付き合えたと思っていたけど本当に付き合えているのか分からないです、、。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-10-03 00:30

付き合えたと思っていたけど本当に付き合えているのか分からないです、、。

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • あお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   34 )歳 性別(  女  )
相手 (  41  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年前に仕事上のお客さんとして知り合いました。
2度ほど食事をして一度だけ体の関係をもちました。
その後半年ほど毎日連絡を取っていたのですが、当時彼は海外に住んでいることもあり、その後会う事なくなんとなく疎遠になり、私も良い人が出来たのもあり彼のことは忘れていました。
が、今年になりふと彼のことを思い出し、連絡して見たところ返事がきて1週間に一度くらいですがちょこちょこ連絡を取るようになりました。彼は日本に帰ってい来ていて関東に在住、私は関西に住んでいます。

4ヶ月ほどやり取りをしていて、たまたま彼が住んでいる街に私が出張になった為、会う事になりました。
彼がお気に入りのレストランを予約していてくれました。
会った時から彼はテンションが高めですぐ手を繋いできました。食事をしてその後彼の家に行くことになりそういう雰囲気になったので「お付き合いしないとこの先はできない」と伝えたところ、「僕のこと好きなの?」と聞かれたので「好き」と伝えました。そうすると彼も「僕も好きです。遠距離になるけど良いの?」と言われたので「良いです」と答え、「じゃあ遠距離恋愛しましょう」と言われました。
その日は最後までせず、(彼はしたそうでしたが断りました)
次の日に帰りました。
帰ったその日にお礼のラインをしたところ、無事に帰れてよかった。またデートしよう。と返事がきました。

毎日連絡をしようと話をしていましたが、1週間ほど経ち、
こちらからほとんど連絡している状態です。



■具体的な相談
私は平日休み、彼は土日は実家の手伝いをしていて平日は会社員なので正直この後あまり会えないと思います。
それは彼とも話をしていて、出張きた時は連休にしなよ、とか土曜は休める時もあるから私の住んでるところに来るから!とは言ってくれましたが具体的な日時の話はなかったです。

私はここ数年で独立を考えているので関西にこだわる必要はなく、関東に住むことも可能なのですがそれは伝えていません。
彼に私が本気だとは思われていないのかな、、?と思っているのでもっと本気度を伝えた方が良いのでしょうか?
というのも6年前は軽い感じで身体を許した経緯があるので割と男の人と遊んでると思われていると思います。

この先、どのように彼と上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?
私は結婚までいきたいと考えています。
彼に本気だと分かってもらえるにはどうしたら良いでしょうか?

彼は見た目はモテるてイプではないと思いますが穏やかで
女性には丁寧に接する感じです。
男社会で生きてきた人だと思うので女性への免疫はあまりなさそうに思います。
また、こちらからアクションを起こせばすぐに返してくれますし、何でも受け入れてくれる大らかさがあります。

長文読んでくださりありがとうございます。
少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 過去に、お付き合いしていない状態で体の関係を持ち、再会した時に彼はまた付き合わずに体の関係が持てると感じたのでしょうね。

    彼の家には結局行ったのですか?

    行ったのならば、行くべきではありませんでした。

    最後まではしなかったとありましたが、キスはしてしまったのでしょうか。

    再会して盛り上がる気持ちはわかりますが、付き合わずに家に行くのは良くありません。

    遠距離でも、相手が自分の所に来てデートをしてくれるなら、付き合える可能性はあります。

    連絡は、相手から多めにさせるようにし、デートをする際には、居心地の良さをアピールしましょう。

    今の時点では、体の関係を持ちたいが為に、付き合おうと勢いで言った可能性が高いので、相手の様子を伺った方が良いです。

  • こんにちは

    彼と数年ぶりに再会してから約1週間経った状態、
    彼と本当に付き合っているか分からないというご相談ですね。

    >会った時から彼はテンションが高めですぐ手を繋いできました。食事をしてその後彼の家に行くことになりそういう雰囲気に

    彼は付き合おうとせずに主さんを家に誘ったのですね。この時点で彼と主さんには大きな温度差があるように思います。まとめると以下です。

    ・主さんは彼を思い出して4ヶ月も連絡をするほど彼に思い入れがあった。再会した時には付き合いたい程に恋愛感情が育っていた。

    ・彼は主さんから連絡が来るまで主さんを思い出した事がなかった、もしくは思い出しても連絡したいほどのテンションはなかった。再会した時も付き合わずに体の関係を持ちたいという性欲のみの状態だった。


    >「お付き合いしないとこの先はできない」と伝えたところ、「僕のこと好きなの?」と聞かれたので「好き」と伝えました。そうすると彼も「僕も好きです。遠距離になるけど良いの?」と言われたので「良いです」と答え、「じゃあ遠距離恋愛しましょう」と言われました。

    彼から今日までに、恋人や付き合っているという言葉は出てきましたか?
    もし出ていないなら「私達の関係は、恋人同士という認識で合ってる?」と確認された方が良いかもしれません。遠距離恋愛だけだと少し曖昧です。


    >その日は最後までせず、(彼はしたそうでしたが断りました)
    この対応はとても良いと思います。


    >毎日連絡をしようと話をしていましたが、1週間ほど経ち、こちらからほとんど連絡している状態です。

    それであれば、彼から連絡がくるまで連絡しなくて良いと思います。彼は何らかの理由で連絡するテンションになれないのか、もともと1週間に1通の頻度が主さんとはちょうど良いと感じてるのかもしれません。
    彼のペースに合わせるのが得策に思います。



    >私は平日休み、彼は土日は実家の手伝いをしていて平日は会社員なので正直この後あまり会えないと思います。

    彼は独身ですか?念のためこちらも早めに聞いた方が良いかもしれません。一人暮らしをしていても実は既婚者だった例はあります。


    >私はここ数年で独立を考えているので関西にこだわる必要はなく、関東に住むことも可能なのですがそれは伝えていません。
    >彼に私が本気だとは思われていないのかな、、?と思っているのでもっと本気度を伝えた方が良いのでしょうか?

    主さんは結婚適齢期の女性です。まともな男性なら、それだけで本気度を感じます。
    彼がどう見ても主さんにベタ惚れしていて、毎週徹夜してでも関西に出向くくらいでない限り、関東に住む話や本気である話は今の段階ではしない事をお勧めします。
    2人の温度差が広がれば広がるほど、主さんが彼を追いかけ、彼はより逃げ腰な構図になると予想します。

    >この先、どのように彼と上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか?

    先に自分達が恋人同士であるかと、彼が独身であるかを確認なさって下さい。
    まだ1週間なら、今後彼がクーリングオフしてくる可能性もあります。
    というのも、彼はまだ性欲だけで主さんへの恋愛感情が育っていないと思います。
    これから少しずつ主さんの魅力を彼に味あわせ、彼を惚れさせる必要があると思います。

    ◆男性を惹きつける4つの魅力
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    この魅力を是非磨いてみて下さい

    ◆男性に本気で愛されるコツ
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/
    ここに男性の恋愛感情を育てるためのメカニズムが記載されています


    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.84428のコメントへの返信

    >婚活おかんさま
    早速のアドバイスありがとうございます。

    >過去に、お付き合いしていない状態で体の関係を持ち、再会した時に彼はまた付き合わずに体の関係が持てると感じたのでしょうね。

    そうだと思います。

    >彼の家には結局行ったのですか?
    >行ったのならば、行くべきではありませんでした。
    >最後まではしなかったとありましたが、キスはしてしまったのでしょうか。

    彼の家へ行き、キスまでしてしまいました。
    軽率な行動だったと反省しています。

    ひとまず、私からの連絡は控えて相手からのアクションを待ってみようと思います。




    あお(投稿者) 2019-10-03 06:50
  • >rabbit+furさま
    早速のアドバイスありがとうございます。

    >彼から今日までに、恋人や付き合っているという言葉は出てきましたか?
    >もし出ていないなら「私達の関係は、恋人同士という認識で合ってる?」と確認された方が良いかもしれません。遠距離恋愛だけだと少し曖昧です。

    そうですね。
    付き合っているという言葉は出ていません。
    確認してみます。その際に良いタイミング?というか注意すべき点などありましたら
    教えていただきたいです!

    >彼は独身ですか?念のためこちらも早めに聞いた方が良いかもしれません。一人暮らしをしていても実は既婚者だった例はあります。

    1人暮らしはもちろんですが、SNSを見る感じや彼の実家の手伝いというのも確認済みだったので勝手に結婚はしていないと思い込んでいました。確かにその可能性もありますよね。
    確認します。


    >彼がどう見ても主さんにベタ惚れしていて、毎週徹夜してでも関西に出向くくらいでない限り、関東に住む話や本気である話は今の段階ではしない事をお勧めします。

    好きと伝えた際に「遠いけど本当に良いの?」と2度ほど聞かれたのと、遠距離ですぐダメになった過去がある話をされたので遠距離が彼のネックになっているのならば払拭したいという気持ちがあり、関西在住にこだわりがないということを伝えたかったのもあります。
    この場合は彼は遠距離がネックになっていると思いますか?
    それとも付き合うのを断る理由にしたのでしょうか、、?

    違う質問になってしまいすみませんが何かアドバイス頂ければ幸いです。





    あお(投稿者) 2019-10-03 07:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE