自分に価値を感じている彼氏と結婚まで行くには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2019-10-30 17:22

自分に価値を感じている彼氏と結婚まで行くには

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • みんてぃあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後、無事プロポーズされるにはどう対応するのがいいか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 26 )歳 性別(男性  )
■あなたの状態と相手の状態

会社の同期で結婚前提で付き合い始めて半年です


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

会社の同期で信頼できる彼と、結婚前提で告白されて付き合い始めました。
同期とはいえ実は遠距離の支店同士で、月一回会えるか会えないかです。
だからこそ「なあなあにならないためにも1年か1年半後には結婚しよう」と言ってくれました。

それからお互い努力してデートも重ね、連絡もマメな彼なので順調に進展していました。

ただ付き合う前から彼は「英語を生かせる職場に転職したい」と言っていて、付き合って3か月で転職に成功しました。

そこから彼が少し変わってきました。

もともと彼は女子力が高いというか、教官力があって恋バナとかできて女々しい感じの人でした。

背も高いしガタイもいいのですが物腰柔らかく、でしゃばらない。

私がお喋りなタイプで彼は聞き上手。常日頃恋バナを相談していたのがきっかけで交際に至ったのです。

彼は自分で言っていましたが「俺なんか好きになってくれる人少ないから、だから付き合った子はめっちゃ大事にする。喧嘩したり嫌なところが見えても絶対すぐ投げ出さないで話し合って解決する」と言うほど自分にはあまり自信がなく別れない努力をいつもしている人でした。

彼の恋バナも聞いてきましたが、優しいだけでつまらないと言われて振られることが多かったらしいです。


そんな彼が転職してから、海外出張の嵐で月の大半海外を飛び回るようになり、自信がついたのか性格が結構変わってしまったんです。


給料が転職時に交渉して前職より10万近くアップ。

海外に一緒に行く上司が人生経験豊富らしく刺激を受けてカジノなど行ったりしている。

英語力が嫌でも向上する。

会社でも英語ができる人は重宝されるので鼻たかだか。


こんな状況なので、話をしていると言葉の片隅から『周りの友達よりも稼いでいる、海外言ってる俺すごい、夢を実現している、彼女もいる、忙しい俺かっこいい』みたいな考えをひしひし感じます。


最初の頃は「○○の友達に自慢できる彼氏になるね」と言ってくれたのが、今は「もうマウント取られないね、マウント最上位彼氏だもんね、だれにも負ける気しないわ~」などと言います。

もちろん彼の努力のたまものなので素晴らしいことだと思いますが、明らかに彼はいま自分に価値を感じまくっています。


今でも「結婚についてちゃんと考えてるから心配しないでね」とか「あとちょっと待たせちゃうけど大丈夫だからね」などと言ってくれますが、この間急に「一人暮らししたいんだよね」と言ってきました。

空港に近いところに住みたいと。

たしかにこんだけ出張が多いとその理屈も分かりますが、月の大半海外に居るのにその間の家賃ももったいないし、それに結婚して同棲しようじゃなくて「一人暮らし」なんだ・・・とちょっとショックでした…。


こんなかんじでこれまではお互いに同じくらい価値を感じる暖かい関係だったのが、彼だけ二歩も三歩も先に進んで私は何も変わってないから、これからどんどん価値観ずれていって、彼にとって私は価値の下がった女になるのかな、なんて悲観してしまいます、

1人暮らし始めたら、きっと一人が楽しくなって結婚なんて延期延期になってしまうだろうなと思います。

それにお金もたまらないだろうし、賃貸なんて基本2年契約なんだから、1年後に私と暮らすってなったら違約金もかかるし。

ここまで環境変わっちゃったらもう終わりですかね。

もともと遠距離でも難しいのに。。。


私はどういうスタンスでいたら円満に進展できますか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結婚前提でのお付き合いなら、最初に交わした約束の期限内に結婚が出来ないなら、別れるで良いと思います。

    あなたの目標が結婚なら、彼のために何年も待つことが良いとは思えません。

    彼の性格がどんどん変わって、不安なのはわかりますが、いつも通り接して良いと思います。

    お付き合いを続けて、彼と一緒にいる時は居心地の良さを心掛けて下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE