彼氏も大切だけど自分の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2019-11-19 10:06

彼氏も大切だけど自分の気持ち

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


■具体的な相談
こんにちは。
私は今20歳の専門学生女です。
誰にも相談できないのでここでさせてもらいます。
わたしには今1年半付き合ってる同級の彼氏がいます。今年から遠距離が始まりました。
月に2回は会えるくらいです。
最初は寂しかったのですがだんだんと慣れていき会えたら会うくらいの気持ちです。
でも会ったらやっぱ落ち着くなと同時に
ドキドキと言う感情もなくなりました。
それはほとんどの人がそうだと思います。
そこで、同じ学校の男子後輩と二ヶ月ほど前から連絡を取っていて最初は恋愛感情があるとは思わなかったけどこの最近に
一目惚れをしたと言われ、でも彼氏がいる事を伝えていなかったのでこれを機に言いました。しかし、後輩は私に彼氏がいるのを知っていてそれでも諦めたくなかったと言われました。それで私は一回電話をして普通に楽しくてもっと知りたいなと思ってしまった。

そして、つい最近に恋愛の話をしてて私に自分は今までクソだったけど今は1人を愛したいと思った、それが私だった、と。
素直に私は嬉しかったです。
普通はそこで私は彼氏がいるからごめんなさい。と言えばいいんだろうけど私は言えませんでした。私は今彼氏と後輩で心が揺らいできてしまいました。
彼氏にも悪いし、後輩にも期待をさせてしまっているんだと都合のいい女になってしまってます。自分でも重々わかってるんですけど
どうしてもこの気持ちがコントロールできなくて。他の人の話を聞いて
これは彼氏とマンネリ化して一時的な感情なのかもともわかってます。だけど気になるなってる思いが止まらないし学校で会うのも意識しちゃうしラインすぐ返しちゃうし。
でも、彼氏も大切だし、傷つけたくない。
ほんとに最低です。これは浮気?
この事は彼氏には言ってません。
私はどうするべきでしょうか。
彼氏は大切だし将来も話してるし
やっぱり後輩への思いを断ち切るしかないのでしょうか。それならその方法を教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆんさん

    >私はどうするべきでしょうか。
    それはご自身が決めるべきことです。
    あなたはもう20歳の大人ですし、
    ご自分の人生なのですから、
    ご自身が考えて決めましょう。

    ぐっどうぃる博士は以下の恋愛プロトコルを
    書いておられます。

    遠距離恋愛を長続きさせる方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/18/

    この中で、
    「映画「羊たちの沈黙」でハンニバル・レクター博士が述べているが、
    人は毎日見ているものを欲しがる。

    また、遠距離にいるあなたと違い、
    その女性は自分のそばに住んでいて、会いたいときにいつでも会える。
    遠距離恋愛の浮気はばれにくい。
    相手がそばにいないのだから、確認のしようがない。
    浮気をしているうちに、そちらが本命になったりする。」

    この現象が、男女逆転して起きているものと
    思います。

    現実、遠距離恋愛は続けるのが難しいです。
    心理学的にも
    「接近の法則」というものがあるからです。
    これは↑の恋愛プロトコルにある
    「人は毎日見ているものを欲しがる」現象に
    名前を付けたものです。

    またぐっどうぃる博士はこうも書いておられます。
    「遠距離にいる恋人が大切なら、誠実さを守る必要はあるだろう。
    浮気をするなら、遠距離にいる彼と終わっても良いという覚悟でする。 」

    余談ですが、「都合のいい女」とは一般に、
    「相手の男性から付き合う、という責任を取ってもらえない
     状態で、体だけ利用されているのに甘んじている女性」
    のことを指します。
    あなたの場合は、近くにいる男性後輩が「都合のいい男」に
    なっている状態です。

  • そうですね、付き合いが長くなるとドキドキよりは安心感の方が強くなりますね。
    だから、ときめきを感じてもらえるように常に努力するのが大事です。

    私は遠距離をしたことはありませんが、他の人の話などから遠くにいる彼より近くにいる彼が気になるようになってしまったというのは遠距離あるあるだと思います。
    今の貴方の気持ちは確実に近くにいる後輩です。
    浮気かどうかは人によって違うと思いますが、ギリギリのボーダーラインなのではないでしょうか。

    どうするべきかは自分で考えるべきだけど、彼の信頼を裏切ってまでその後輩に惹かれるのかって所が見極めでは?
    取りあえず、遠距離恋愛は向かない人なのかなとは思いました。

    Liu  2019-11-19 23:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE