婚活がうまくいかない。自己肯定感の低さを直したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-10-07 09:42

婚活がうまくいかない。自己肯定感の低さを直したい。

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ぷりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したいので真剣な出会いを探しているがうまくいかず、自己肯定感が低いので現在情緒不安定です。今後の婚活で気をつけた方がいいこと、今の私のすべきことなど、アドバイスが欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年4月に彼氏と別れました。理由は、上下関係のようなものができてしまって、私が精神的に疲れてしまい、結婚は無理だと思ったからです。私が悪いかな?と思うことで怒られ物にあたられたり、お金を貸してと言われたり、普段からLINEの返信が平気で2週間くらいなかったりしました。

でも彼をそうしたのは私のせいもあるかもしれません。自分を持っていないので、相手に合わせてしまうことが多く、尽くしすぎてしまいます。いつも怒られると泣いて謝っていました。そうしないと喧嘩が終わらないので。こんな自分が嫌になり、相手のことも心から好きと思えなくなり、私からお別れを告げました。

見切りをつけられたのは良かったと思っています。けど心にぽっかり穴が開いた感じで、正直とても寂しいです。彼氏欲しいということばかり考えてしまって、最近はマッチングアプリやチャットアプリで男の人と連絡を取ったりしています。でも最初はふつうに話していても、結局体目当てな人ばかりでガッカリします。しかも自分がいいなと思う人に限ってそうゆう人が多いです。そうじゃない人もいましたが、そうゆう人はあまりタイプではなかったり、話が合わなかったりします。

■具体的な相談
私は愛されている実感が欲しいです。安心できて、お互い支え合っていけるような彼氏と結婚したいです。けどなかなかうまくいきません。まだ婚活は始めたばかりですが、私って結局こうゆう男の人しか引きつけないんだ、魅力ないもんなと思ってしまい、すでに挫折しそうです。

自己肯定感が低く、これといった趣味もないので、まずはそこを変えることからかなと思うのですが、なにをしたらいいかわかりません。今の私がすべきことはなんでしょうか。どうしたらいい恋愛ができるようになるでしょうか。何でも良いのでアドバイスがほしいです。

わかりづらい文章と長文すみません。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 婚活は、色々ありますが以下の順番に真剣度が違います。

    結婚相談所→婚活パーティー→婚活アプリ→街コン

    私も、婚活で結婚相談所以外は、全て経験しましたが、コストはかかりますが結婚相談所が一番良いです。

    何故なら、はっきりとした結婚という目的が男性にもあるからです。既婚者もいません。

    婚活パーティーは、独身誓約書を書かされるパーティーに参加していました。また、身分証明をしなくてはいけない所なら、既婚者率も低くなります。

    婚活アプリの場合、無料と有料がありますが、女性も有料の所の方が無料の所よりも、変な人は少なかったです。
    サイト選びによっても違ってきます。

    婚活アプリの場合は、プロフィールによっても変な人が集まってきたりもするので、書き方も工夫する必要があります。

    街コンは、友達作りには良いのですが、そこから恋人になるには時間がかかり、さらに結婚となると時間がかかりますぎます。

    応援しています。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE