彼氏がいるのに他に気になる人ができてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2019-10-19 17:27

彼氏がいるのに他に気になる人ができてしまいました

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気になる人への気持ちを断ち切りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 
彼氏 ( 26 ) 歳
気になる人 ( 31 )歳 


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って3年、同棲して1年になる彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。

気になる相手は、会社の先輩で彼と出会う前からの付き合いです。もともと、彼と付き合うかどうかというときから気になっていたのですが、全く脈がなかったので、先輩のことは諦め今の彼と付き合いました。
しかし、最近になって、先輩と一緒にご飯に行く機会が何回かあり、先輩がわたしに恋愛感情があるかはわかりませんが、とても可愛がってくれることから、好きだった気持ちが蘇ってしまいました。

彼とは付き合いも長いし、お互いの親にも会ってることから、このまま結婚するのだと思います。
彼にはなんの不満もないので、このままお付き合いを続けたいです。

■具体的な相談
先輩への思いを断ち切りたいです。
どうすれば諦めがつくのでしょうか。
時が経つのを待つのは苦しいです。
いっそ告白して振られればいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。不倫みたいな恋で辛いですね。

    社内でのトラブルは避けるのが賢明です。告白はお勧めしません。
    なぜなら、同僚としての今でさえ辛いのに、決定的な何かがあればもっと辛くなるからです。
    あなたがすぐにでも転職ができるのであれば告白でも何をしてもやり逃げしたら良いのですが、
    行動をおこせば何かしらの結果が出て、必ず今の状態では無い形に変わります。

    そして、
    彼氏がいて別れるつもりもなく、結婚も安易に想像できる伴侶がありながら告白してくる女性
    って、どう映りますかね?
    それとも自分以外の気持ちは無視しちゃいますか?
    同僚はあなたをスッキリさせるために出社してるわけでは無いと思いますよ。

    同僚が脈なしだからと諦めて彼氏と付き合い、その彼氏と別れないという選択をしたのはあなたです。

    人間関係は壊れるのは簡単で、構築するのはとても大変です。
    今の同僚との関係も大切にしたら良いと思いますが、それは難しいですか?
    人としていいな、と思うことは悪い事ではないです。
    ただ、自分が暴走するような、煽るような事はしないようにしましょう。

    どうかよく考えて、感情的に動くのはやめましょう。
    よかったら下記の記事もご覧ください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/574

    だらしない女にはならない様に、自分を律し、頑張ってください。

    ※便宜上社内の31歳の方を同僚と統一させてかいてます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE