こちらの気持ちに寄り添うつもりのない彼と別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-10-14 20:58

こちらの気持ちに寄り添うつもりのない彼と別れるべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
許すべきか、別れるか悩んでいる

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に婚活サイトで出会い付き合いました。
一度携帯を見てしまい、浮気未遂が発覚しています。
謝ってもらい、一度は許しました。
SNSでの他の女性との付き合い方について意見したところ、「くだらない」「これは浮気にならない」と全く聞いてもらえません。
コメントの内容は、
知り合い?や元同級生の女性に対してのかわいい、美人など容姿を褒めるものが多いです。

◼︎相談内容
下心など疚しい気持ちがないとこのようなコメントはしないと思います。
浮気未遂の前科があったことで不安になり、こんなコメントはしてほしくないと意見したところ、ただの同級生だ、くだらないと言われてしまいました。
彼はよくインスタのストーリーをみています。
他の女性にメッセージも個別で送っているのでは無いかと不安になりました。
彼のことは好きで来年あたりで結婚をする話も出ています。
内容はとてもくだらないですが、一度浮気未遂をしているクセにこちらの気持ちに寄り添うつもりのない彼とは別れたほうがいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん

    「どうしたらいいか」
    という相談はたくさん寄せられます。

    これに対する答えは、
    「あなたはどうしたいですか?」に尽きます。

    もしさくらさんが私の友人でしたら、
    交際に反対しますし別れることを勧めます。
    交際時点で浮気するようなポンコツ、あなたが人生の
    大切な時間を使ってまで支える価値がありますかね?

    結婚は基本的に一生連れ添う契約なので、
    50年一緒に生きて不幸にならない相手を見つけるのが
    最適解だと思います。

    現時点で浮気未遂をして反省もせず、
    不安がるあなたに誠意を尽くして向き合うどころか
    逆ギレするようなこの彼では
    不幸になるであるであろう確率が高く、
    目をつぶって結婚に踏み切るのは博打過ぎます。

    そして違和感や不信感というのは時間を置くと
    膨らむ一方で、しぼむことはありません。

    彼は「たった一度の、しかも未遂」位に軽く考えて
    いるから、さくらさんの痛みに寄り添えないのです。
    彼のこの「他人の痛みに無頓着」な性質は恐らく
    一生変わらないでしょうし、
    さくらさんも不安になる度に彼の
    「浮気しているかも知れない証拠探し」を
    してしまいます。

    結婚は、幸せになる為に、少なくとも不幸にならない為に
    して欲しいと思います。
    でなければ何のための結婚生活なのか分かりません。

  • > No.84847のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    仰る通り彼は人の痛みに無頓着です。
    面倒な事からは徹底的に逃げます。
    彼のどこがいいのか分からなくなってきました…。
    自分がどうしたいのか、考えてみます。

    さくら(投稿者) 2019-10-15 00:06
  • > No.84859のコメントへの返信

    多分、彼は、現状に満足せず無い物ねだり…というか、俺様にはもっといい女がいるはずって思ってるんでしょうね。
    私の知り合いにもこのタイプの男性がいます。けっこう、人たらしで魅力的なんですよね。
    悲しいですけど、未来を見据えて、他に目を向けた方が幸せへの最短距離かもしれませんね。
    お互いに頑張りましょう…。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE