17歳年上の男性を好きになりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-10-25 02:38

17歳年上の男性を好きになりました

▼ コメントを見る(8)

  • 20歳
  • 薔薇乃下


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人の恋人になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (37)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■具体的な相談
はじめまして。私は20歳の女子大生です。ネットで知り合った17歳年上の男性のことを好きになりました。
彼とは会員制サイトで知り合い、三回お食事に行きました。彼は社会的に責任ある職業の方ですが、いつも笑顔で、お話や考え方が面白く、初めてお会いした時から惹かれていました。

お会いしている時は、毎回彼の行きつけのお店やバーに何件か連れて行ってもらい、世間話やグルメの話をすることが多いです。恋愛系の話はまだあまりした事がありません…。私は彼と一緒にいる時の穏やかで優しい空気感が大好きです。

時間が夜遅くなると、彼は終電は何時?と確認してくれます。初めて会った時は彼からボディタッチはなかったのですが、2回目に会った時はタクシーの中で別れ際に頬にキスをされました。
3回目に会った時は、改札まで送ってもらって普通にバイバイする流れでしたが、お別れが寂しくて、「電車が来るまでもう少し話したいです」と彼に言いました。その時に一度だけキスされましたが、お別れの挨拶のような雰囲気でした。

会う頻度は1〜2週間に1度のペースです。会わない間は、毎日ラインでやり取りをしています。

しっかりした出会い方ではなく、大人の事情もあり、立場が釣り合わないのは理解していますが、これから時間をかけて彼と仲良くなって、いつか恋人同士になりたいです。決して身体だけの関係にはなりたくありません。

今までに一回り以上年上の男性との恋愛経験がなく、家族や友人にも相談することが難しいので、こちらで彼の本命に近付くためのアドバイスを頂きたいです。
(よろしければ、以下の質問に応えて頂けると嬉しいです。)

・言葉で確認するには時期が早いかなと思うのですが、次回会った時、それとなく、キスした理由を聞いてみた方が良いでしょうか?
・次回からキスはしない方が良いでしょうか?
・クリスマスを彼と一緒に過ごしたいのですが、この先誘ってみても良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 薔薇乃下さん

    会員制のネットで知り合い彼は未婚と書いておられますが、
    そこは独身証明書を取る必要はありますか?
    以下のURLをご参照ください。

    独身証明書って何?どこで発行してくれるの?
    https://marihonnete.com/knowhow/dokushinsyoumeisyo.html

    それとも、そういった証明書の提出は必要のないものですか?

    女性慣れしている様子と責任ある職業に就いていながら
    37歳でいまだに独身というのが引っ掛かります。
    責任ある職業でしたら高収入でしょうし、
    同年代の独身女性が放っておかないでしょう。
    彼は既に結婚しており、
    遊び相手を探している可能性があります。

    男性は女性をどのような位置で捉えているのか
    図解されたコラムがありますのでご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その2
    男性のタイプと心理
    https://u-rennai.jp/contents/report/344/

    独身証明書提出の義務を課している所は全て、
    そのような既婚者をはじくためなのです。

    既婚者は同年代の独身男性に比べて洗練されている
    印象ですし、余裕があります。
    ガツガツしていないので既婚者はモテます。
    しかしその余裕は奥様がいて、身の回りの世話を
    してもらっているからにじみ出るものです。

    彼の家をご存知ですか?
    彼の職場の所在地、在籍確認は取れていますか?
    彼の携帯電話の番号を知っていますか?

    これらの個人情報を明かさずに、
    また交際する等の話もなくキスしてくるというのは
    遊び目的の男性が、女性を落とすためによくやることです。
    >お別れが寂しくて、
    >「電車が来るまでもう少し話したいです」と彼に言いました。
    薔薇乃下さんの好意はバレているでしょうね。

    薔薇乃下さんは喜んでおられますが、
    知り合ったばかりで付き合ってもいない相手に
    キスをするのはセクハラです。

    だってそうでしょう?
    就職したての会社で、一緒にランチに出かけた男性上司に
    キスされたら嬉しいですか?
    驚いて、二度と一緒にランチに行かないでしょうし、
    セクハラで訴えることも考えるでしょう。

    回答としては、
    >決して身体だけの関係にはなりたくありません。
    のであれば、交際の約束をしていないうちから
    キスを受け入れるのは止めましょう。
    「付き合っている人としかそういうことはしないので」
    とガイドラインを出すべきです。

    クリスマスを一緒に過ごしたいということは、
    当然体の関係も込みということですよね?
    これも上と同じです。
    身体だけの関係にはなりたくないのであれば、
    恋人としてお付き合いしているとの確認が取れるまで
    恋人同士でしかしない行為に手を出さないことです。

    >家族や友人にも相談することが難しい
    とあるのは、この彼に惹かれながらも
    「何か怪しい」と本能的に感じているからではありませんか?

  • 薔薇乃下さん、はじめまして。
    まだ学生さん20歳なのですね。

    >彼とは会員制サイトで知り合い、

    パパ活のようなサイトですか?
    ネットで知り合うのはいまや日常、一般的とも言えますが、「出会ったサイトの趣旨」はそれなりに重要です。

    もしも非常にカジュアルなサイトやパパ活系だったり「ハイスペ男性と優雅なデートを楽しみましょう」系だと、より一層の注意は必要かと思います。
    彼の行動を見ると、

    ●一見紳士的。
    ●あなたを「好きにさせる」駆け引きをしているように見える。
    ●実際あなたは「落とされかかってる」「落ちそう」です。

    >彼は社会的に責任ある職業の方ですが

    名刺は貰っていますか?
    その名刺の本人と、リアルで会っている男性と、特定同定出来ていますか?

    >決して身体だけの関係にはなりたくありません。

    そういう前提があるならば、

    ●交渉相手だと思って感情をセーブし、相手を見定める必要がある。
    ●好きになるのが早すぎる。
    (すでに相手のペースに飲まれている)

    >・言葉で確認するには時期が早いかなと思うのですが、次回会った時、それとなく、キスした理由を聞いてみた方が良いでしょうか?

    意味が無いです。
    「可愛かったから」とか言葉でうっとりさせられるのがオチ。
    キスをするのは(少なくとも今回は)あなたの理性を失わせるためです。

    >・次回からキスはしない方が良いでしょうか?

    してはダメですね。
    現段階では「付き合ってない」どころか、友人でも知人でもありません。
    3回デートしただけの未知の他人です。
    安売りしてロクなことにはならないと思います。

    >・クリスマスを彼と一緒に過ごしたいのですが、この先誘ってみても良いでしょうか?

    自分から誘うなんて愚の骨頂です。
    一緒に過ごしたいなら「相手をこちらが好きにさせ、彼の方から誘うように仕向ける」ことですが、いまのあなたには難しいかもです。
    ですので、

    ●基本「受け身対応」を貫く。
    ●ガードは固く。
    ●言葉よりも行動を見る。
    ●自分から(精神が)しなだれかかっていくような事態を避ける=恋愛感情をコントロールすること。

    ーーーーーー

    薔薇乃下さんは「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」を選択されていますが、博士理論は余りわかっていないご様子。

    ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル↓
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/
    こちらを何度も読んで、まず基礎から学ばれてはいかがでしょうか?

    応援してます!

  • ご回答ありがとうございます。
    金のごまだれさんが仰る通り、これから彼のことをもっと良く知っていく必要があると思いました。
    「クリスマスを一緒に過ごしたい」というのは、決してお付き合いする前に関係を深めたいというつもりで、こちらに書き込んだのではありませんが、ニュアンスの受け取り方はお相手によって様々ですし、少し軽率な書き込みだったと思います。よく考え直します。
    この度はURLを用いての丁寧なご回答とアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

    薔薇乃下(投稿者) 2019-10-25 12:33
  • > No.85268のコメントへの返信

    mami様、丁寧なご回答をありがとうございます。
    彼とは一般的な出会い系サイトで知り合いました。
    彼から本名は教えてもらっていますが、まだ名刺は渡してもらっていないので、mami様の仰る通り、まだ信頼関係が出来上がっていない部分があるのだと思います。
    盲目になりすぎず、一度クールダウンして彼が一体どんな人なのか見定めながら接していきたいです。
    全ての質問に分かりやすく、タメになるご回答をありがとうございました。とても勉強になりました!
    mami様から頂いたアドバイスを肝に命じて、これから頑張ろうと思います^^
    貴重なご意見、本当にありがとうございました。

    薔薇乃下(投稿者) 2019-10-25 12:50
  • 婚活アプリ経験者です。

    サイトにも色々あるのですが、独身証明書や収入証明書等、提出出来るサイトなら信用度が高いのですが、そうでない場合は、嘘をつく人がいますので、ご注意ください。

    あとは、やはり年齢から考えて、相手の男性が遊びの可能性が高いなと感じました。

    男性は、駆け引きを得意とした方だと思います。そして、あなたはまんまとはまっています。

    最初は、お姫様のように扱う場合、体の関係を持てば雑に扱う可能性があります。その場合、あなたは傷つきます。

    まずは、時間をかけて相手の情報を引き出す事です。名刺を頂いて下さい。実家は?住んでいる場所は?今までの恋愛遍歴は?

    あればある程良いです。

    付き合っていないのに、キスをするのは手が早いなと思います。流されて体の関係は持たないでください。

    クリスマスは、彼から誘われなければ、自分で誘うのはやめてください。好き好きアピールは、逆効果です。あなたを雑に扱うようになります。

  • 37歳の男性からしたら薔薇乃下さんは可愛い若い女の子ぐらいなので恋愛の話はしないでしょうね。若くて新鮮だし、やはり37年生きてるだけはあって人生経験もそれなりにされてきてるから、貴方ぐらいの年頃だと同級生と比べると全然違ってキラキラしていて惹かれるということはよくありますよ。

    2回目でタクシーで頬にキスされたの下りで喜んでらっしゃるように見受けられますが、無防備で少し危ないなと思いました。
    ちゃんとした人なら付き合う前にそういうことはしないと思います。この時点でその男性の思うツボにハマってしまっています。

    キスした理由訊いてもこの手のタイプの方にはごまかされると思います。
    またクリスマス過ごすのを誘うのも今の段階ではやめておいた方がいいのでは?
    割と典型的にハマってしまっているのでもう少し冷静になって、ちゃんと彼のことを知るべきだと思いました。

    Liu  2019-10-25 20:14
  • > No.85273のコメントへの返信

    婚活おかん様、ご回答とアドバイスありがとうございます。
    仰られる通りです。一度クールダウンして、彼がどんな人なのか、じっくりと知り、考えることが大切だと思いました。
    彼の行動についてよく考えてみます。
    貴重なご意見をありがとうございました。

    薔薇乃下(投稿者) 2019-10-25 20:47
  • > No.85281のコメントへの返信

    Liu様、ご回答ありがとうございます。
    やはり、一回り以上年下の相手では、恋愛の話をする気分にはなりませんよね…
    まずは一緒に居て楽しいと思ってもらえるような空気が作れるように努めます。
    Liu様の仰られる通りです。一度クールダウンして、後悔することのないように、これからは軽率な行動に出ないように気を付けます。
    彼がどんな人なのか、これからよく知って、考えていくことを大切にします。
    Liu様、貴重なご意見とアドバイスをありがとうございました。

    薔薇乃下(投稿者) 2019-10-25 20:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE