どういうつもり?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-10-12 23:49

どういうつもり?

▼ コメントを見る(5)

  • 24歳
  • くるみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどういうつもりなのかわからない。
期待していいのか他を当たった方がいいのか…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 学生 女
相手 社会人 男

■あなたの状態と相手の状態
あなた フリー
相手 不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
内定先の先輩。懇親会で仲良くなった際に相手の地元が私が行きたいと思っていたところだったので軽い気持ちで案内して欲しいと話してあった。たまに連絡を取っていたところ、本当に行くことに…!

■具体的な相談
行くことが決まったのはいいけれど、どういうつもりなのか…。
・急に本当に来るの?と言われて、冗談だったのかと聞くと、照れ隠しで言っただけだから来てと言われた
・泊まりか日帰りかと聞かれ、学生だからどちらでも大丈夫と言えば、それは口出すことじゃなかったと謝られ、案内できる場所も多くないからと日帰りに
・インスタで見つけた行きたい場所を伝えると、デートスポットだから付き合ってる人といった方がいいと言われた

直接あって話したのは親睦会と先輩との交流会の二回のみで、それなのに案内してくれる、しかも他の人誘うような話が出ないことから、期待半分疑問半分でした。
けれど単に後輩としてしか見ていないのかなと思うことが多く、最後の学生生活に季節のイベントを楽しみたいと考えてる私にとっては、この人を好きになっていいのかと迷います。

まだ好きじゃないですが、このまま2人で1日観光なんてしたら意識しちゃいそうで…
大学に好きな人がいるわけではありませんが、少し相手からの好意を噂されてる相手がいるので…(その人とは仲も良く、いいなと思うことはあります)

万が一迷惑なら今からキャンセルでも構わないのですが、とりあえず相手がどういう気持ちでこの地元案内をしてくれるのかだけはっきりさせたいです。

・みなさんはどう思いますか?
・もし聞いた方がよければなんて言えばいいでしょうか…?

初めての状況でよくわからなく、困っています…よろしくお願いいたします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くるみさん、単なる親切じゃないでしょうか。深い意味はなさそうです。友達気分で楽しんできたらよいのでは?

    Sayoko 2位 2019-10-13 00:05
  • > No.84795のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    やっぱり単なる親切ですよね…
    せっかくの休みにわざわざ他人に地元を案内してくれるなんて…って期待してた自分が恥ずかしいです。

    当日は迷惑にならないよう早めに切り上げたいと思います。
    服装などもいろいろ考えましたが普段と変わらない特に気も使わないで行くように気をつけます。
    ここ数日の自分を思い返すと相手からのラインに一喜一憂していたので…

    ちなみに今更断る方がよろしくないですかね?
    親切だったのなら申し訳なさが勝ってしまいます…

    くるみ(投稿者) 2019-10-13 00:12
  • > No.84796のコメントへの返信

    >くるみ(投稿者)さん

    1. 彼と一日楽しくすごす→彼のことをプロファイリング出来るし、彼のテンションが上がるかも。

    2. ドタキャンする→信頼をなくしてもう二度と会えないかも。

    お好きな方をどうぞ。

    Sayoko 2位 2019-10-13 07:59
  • > No.84802のコメントへの返信

    確かにそうですね!

    ドタキャンで印象悪くなるのは今後一緒に働くことからもマイナスが大きいですし…!

    むしろ、今回で相手にいいなって思わせられたらいいですもんね!
    当日まで自分磨きしようと思います。
    期待とかじゃなく、普通に友達と遊ぶノリで行こうと思います。

    くるみ(投稿者) 2019-10-13 10:29
  • 普通に観光楽しもうと思うのですが、相手の行動で気にした方がいいことや、自分が気をつけた方がいいことなどあったら教えていただきたいです!

    くるみ(投稿者) 2019-10-13 10:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE