彼氏とこの先付き合っていくか迷う

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-14 13:17

彼氏とこの先付き合っていくか迷う

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • みう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できれば一緒にいたいが相手を信用してあげられない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別( 女   )
相手 (   25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
つきあって7ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
最初の頃は週2.3回あちらから会いに来てくれた。ここ2、3ヶ月会う頻度が減り、その事で何度も話し合いをして、会う頻度を週1回(たまに2回)に変えようと決めたのですが、最近会う度彼氏が些細な事で機嫌を悪くし毎回喧嘩。
先週、明らかに疲れてる様子だったのでどうしたのか聞くと一人の時間がないと辛いと泣きながら言われる。

■具体的な相談
一人の時間がほしい、頻繁に会うのが辛いという彼氏の気持ちを理解してあげられません、、最初の頃は仲良くなるために無理して頻繁に会っていたらしいです。
私は、好きな人とは頻繁に会ってずっとくっついてたいタイプなので、あまり相手を好きじゃないから一緒にいると苦痛なのでは?と考えてしまいます。
また、私はかなり情緒不安定なのでそれも会いたくなくなる原因のひとつだと思います。今はできるだけ改善してます。

私のせいもあるし、私のことそんな好きじゃないからそう思うのでは、それなら別れた方がよくないか?と聞きましたが、もちろん会いたいしこれからも一緒にいたい、でも一人の時間がないと辛いと泣いて言われてなんか申し訳なくなりました、、

それでもたまにはお泊まりしようと言うし色んな所に出かけたりしてくれます。私が家を出たいと言ったからですが一緒に住もうともずっと言われてて、一人がいいのにそれはいいのか?と思います。

会う度なんとなく冷たかったりすぐに機嫌悪くなったりで喧嘩→仲直りして少し話して帰るを繰り返してるので、あちらが回復するまで少し距離を置こうかと思います。それでも会った時のテンションが変わらないならもう別れようかなと、、


私が理解なさすぎですかね、、頻繁に会うのは苦痛と言っていながら好き、一緒にいたいと言われても信用できないんです。
どうしたら会った時に居心地がいいと思われるでしょうか。
恋愛のスタンス?が違うので続けていくのは難しいんでしょうか、、

回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みうさんの気持ちも彼の気持ちもどちらもわかるので、コメントに迷います。ほかの方からのコメントを私も心待ちにしています。

    さて、相手が自分に比べて会いたがる頻度が低いからといって、「好きという気持ちが少ない」というわけではありません。その時の置かれている状況によって変わります。

    私事ですが…
    相手のことが好きでも、ほかにやるべきこと/やりたいことがある場合はそちらに時間を費やしたくなります。また、仕事等でひどく疲れている場合も、何もしないで(誰にも会わないで)ゆっくり休みたくなります。

    とくに趣味に追われることもなく(やりたいこともなく)、仕事で煩わされることもない場合は、週に2回くらいデートしても何ら支障はありません。

    彼が泣いて訴えたというのは、彼自身、今は週1で会うのもつらいほど、大変な状況に置かれているのかもしれません。

    そこで問題になるのはみうさんの気持ちで
    ・彼を失いたくない
    ・ほかに恋愛体質の人を探す
    いづれかによって、対応策が異なります。

    彼を失いたくないのであれば、彼の望む頻度かそれ以下に会う回数を減らし、彼を自由にさせてあげることが必要かと思います。

    「もっとマメに会ってくれる人でないと寂しくてやりきれない」というのであれば、もっと恋愛体質な男性を探したほうがいいと思います。時間に余裕があり、ほかに入れ込むものもない人は、恋愛に一生懸命だったりします。

    番外編として
    ・彼と回数を減らして付き合いながら、空いた時間でほかの人とデートする。計3人くらいの相手と付き合う
    というのもあります。結婚しているわけではないので、同時進行は不義ではありません。バレないようにうまくやりつつ、最終的に一人に決めればいいだけです。

  • > No.86013のコメントへの返信

    私の気持ちですか、、どうしたいのか自分でもよくわからないのが正直なところです。
    彼に合わせて耐えられるかと言ったら難しいと思うし、別れて他の人を探して好きになれるか、、も彼氏の事が好きな今はあまり考えたくなく(TT)
    複数人と付き合うのは、最低な事とは思いますがたまに迷ってしまいます。結局私が自己中なのかもしれないです、、
    回答ありがとうございます!

    みう(投稿者) 2019-11-14 20:23
  • > No.86028のコメントへの返信

    みうさん、返信ありがとうございます。

    ・彼のペースには合わせられない
    ・彼のことが好きなので別れは考えたくない
    でも
    ・彼は自分の時間がほしいと切望している

    彼のことが好きなのであれば、やはり彼の意見に耳を貸すしかないですよね。

    仕事が忙しくて、いっぱいいっぱいなのかもしれません。

    仲良くやっていきたいのであれば、会う頻度を月3回くらいに減らすしかないように思います。週1ペースで会うと彼の機嫌が悪くケンカになるのは、彼に心の余裕がなくなるからです。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE