18歳歳上の、不倫関係にある彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 不倫の相談

公開日:2019-11-08 02:00

18歳歳上の、不倫関係にある彼について

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • くらの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私と彼は不倫関係にあります。

私:21歳 女
彼:39歳 男 既婚者 子持ち

上記を頭にいれて読んで頂きたいです。お時間いただき大変申し訳ないです。


私と彼は以前の職場で一緒でした。
出会ったのは一年以上も前です。
不倫関係に発展したのはほんの3ヶ月前です。

その頃私には別の彼氏がいました。
彼にも奥さんとお子さんがいました。
略奪愛、みたいな形で私と体の関係をもち、そこからしばらくしてつい先月、9月に改めて付き合おう、ということになりました。

彼は家には寝に帰るだけ、夫婦は仮面夫婦のようなもの、子供がいるから成り立っているだけ、と説明を受けています。
実際のところはどうかはわかりませんがすぐ私のところに来てくれるあたり、本当にそうなのだろうと信じています。

ただ彼は私のことを一切信用していません。
なぜなら私の以前の男関係が酷かったからです。
実家からでてきて、2年で関係を持った数が5人は超えていたこと、すぐに付き合っては別れてを繰り返すこと、また以前の彼氏にも彼との浮気を喋ったのでそこで別れを告げられたから俺の所にきたんじゃないかと思っている。

このようなことから信用はしていないといわれています。
また彼は1番が欲しいと言っています。
料理も半同棲も、生々しいですが一緒にお風呂もやってきているので彼に初めてを何かしらあげることについて、考えつきませんでした。
手紙は送ったことない、と思い書いて渡したのですが、それも喜んではもらえたもののどう思っているのかはわかりません。

彼のために、と言ったらえらそうですが、紆余曲折もあったけど、SNSの男を一切経ち、どこに行くにも心配させたくないから連絡をいれ、仕事がない時はいつでも電話に出られるようにしています。

彼は思慮深いというか、必ず答えを見つけないと嫌だ、ハテナをもつのが嫌だと言うタイプです。


まとまっていない文を読んでいただきありがとうございました。
突発的に書いてしまっているので足りない部分多々あるかと思います。



私が考えているのはどう彼に今までで1番と伝えるのか、どのような初めてのことをしたら喜んでもらえるか、ということです。
18も差があれば考えはもちろん違うのかもしれませんが私は彼の考えについて行きたいし、バカと思われても馬鹿なりに理解して考えようとはしています·····。
助言、お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    不倫関係に、お付き合いという概念は存在しません。

    なぜなら、彼は奥さんがいるので、セフレにしかなれないからです。

    ですから、彼にあーだこーだと男関係について言われても、自分だって奥さんがいるのに、浮気をする信用出来ない男性なので、義理立てする必要は一切ないと思います。

    彼があなたを束縛するのは、よく浮気をする方に多いのですが、自分が浮気をするので、相手の女性を信用出来ないからです。つまり、あなたのせいではありません。

    あなたの男性関係が派手だからと言いつつ、自分だって不倫をしているので、彼は自分に自信がないんです。

    また、あなたが若いので既婚者でモテない上に、都合良く若い女性と肉体関係を持ち続けるのは大変なので、必死に束縛アピールをしているのだと思います。

    ただ、関係が長引くと今度は、あなたが彼に尽くせば恋人顔するな!とイライラする事もあります。これは、不倫あるあるです。

    妻とは仮面夫婦、よく聞く台詞です。彼は子供のせいにして、離婚するつもりはありませんね。子どもには罪がないのに、子どものせいにしています。

    あなたが今後、彼とどうなりたいのかはわかりませんが、不倫は奥さんから慰謝料を請求されるリスクもあり、結婚も考えているなら、他の男性にした方が良いです。


  • このサイトのぐっどうぃる博士は、不倫を
    上手く行かせる相談には乗っていません。

    先の回答者様もご指摘の通り
    不倫は恋愛ではなく、保身と裏切りが
    ベースになっているので、
    信頼関係を築けないからです。
    信頼関係は恋愛に不可欠の要素ですから
    不倫は恋愛として成立しないのです。

    このままリスクを冒して不倫を続けるかどうかは
    ご自身の選択でしょうが、
    以下の方と同じ末路を辿ると思います。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/27917/

  • くらのさんへ。

    コメント失礼いたします、そして最初に伝えておきますが私からの視点でアドバイスや意見となるのですが。
    宜しくお願いします。

    そうですね、不倫の事ですが、私はまったくかも無く不可もなくであり。
    他人が他人を攻めたりする意見やアドバイスは聞かなくていいです!
    世間では不倫は悪だとか、法律上でも悪になりますが。
    そんなこたぁーわかっているでしょ!?
    他人から言われなくとも、自分が一番自分を責めて苦しみを味わっているからです。
    なので不倫に関しては、一切とやかく言うコメントはしませんが。
    くらのさんが、彼に信じてもらいたい気持ち
    これは難しいです!!!
    彼自身が、信じようとする気持ちがない限り
    くらのさんを信じることはできません。
    人間は他人様を変える事はできないのです
    本人が学び気付きがないと変われません。

    相手の為に尽くす。これも違います。
    相手が喜ぶ事!が優先じゃなくして
    優先順位は、「自分が楽しくなる」って事が一番先です。

    沢山の男関係があった件
    そこで何を学びましたか?
    何か気付きがありましたか?
    人は成長する為に、学ばなきゃならない出来事を自分で選択してきています。

    いまの彼から学ばなきゃならない事があるから。出会いがあり、自分の周りに同じような人を引き寄せています。

    人間みんな未熟ですから^_^

    彼の気持ちや、彼の言動を考えるより
    くらのさんの性質、家庭環境、自分の隣人を冷静にみて判断してみてください。
    自ずと自分の自己肯定感の低さに気付きます
    これが根本的な問題であると思うわけです。

    人は人!!人それぞれの学び方があるので
    どれも正解であり、不正解ですので。
    自分を幸せにしてから他人さまを幸せにできるのですからね♡

  • > No.85803のコメントへの返信

    コメント、ありがとうございます。
    確かに彼も婚活おかんさんと同じで、
    ·自分に自信がないこと
    ·自分も家庭があるから私に対して本当はえらそうに言えないこと

    このようなことは言っていました。
    そして離婚することはできない、これをわかった上で続けてくれるか、と
    私はそれを承諾しました。

    お子さんに関してはおっしゃる通りです。
    そこはずっと考えています。

    承諾して今の関係を続けてはいますが、少し考えようかなとも思います。
    ありがとうございました。

    くらの(投稿者) 2019-11-08 11:39
  • > No.85810のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに世間的には最悪であることなどは自分なりに理解はしています。

    今の彼から学ぶ、ということに感銘を受けました。そういう風に物事の捉え方、と言いますか。
    そのように捉えてから、そこから考えようかなとも思えました。

    今一度、自身のこと、自信を取り巻く環境などを冷静に客観的に見ようとするとこから始めようと思います。
    自分の幸せについても考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    くらの(投稿者) 2019-11-08 15:57
  • > No.85818のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。

    くらのさんなら、大丈夫ですよ^_^
    「自分の喜びや、幸せは、自分でしかつくりあげれません」
    なので、自分の心が楽しくなる事をしていたら必ず誰かを喜ばせれます♡
    何をするにも、覚悟と行動!!
    どんな道を選ぼうが、全ては成功です!
    学びがあるなら全て成功ですから!

    素敵なお返事を頂きまして、私も嬉しいです
    ありがとうございます。
    くらのさん♡応援しております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE