この先彼と付き合っていていいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-14 21:33

この先彼と付き合っていていいのか

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • ぴんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の(彼に対する)気持ちがわからなくなっています。誰かの意見を聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24   )歳 性別(  女  )
相手 ( 27   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚。一人っ子同士でお互いの両親共に公認?済みです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
かなり長くなります。ご了承ください。

今年の夏に居酒屋でナンパをされ、その日はカラオケオールで終了。LINEにてやりとりをしつつ後日二人で食事をすることになり、そこで彼から告白を受け付き合い始めます。(残念ながらその前にも体の関係はありました)

2ヶ月前に彼が転勤となり、遠距離になりました。(東京⇆福岡)私もタイミング良く?仕事を辞めたばかりだったので荷造りなどを手伝いに一緒に福岡へ。(お互いに実家暮らしで、今まで一度も実家から出たことがなかったので好奇心から私もついて行きました)
しかし、仕事も辞めたばかりであった私は収入がゼロになってしまうため東京に戻り短期での仕事を探しながら働いてます。ただ出来る限り会える時は会いたいねとなり、私が月に1回ペースで彼の元へ行く生活が続いてます。
ちなみに彼の仕事は多忙のため彼が東京へ来ることはないだろうと言っています。
彼とは付き合って4ヶ月目です。
彼の両親とも仲良くさせて頂いており、今回福岡へ行くとなった時には私の親にも初めて会いにきてくれました。元々彼の地元に遊びに行くことが多かったので(ほぼ彼の実家で過ごすことが多かったです)お祭りなどにも一緒に参加していたため地元の方からもついに結婚するんだねー!と言われ、私も彼自身、周りの環境に恵まれているなと感じでいたので特に不満もなくこのまま結婚するのかな〜と思っているところでした。

■具体的な相談

先日、彼の携帯に電話が来ていたので画面を見たら、◯◯ 福岡 23という人から着信がきてました。(◯◯は女性の名前です)

彼の性格として寂しがり屋で、女好き(初めの印象がナンパということもありこの人チャラいな…という先入観がありました。よく自分でも言っていたので私も呆れた感じで笑ってスルーしてます)であることは重々承知の上だったので、着信画面を見た時についにきたか...と身構えました。ちなみに名前の他に地名、年齢を書いてあったのにはあまり驚きませんでした...(私のLINEの名前の後にも誕生日など細かい情報を書く人だったため。どうやら忘れてしまわないようにふるためらしいです。最初聞いたときは、彼女のはまだしも他はいらんだろ!っと思いましたが本人いわく営業の職業病らしいです...どゆこと...)

突然のことだったで女...?電話...?why...?と状況を飲み込むまでに時間がかかりいきなり全力で洗い物をし始めたりいつもよりかなり早くお風呂に入って風呂場で叫んだりと今思えば相当ソワソワしていたとおもいます...笑

ただこのままもやもやしたままではいけないと思いその日の夜に彼に問いました。

彼いわく、着信が来た人はひまつぶしのアプリでずいぶん前に知り合った人で1日1回でしか連絡とってないとのこと。正直に話してくれました。

実際に一緒にやりとりをみさせてもらっても彼の言う通りだったのですが、見知らぬ人からいきなり着信が来るのは怪しいよな、、ともうそれ以降彼の言葉が信じれなくなりました。

その場では相手の連絡先を消してもらい、今回やったことに対して本人も深く反省しているようだったので次は絶対にないよ、と伝えその日は終わりました。

4ヶ月という短い間ではあったものの、俺ももう年齢的に落ち着きたい、家族を大事に出来る人はお前しかいない、親と仲良くなれる人はここまでいないと思う(彼の御両親には私も尊敬する部分があり、東京に帰ってきてからも一人で実家に遊びに行くことはありました笑)このまま結婚しようね、来年には同棲、、、など将来の話をちょこちょこ彼としていたばかりだったので正直見知らぬ女の人からの着信は思ったよりもショックでした。
私自身、この人と結婚できたらいいな(お互いの家族環境なども含め)と思っていたのでこんなことで怒りたくないというのが正直なところです。わりとお互い今までは自由に束縛もなくやってきました。彼なら大丈夫だろうという思いがあったのと、自分も疑われるのは嫌いなので。

ただこのまま彼のペースについていって幸せになれるのか。。
また同じことをやりよるのではないか。。そう思うと彼のことが好きなのか分からなくなってきました。
悲しいです。

このまま彼と付き合っていていいのか。。
ちなみにこっちにきている間は職がないので、家事全般は私がやってます。(元々楽しんで掃除などやっていたのでここは苦ではありません)
ただ、彼の金銭面にせよルーズなところが半同棲?であっても気になるようになってきました。彼を奮い立たせる?為、自分のためにも、一緒に節約しようね〜!などと簡単な家計簿をつけたりとしてみてます。レシートを自動的に渡してくれるのですが現金のみでしか管理できず、彼はほぼクレジットでの利用が多いので意味があまりないと最近気付きました...

今までお互いのらりくらりとやってきたので、いざ!という時に彼が動いてくれるかも心配です。(段々本題とずれてきてしまいましたね)

とにかくこのまま付き合っていていいのか。。それにつきます。。

私もこの先どうすればいいのかわからない状態で今書き込みさせて頂いてます。お見苦しいところありましたらすみません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴんちゃんさん

    >次は絶対にないよ、と伝えその日は終わりました。
    既にガイドラインを出しているので、
    彼がまた女性と必要のない連絡を取り合っていることが
    分かったらアウト、彼にどんなに謝罪されても縋られても
    振り切って離れる覚悟を持ちましょう。

    「もう…1回だけだよ!」というのは、
    何回もあってはいけないのです。
    というのも、
    彼の浮気や不義理で相談される女性で

    彼にそれらしき行動がある

    次は絶対にないから、別れるからねとクギを刺す

    また、それらしい行動が発覚

    別れるとクギを刺したはずなのに別れられず、
    長い期間思い悩む

    彼に「コイツには何やっても大丈夫」と舐められ、
    水面下で浮気継続のはずが、いつの間にか
    浮気を隠さなくなってくる、あるいは不義理を繰り返す

    とっくに許せるラインは超えているのに、
    彼女が毅然とした態度を取れず、形勢逆転

    彼女に飽きた&浮気相手を本命に据えた彼が別れを切り出し、
    破局するか彼女が縋って泥沼化する

    このような流れを辿る方がものすごく多いです。

    また、ぐっどうぃる博士は同棲を勧めていません。
    なぜなら男性にはメリットだけ、
    女性にはデメリットしかないからです。
    博士はご自身宛の相談で以下のように書いておられます。

    半同棲も含め、同棲は以下の4つの理由で、
    良い恋愛関係を続けるには良くない環境だと思います。
    1)一緒に住んでいるうちに恋人の関係が家族になっていき、
    ときめきが消えていきます。
    言い換えると「手に入りそうで手に入らない距離」が
    「手に入った距離」になってしまいます。
    2)ストレスが貯まったとき、その解消先を相手にしがちになります。
    お互いにストレスが溜まれば恋愛関係は壊れていきます。
    3)プライベートがもてません。
    1人でいる時間を楽しめるので2人でいる時間も楽しめるのです。
    4)恋愛関係で重要な駆け引きができなくなります。

    それと、文章にちょこちょこ「笑」が入っているのが
    気になりました。
    真剣に悩んでおられるのでしょうか?

    顔の見えない者同士のやり取りは文字情報が全てですから
    誤解を与えないような文を編む責任があると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE