愛情表現が下手?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-11-20 22:27

愛情表現が下手?

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • あむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係をよくしたい。。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(   女 )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って半年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
SNSで出会い、会ってお互い好みで住んでいる場所も近く付き合い始めました。

■具体的な相談

付き合って半年程の彼氏がいます。私はすごく彼のことが好きでもっと一緒にいたいと出会った頃から思っています。
しかし彼から私への好意はあまり伝わってきません…。
どこかに出かけようと言っても、『暇だったらね〜』と言われたり、ここ行ってみたい!と言っても話題を変えられたり。
相手が今大学のテスト前で忙しいというので、ならテスト終わりに予定をいれたいと思っていたのですが、アルバイトのシフトがまだわからない、と予定を作ることもできず。

あまり重たく接したくないので我慢してきましたが正直辛いです。

彼はよく冗談やふざけて 〇〇(私のなまえ)嫌い〜とか、きも、とか言ってくるので、じゃあ別れる?って駆けて言ってみたんです。
そしたら『別れる? 〇〇が嫌じゃないならそうするー』って言われました。

もちろん私は好きだから別れたいなんて思ってないけど、、。

それに、冗談でも嫌いとか言われると良い気はしないので控えてほしいと前に言ったことがあるんです。それでも言ってくるなんて。

こんな態度とられると自信もなくなってくるし、もう私のこと好きじゃないんだなと感じてしまっています。

私は冗談で嫌いなんて言ったことないし、会うために予定もできる限り合わせます。
しかし、おまけに『俺も〇〇からそんな好意感じないけどなぁ』と言われました。

前の彼氏にもほんとに俺のこと好き?と何回も聞かれていたので、私の愛情表現が下手なのかもしれません。

こんな付き合っていて辛い彼とは本当に別れたほうが良いのかも、と思いますが好きだから躊躇します。

どうすれば辛い思いせずに付き合っていけるのでしょうか。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あむさん

    厳しい意見です。
    二人は合いそうにないので、
    お別れが最適解だと思います。

    >じゃあ別れる?って駆けて言ってみたんです。
    >もちろん私は好きだから別れたいなんて思ってないけど

    別れたいと思っていないのなら
    別れを駆け引きに使うのは絶対に止めましょう。

    恋愛短命女子にありがち!
    「泣く・マジ切れ・もう別れよう」の副作用
    https://u-rennai.jp/contents/course/264

    しかも、
    >『別れる? 〇〇が嫌じゃないならそうするー』
    >って言われました。
    と、彼に切り札が通用していません。

    ここであむさんは追いかけているでしょう?
    力関係は完全に彼の方が上です。

    >冗談でも嫌いとか言われると良い気はしないので
    >控えてほしいと前に言ったことがあるんです。
    >それでも言ってくるなんて。

    お互いに安い駆け引きをしている印象です。
    お互いに回りくどく面倒くさいです。

    彼は
    「でも私はあなたが好き」という言葉を欲しているのでしょうね。

    このような
    「どっちが相手により愛されているか」という
    マウントを取ろうとすると、やがてお互いに傷つけ合う
    泥仕合になっていくので、
    離れてお互いに別々の人を探すのがよいと思います。

    あむさんには
    「冗談でも嫌いとか言わない彼氏」と、
    彼は
    「駆け引きで別れをちらつかせない彼女」と、
    それぞれお付き合いするのが一番いいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE