喧嘩中の彼と仲直りできるか不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-10-15 13:00

喧嘩中の彼と仲直りできるか不安

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • にー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
喧嘩している彼と早く仲直りしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30  )歳 性別(  女  )
相手 (  37  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
交際歴1年4ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年7ヶ月ほど前に私の働いてる飲食店の常連さんが彼を連れてきた事がきっかけで出会い、3ヶ月程の猛アタックで私が折れて付き合いました。
そして、1年3ヶ月お互い頑張って働き、1ヶ月程前から私の語学留学も兼ねて2人で海外に住んでます。

■具体的な相談
私の些細な行動がきっかけで、彼が怒って12日目です。
私と顔を合わせないようにずっと避けられてます。
喧嘩して1週間経った頃、彼が怒ってる理由を自分なりに理解した事、謝罪と仲直りしたいと言う気持ちを伝えました。
そしたら、わかったけど、もうこうなったら無理。
(私の)留学は見届けるけど、今俺は時間が過ぎるのを待ってるだけ。と言われました。。

一緒に住んでるので、あからさまに避けられて辛くて、海外まで来て友達もいなくひとりぼっちで何やってるんだろ死にたいなーと思ってたけど、その言葉を聞いて、何故か明るく振舞おうと思いました。
朝会ったらおはようとか何か家の事してくれてたら、ありがとう、ちょっとした質問とか...
そしたら、ここ2日くらいは、話しかけると少し止まってくれたり聞こうとしてくれる雰囲気があります。
が、話の返事は冷たいです。
例えば、
〇〇ってなんだったかな?と聞いたら
→ネットで調べればいいじゃん。〇〇は□□だよ。とか(教えてくれる!)
出かけるついでに〇〇まで乗せてって欲しい
→バスで行けばいいじゃん。〇円で行けるよ
ってな具合です。
そして、今は別々に寝てるのですが、昨日冗談っぽく
今日は一緒にねるー?って聞いたら、嫌だ!と言われました。笑
わははーと言ってその場を離れましたが、そう言われるとわかってましたが、やっぱり悲しいです。

仲直りするタイミングやきっかもありません。
そこで、友達にあと何日か待ってから様子見て彼の寝てる布団に入り込んで、仲良しすればいいんじゃない?と言われたのですが、どう思いますか?
受け入れてくれる気がしないです。
どんな事をしたら、やっぱり別れたくないなと思ってもらえるでしょうか?
ちなみに、まだ別れようとは言われてないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    以前似たような話にコメントしたなーと思ったら同じ方ですね?
    名前を変えて投稿する理由はなんですか?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27631/

    ●どんな事をしたら、やっぱり別れたくないなと思ってもらえるでしょうか?
    彼に居心地の良さを感じてもらえればあなたとは別れたくない!と思うはずです。

    ●ちなみに、まだ別れようとは言われてないです。
    前回の相談からまだ2日しかたってません。
    時間軸が短すぎます。

    あなたは彼の事を考えているようで自分の事しか考えてません。
    自分の機嫌は自分でとらなくてはいけません。
    彼はあなたの機嫌とりのために生きてるわけではないんですよ。

    博士の理論で聞きたいという前に、
    博士の理論を一旦読むところから始めるのをお勧めします。
    https://u-rennai.jp/contents/course/915

  • > No.84878のコメントへの返信

    すいませんm(__)m
    前の投稿が流れてしまったと思い、
    他にもなにか意見などもらえるかと思い再投稿しました。
    名前を変えた理由は特に意味はありません。

    にー(投稿者) 2019-10-15 13:38
  • にーさん、こんにちは。
    個人的に一番気になったのが「海外まで来て友達もいなくひとりぼっちで何やってるんだろ」の箇所です。
    語学留学中なのですよね?目的がはっきり分からないのですが(彼と旅行がてら語学学校に行ってるのか、語学の習得がメインなのか)、お金も時間もかけて行ってるのですから、たくさん外国人の友達を作って英語(目的の外国語)漬けの生活をした方が良いと思いますよ。語学力とコミュニケーション能力を磨くまたとない機会を、同棲することでドブに捨てている気がします。
    海外に行って日本人と一緒に住むくらいなら、国内で駅前留学で十分だと思います。

    彼との旅行がメインで語学はついでなのであれば、ここまでの意見は参考程度でお気になさらないで下さい。


    さて、本題のにーさんがどうするかですが、
    ◯可能であれば同棲解消する→学校を通してルームメイトやホームステイ先を見つけたり、家具付きのスタジオとか借りられれば良いのですが。30歳であれば立派な大人なので、留学を見届けてもらわなくで大丈夫だと思います。

    ◯同棲解消出来ないのであれば、本来の目的である語学習得や異文化交流を必死で頑張る→私も短期の語学留学したことありますけど、学生の半分遊びみたいな留学でも、やることがいっぱいで毎日楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。今からでも学校のお友達と出かけたり、美術館やコンサート(ヨーロッパやアメリカは安くで良い音楽がそこらじゅうで聴けます)に行ったり、ご自身のために行動されてはいかがですか?


    どちらの案も彼と物理的若しくは心理的に距離を置くことになるので、不安になると思いますが、「外国で友達も作らず彼氏しか頼る人がいない」と言うにーさんの状況の方が心配なので、きちんと自立された方が良いと思いますよ。
    時間軸が短いのもそのせいかと思います。

    にーさんがご自身の成長のために努力してる姿を見せることが、遠回りなようでいて復縁への近道かと思います。

    もちろん、タイミングを見計らって布団に潜り込んでも良いと思います。何となく仲直りできるかも知れません。
    ただ、それで仲直りしたとしても、根本的な問題(彼に依存してる)は解決していないので、彼の顔色を伺いつつ生活して、また同じようなトラブルが発生する可能性が高いです。

    彼とのことで頭がいっぱいで、視野が狭くなっているようなので、少し離れて俯瞰してご自身の状況を考えてみられては如何でしょう。

    にーさんが留学生活が実り多いものになるように祈っております。

  • まずは、勉強を頑張って下さい。

    本来の目的は、語学ですよね?

    また、彼の事は放置してください。
    本当に仲直りしたいなら、物理的に距離をおくのが早いです。

    他のルームメイトを探す等。

    一緒にいるから、こじれます。

  • > No.84881のコメントへの返信

    投稿頂いているのに気付きませんでした。すいませんߒ
    ƥݼがずっとバックパッカーで歳も歳だから最後に1年でいいから世界一周したいと言う夢があって、私も海外に行ってみたいなーと緩い考えでした。
    海外に行くにはまず、英語を習得するのと、海外の生活が私に合うかまずは、物価や学費が安い国で試してみよう言う事で今に至ります。
    私なりに学校の他にも違うスクールを見つけて通ったり、友達とご飯に行ったりしています。
    が、家に帰ると避けられて悲しくて何やってるんだろとしみじみ思ってしまいます。
    日本でも、彼と同棲していて一緒に貯金をしてお金をどう使っていくか計画も立てて来たので、お金の管理をしているのは彼です。
    なので、私は緊急用のお金しか持ってないので、新たに部屋を借りるとかできません。
    今は少しポジティブに生活したり振舞おうと思ってます。

    にー(投稿者) 2019-10-16 16:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE