結婚願望が強すぎる彼氏とこのまま付き合うべきか?(温度差)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-11-19 23:36

結婚願望が強すぎる彼氏とこのまま付き合うべきか?(温度差)

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • すみす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

26歳の一般会社員をしております。
今年の5月に街コンで知り合った30歳の男性と7月からお付き合いをしております。

彼も30歳という年齢ですし、結婚を視野に入れたお付き合いになるのは覚悟しておりました。
彼の親族で、結婚や出産が続いていることや彼自身が子供好きであることもあり、かなり結婚願望が高いです。

私ももう少しお付き合いを重ねて、この人だと思えたら結婚したいなと考えておりました。

彼とは住まいが少し離れており結婚となるとどちらかが仕事を辞める、又は通勤距離がかなり長くなるという負担があります。

彼は現在、派遣会社の正社員をしており、比較的居住地を変えることは可能なのですが、仕事内容や人間関係などから転職を考えているそうです。(半年〜1年以内)
自分の持つ資格を生かした仕事(教育系)への転職を考えているのですが、給料面から都会の方での勤務を考えているそうです。
先日、彼から「もしそうなったら付いてきてくれるか?」と聞かれ曖昧に流しました。
彼のことはもちろん好きですが、今はまだ結婚を意識できず、まだ出会って半年しか経っていない人について行き、そのために仕事を辞める決意も出来ません。

彼は職を何回か変えていることやギャンブル依存という過去があったということなど、気になる点もあり、まだ信用し切れていないという点が大きいです。(これらの事実は付き合った後知りました)

すぐすぐ結婚というわけではないですが、このままずるずるとお付き合いだけ続き、結婚には至らなかったとなるとお互い時間を浪費してしまいそうです。

彼からの話題が、どこに住みたいか(地元か都会か…)や、どれくらいの年収は最低欲しいかなど、日に日に結婚願望が強くなり、最近では温度差を感じております。
出会って半年も経たない私に、一生を左右する職種や勤務地の希望を聞かれても…
意見を出してしまったら、絶対結婚しないといけない義務が発生してしまいそうで、まだ彼の人生に口を出す覚悟はできません。

早めに自分の気持ちを伝えるべきだとは思うのですが…
このまま付き合うべきか、気持ちを伝えて納得した上で続けるか…別れるか…

まだ、“自分がどうしたいか”も定まっておらず、もやもやしております。

みなさんならどのようにされますか?
考えがまとまらず分かりにくい文かとは思いますが、意見をいただけたら嬉しいです。
同じような状況をの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >まだ出会って半年しか経っていない人について行き、そのために仕事を辞める決意も出来ません。

    まず、このご自身の思いを直接伝えてみてはいかがでしょうか?それで相手がどのように答えるかによりますが…何となく「結婚できれば誰でもいい」という考えの持ち主のように思えてなりません。あまりにもすみすさんに対する配慮がなく、自分本位にどんどん話を進めているからです。

    それと転職癖とギャンブル依存の過去も不安材料です。きっとこれからも何かある度に転職し、ふとしたことからギャンブル依存が再発しそうです。安定した結婚生活を望むには、大きすぎる欠点です。それでも愛があれば乗り越えられるかもしれませんが、「彼が無職になり、ギャンブルで借金を作ったとしても私が何とかするわ」くらいの思いがないと難しいと思います。

    以上のことから、私はこの彼と結婚することをおすすめしません。

  • > No.86244のコメントへの返信

    もふもふさん

    アドバイスありがとうございます。
    今度、自分の気持ちをはっきりと伝えたいと思います。
    いろんな不安を抱えたまま付き合うのはしんどいので、じっくりと2人で今後について話せたら…

    ギャンブルについては、本当に心配でら今でも疑いたくはないですが、時々パチンコ屋に行ってないか疑ってしまいます。
    時々冗談交じりに行ってないか尋ねても、「行ってないよ〜」とは言ってますが…まだ付き合っているだけですし、自分自身のお金なのであまり制限するのもなと思っています。(甘いでしょうか…?)

    今思っていること、今後どのようなお付き合いをしたいか、自分の言葉ではっきりと伝えたいと思います。その上で結婚する、これかも一緒に過ごせるか判断したいと思います。

    誰にも相談できなかったので、他の人の意見を聞けて自分の気持ちも少し整理出来たような気がします。
    アドバイスいただき、ありがとうございました。

    すみす(投稿者) 2019-11-21 20:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE