旦那さんになってくれたらこんな風にするかもしれないね。」と返すと嫌な顔をして返答せず他の話をし始めました。
私はこのやり取りが耐えられなくなり泣いてしまいました。相手は何故泣いているのか聞いてきましたが私は「私自身が至らない彼女である事が悔しい、相手のことが好きで一緒に居たいからもっと役に立つように頑張りたいけれど限界。泣いて迷惑をかけて申し訳ない。」と伝えると「頑張ってくれているのは知っているし限界なら頑張らなくていい。辛い時は泣いてもいいしそれを迷惑だとも思わない。自分も好きだし一緒にいたい。何でも相談して欲しい。」と言われました。
結局本当に聞きたかった「将来結婚する気はあるのか。」という事は怖くて聞けませんでした。

▪️具体的な相談
・この人はやっぱり私と結婚する気は無いのでしょうか?
この人と付き合う内に結婚願望が芽生えたのでこの人と結婚するのが一番の夢です。しかしこの人以外だったとしても今では結婚という夢を諦める事ができなくなりました。

・上手い具合に将来の話を切り出す方法を一緒に考えていただけませんでしょうか。
付き合って1年頃と今回と2回結婚をはぐらかされてとても傷つきました。しかし再度将来どうするのかという話はしたい思っています。

・返答が「まだ将来の事を考えていない」等だった場合はやはり脈なしで待ってもしょうがないと考えて次を探す方がよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 長いこと付き合って、結婚してないないのが結果ではないでしょうか。

    いきなり転職したいと言い出したり、結婚に向いている男性とは言えません。
    しかも、有言実行できないあいまい。

    それが、彼の本質ですね。

    サイトの記事に結婚をする為の7つのスイッチがあります。
    読んでみてください。

    私は、このスイッチがオンになっているとは思えません。

    あと、男性の前で泣くのはやめましょう。嫌われてしまいます。

    どうしても結婚したいなら、期間を区切り結婚する意志がないなら別れるというしかありません。

    ただ、今のあなたにこれが出来るとは思えません。

    結婚が目的なら、この彼でなくても他に良い人がいるはずです。

  • 彼は結婚を考えていないわけではないように思います。
    ただ、今すぐ?ではないのかも?苦笑

    男性は女性から「結婚」という言葉が出て初めて結婚についてを考える人も少なくありません。
    親に会わせたり、将来のことも出てきているので、彼としても漠然と結婚のことは浮かんでは来ているようには思います。

    将来の話が出た時に、もう少し可愛らしく彼との結婚の夢を語られると良かったですね。
    男性から将来の話があったときに、軽くかわいらしくその話に乗っていくことを【結婚の引導渡し】と呼んでいます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1840/ (結婚の引導渡しと引導の渡し方)

    例えば、
    >「将来、おれと君はこんな風になるのかな?」
    と言われたら

    >「相手が私の旦那さんになってくれたらこんな風にするかもしれないね。」

    と返してしまうと「あなたが私と結婚するってことなら、そうしてあげても良いわよ!」という風に彼には聞こえてしまったのだと思います。(;^_^A
    男女では同じ日本語であっても、翻訳の仕方が違うんです。

    例えば、これを引導渡しにすると・・・

    「もっちろん!私とあなたなんだから、この人たち以上に仲良しラブラブバカップルになってると思うよ。(^_-)-☆」

    と言う感じに明るく軽く、そして彼があなたとの将来を思い描けるような言い方にしていきます。

    以前にも結婚の意思確認をされたということですが、このコラムを読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1847/ (結婚の意思確認)

    そして近いうちにもう一度意思確認をしてみましょう。
    そこで良い答えが得られなければ、結婚のプレッシャーを別れを掛けてする。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1854/ (結婚プレッシャーの掛け方)

    彼のことがあまり書いていないので、プロファイリングが出来ないのですが、結婚する気はあるように思います。
    結婚の意思確認ではっきりと結婚をする気があることを聞いてみて、それから次のアクションを考えても遅くはありませんよ。

  • ご回答ありがとうございます。
    自分なりには付き合って1年経った頃に結婚の意思確認をして考えてなかったと言われたが、その2〜3ヶ月後、転職の話もあり「付いてきてくれるなら結婚する」と言われたので「結婚の意思」がある事は伺えたと思っています。
    また今までに相手から「〇〇(私)も将来俺の母親と父親みたいに俺に怒るのかな?(相手の両親は離婚している)」というような事を何度か言われていますが「こんなに大好きだから大丈夫だよ」とかプラスの言葉かけをずっとしてきました。

    この人はやっぱり私とは結婚する気がないのでしょうか?
    結婚する気はあるけれど今じゃないというならこの人はいつ決めるのでしょうか?

    男の人の前で泣いたら嫌われるのですか?もう何度も泣いています。
    転職するから付いて来いと言われ振り回された時も泣いたし今回も飼い殺されそうになっている事が辛くて泣きました。私が泣くのは全部この人の言動がキッカケになっています。
    泣いて嫌われるならこの人と付き合い続ければ泣くのはわかってるし嫌われるのもわかっていることになります。嫌われるなら結婚も無理ですよね?

    とく(投稿者) 2019-10-04 07:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE