子供が欲しいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2019-10-07 18:49

子供が欲しいです

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • NaMi


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
子供が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女   )
相手 A (38)歳 性別(男   )
相手 B(45)歳 性別(男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼A未婚。元カレ彼Bバツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
Bとは15-6年前に職場で知り合いました。
向こうの一目惚れ猛アタックでお付き合い
1年程交際しプロポーズ。
まだ若い私には身を固める勇気がなくお断り破局。その後も付かず離れずの関係で5-6年お付き合いをしていましたが、このままではダメになると思い全部切ってお別れしました。
その後今彼に出会い10年ほど交際しています。(同棲中)
その10年の間に元カレは結婚/離婚しています。
そして最近FBを通じて元カレより連絡をもらってメッセージ電話のやりとりをしています。

■具体的な相談
今彼は結婚願望、子供願望がありません。
(彼は時期が来たらとは言っていますがないのはもう分かっています。もう10年です)
話し合いも幾度なく行い、その度にその気はある、授かりものなのだから焦るなと言われ続けなんとか踏みとどまっています。
1番気がかりなのは、愛犬の存在です。

今の彼と別れて犬に会えなくなるのはとても辛いです。
この事について私は元カレに相談してしまいました。いつも元カレはあたし精神安定剤的な存在で何でも聞いてくれます
元カレは私にとってなくてはならない人。
すごく大切な人です。

そしたらなんと元カレよりプロポーズ、子作りも出来るだけ頑張る。と言われて心が揺れています。普通に嬉しかったけど(きっとお互いに思い出を美化し過ぎだし どうしてもいつもタイミングが合わないから意地になってる)

元カレも45歳可能性としては子供低いですよね。しかももうお互いとっくに賞味期限が過ぎ苦し紛れの妥協案感が否めません。

10年後を見ればどちらも無しなのは分かってるんです。でもこのまま全てを投げ出す勇気がなくって期限が切れた時私はどうすればいいのか分かりません。本当は今彼が子供について前向きになってくれるのがベストなんですが。
犬の為に全てを諦めるべきなのか、1%の希望にかけて元カレに戻るべきなのか?
子供が欲しい事を1番に考えると今しかないんじゃないかと、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 犬…?

    こんばんは。
    まず、愛犬のために今の彼とお付き合いしてると言う事でよろしいですね?(今現在の話です)

    で、元カレさんはなんと言ったんでしょうか?
    ・今の彼と別れて犬に会えなくなるのはとても辛いです。
    ・この事について私は元カレに相談してしまいました。

    相談文からの推測ですが下記のどれかから選ぶだけの話ではないですか?
    1)愛犬のために子供も元カレも諦めて独身でいる
    2)愛犬を連れて元カレに戻って結婚し出来れば子供も得る
    3)愛犬を諦めて元カレに戻って結婚し出来れば子供も得る

    冷たいようで申し訳無いのですが、私は犬猫鳥魚を家族として飼ってきておりますのであえて冷静に書いております。

    今彼さんにも失礼な方だな、と思ってしまいました。
    何を迷ってるんですか?
    愛犬を連れて出れないなら、愛犬との人生か自分と元カレとの人生か、ではないですか?
    それはあなたが責任持って決める事です。

    それから、賞味期限が過ぎ、などと
    自分にも自分以外の同じような方にも失礼な言葉を、もし思っていても書いてはいけません。
    苦し紛れでも、幸せになれるならそれでいいじゃないですか!
    しっかりしてください!
    これじゃ愛犬もあなたと一緒にいようとしてる彼らもかわいそうです。

    なにかを得るには何かを手放す必要がある場合、かならずどちらも後悔があります。
    でも、幸せも得る筈ですので、よく考えて自分の責任で選んでください。

    時間は有限です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE