新しい恋をするには早いでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-10-11 01:06

新しい恋をするには早いでしょうか。

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ぴょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まだ別れて間もないが、もう新しい恋のために動いてもいいか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女  )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私は、別れた元カレのことが忘れられません。
付き合って約1ヶ月で別れてしまいました。
私はまだこれからだと思っていたので、まだ失恋から立ち直れません。
元カレとは、冷却時間中です。
彼は、友達にも戻れそうな雰囲気はなく、でも何かあれば相談には乗るよとだけ言われました。
なので、もう一度新しく関係を始められるように、努力していくつもりです。
冷却時間が終わったら、一度連絡をしてみようと思っています。

その後、2人の男性と食事に行くことになりました。

1人は会うのが2回目で、SNSを通じて知り合って、一度会った時に話をした結果、昔引っ越してしまった幼馴染でした。
そんな彼と近々ご飯に行く予定ですが、失恋して辛いだろうし、色々話を聞くよと言われました。
彼は私に好意を持ってくれているようで、悪いかもしれないけど、また2人で会えるようになって良かったと思っちゃった…と言われました。
とても良い人なので、中途半端な気持ちで付き合いたくはありません。

2人目は年下の子なのですが、とても人当たりが良さそうな子で、まだ会ったことはありません。

■具体的な相談

まだ元カレを忘れていないのですが、このような状態で他の男性と食事に行って、元カレと比べてしまったり、よそよそしい態度を取ってしまったらと思うと申し訳なくなります。
しかも、私は元カレと復縁したいとまで思っています。
復縁したいと思いながらも、前にも進みたいと思い、食事の誘いを受けましたが、恋愛対象として見られるか不安です。
特に幼馴染の彼は、私が鈍感なばかりに私に好意を持ってくれているのに気づかず、元カレとの恋愛相談をしていたのですが、その時も親身になって聞いてくれていました。
そんな彼を傷つけたくありません。
どうしたらいいでしょうか…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/27585/
    あまなつ(ID:.3155d96e6b87628a

    短期間に別IDでマルチポスト。マナー違反です。削除してください。

    mary  2019-10-11 04:07
  • 同時平行、良いと思います。

    1ヶ月で終わるような関係ですから、他の男性と食事に行って良いと思います。

    他の男性から誘われるという事は、選択肢が人より多いという事です。

    もし、他の男性と付き合う事になったら、復縁したい彼とは二股になるので、正式にお別れしましょう。

  • 何でも良いとの事なので、私の感じた事を書かせて頂きます。

    食事に誘われただけなら、そこまで悩む必要はないのではと思います。

    前に進みたいのか、進みたくないのか、全て中途半端な気がするので、
    気持ちが落ち着いて、感情が整理できるようになるまで、何もしない方が良いかもしれませんね。

    それでも前に進みたい意思があるのなら、食事を楽しめばよいと思います。
    それに食事をしても、必ずしも交際を申し込まれるわけではないですし。
    純粋な気持ちで食事を楽しめば良いだけだと思います。

    親身になって話を聞いてくれた彼を傷付けたくないとの事ですが、
    その考えも不要ですよ。
    彼の優しさかもしれませんし、打算が働いての事かもしれないですが、
    彼の意思で話を聞いてくれているのだから、貴女は感謝だけでよいんです。

    貴女は考え過ぎです。先々の事まで考えなくても大丈夫!
    前へ進んでください!
    応援してます^_^

    redeye  2019-10-11 14:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE