結婚してもいいか迷う

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-11 21:11

結婚してもいいか迷う

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • みに


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私の気持ちが迷っていてどうしたらいいか意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (21)歳 性別(男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は高校時代の後輩で付き合って5年、今年の5月に同棲を始め半年になります。お互いの両親公認で付き合っています。彼は営業職で朝6:00に出社、帰りは夜の21:00〜22:00。私は事務職定時上がり。

■具体的な相談
同棲を楽しみに始めたのですが、どうにも私の気持ちが上手くいかず3週間ほど実家に帰っています(実家は同棲の家から電車で30分ほど)。彼は仕事が忙しく、私の方が時間に余裕があるので料理・家事・掃除全てやっていました。動くことが好きなので、最初は楽しんでいたのですが…。
彼は帰ってくると疲れてるせいと時間が遅いため、ご飯を食べお風呂に入って自分の好きなテレビや趣味を楽しんでいました。

「気分転換も必要だもんね」っと思うようにしていたのですが、段々
・なんで私ばかり、仕事をしているのは一緒なのに少しも手伝おうとしないの
・重い荷物くらい持ってくれてもいいのに
・私は家事とあなたのお弁当作り、布団を敷いて、脱ぎ散らかした服を洗濯機に入れて、全て私
帰ってくる彼にイライラして、喋りかけられるのもウザったらしくなって、触られるのも嫌になって、これじゃダメだと何度も話し合いました。少しはこれをして欲しい、少しは感謝の言葉を言って欲しい、私と協力して欲しい、言葉にして欲しい、6回ほど喧嘩の度に言いましたが変わらず、ついに実家に帰りました。

彼は私が家を出てから
「甘えてた。自分のことばかりで、あまり大事にしていなかった。皿洗いはするし、比較的早く帰ってくる曜日は料理をする」と言いました。けれど、私が言ったから無理にやって欲しくはないのです。仕事が忙しく疲れてるのは十分わかっているから、仕方ないと分かっているからです。けれど、同棲前よりも明らかに私を彼女として女として大事にしてくれてないことがショックで、嫌いではないのに帰りたいと思えません。

たまに会って出かけて喋るくらいなら、楽しいなと思うのですが、また戻って四六時中一緒にいて結婚して子供を産んで何十年も一緒にいるかと思うと不安です。
この人は、私と子供が出来た時に大変な時親身に助けてくれて、協力的になってくれるのか想像できません。


ここまで言うと彼は冷たい人間に聞こえるかもしれませんが、普段は穏やかで口下手で自分の気持ちをあまり表に出さない、少しシャイな人です。けれど怒った時は、冷静に話すよりも感情的で話し合いができなく、「仕方ないだろ」と諦めの言葉が出て、解決策や未来のために話し合おうとはしてくれません。この点があるので、結婚を渋っています。


嫌いじゃないけれど、結婚するのはどうなのだろう…
とても悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 心中お察しします。
    私はこちらで悩み相談をして励まされている側の立場なのであまり気の利いた事が言えなくて申し訳ありませんが、気持ちわかります(>_<)
    私の彼は40代半ばで、付き合って数ヶ月ほどなのですが不満たらたらです。歳が歳だけに包容力があるかと思いきや私の年代よりも子ども染みています。
    みにさんは5年と長くお付き合いされているようですが、時々会うだけでもイラっとする事があるのに、同棲していたらもっと様々な事情があるでしょうね。彼は何かしてもらって当たり前と、家庭的で面倒見の良いみにさんの事を母親のように思っているのではと感じます。アラサーの私にしてみれば、若いのにしっかりしていて申しぶんない女性だと思います。そこに甘えてるんでしょうね。
    40代半ばのオヤジである私の彼なんて中身が幼稚すぎて、結婚なんてしたらもうすでに息子が一人いるような状況になるのが目に見えています…汗
    付き合うのと結婚となると全く違いますもんね。結婚したら簡単にやーめた!!とはいかないですし。

    いつ別れようか悩んでいる私が言うのも変だし、みにさんの細かい事情はわからないので安易な事は言えませんが…
    この先不安だとかストレスを抱えながら過ごしていくようなら離れてしまった方が良いのかもしれませんね。みにさんの魅力を最大限発揮できるような彼と知り合う機会だってあると思うので。
    若いのでいくらでも軌道修正できますよ!!

    応援してます
    みにさんのその後の状況も気になりますが、とにかく良い方向に行きますように(^^)





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE