彼氏の2回目の浮気

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2019-11-24 01:17

彼氏の2回目の浮気

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ゆのまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

はじめまして。もうすぐ1年になる14歳上の彼氏がいます。彼はギャンブル酒タバコが大好きで、仕事に尋常じゃないぐらいストレスを抱えています。最近は精神科に行くとも言っています。

4ヶ月前、彼の携帯のパスコードを興味本位で打ってみたところ一発でロック解除でき、そこから彼の携帯を見る癖がついてしまいました。その時に、いやらしい店に行き、これは恋だ。。と友達にラインしていたのを見つけました。すぐ彼に聞いてみると、バレたならと素直に認め謝り、その時はそういうところに行くのは悲しいと伝えて終わりました。しかし、また店に行ったとラインしていたのを見つけました。仕事が嫌すぎて勤務中に行ったそうです。

悲しい気持ちでいっぱいですが、私が携帯見たのが悪い。彼は仕事で疲れ果てているんだ。束縛はしてはいけない。と言い聞かせています。最近ギャンブルで負けたり、仕事のストレスなどで、私に酷いことを言って当たってくるようなことがあり、別れ話をしては、結局私は彼のことが好きでやっぱり別れたくないと言い、仲直りするということが何度もありました。彼も仕事のことで頭がいっぱいで私が別れ話をするとほんっとに嫌がってるのを知っていたのですが、嫌なことがあると、別れ話をしてしまっていました。彼は最初は引き止めていたのですが最近は、どうせまたやっぱりってなるんでしょって感じです。こんな話ししても彼が疲れるだけだと思い、別れ話しない!と心に決めたところで2回目の浮気を見つけてしまったのです。

私は、彼と一緒にいたいと思っていたので、もう別れ話をせず仕事が辛いのを理解しストレスから私に当たってしまうのも仕方がないと受け止め楽しい時は楽しく過ごそうと決めていました。大好きだし、もう彼以外に趣味が合い笑うツボが合い一緒にいてこんなに落ち着ける人なんて現れないんじゃないかという不安もあり、やっぱり別れないといつも言ってしまうのです。

彼の辛さを理解し寄り添うべきなのか、次に希望を持ち彼とは別れるべきなのか。男の人って浮気するものなのか。
一緒にいたいけど、悲しいことがたくさんある。もうどうしたらいいのかわかりません。

何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆのまるさん

    彼のタイプは下のコラムにある、
    図2の方でしょうね。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その2 男性のタイプと心理
    https://u-rennai.jp/contents/report/344/

    >もうどうしたらいいのかわかりません。
    「ゆのまるさんがどうしたいか?」で決めることです。

    あなたが辛いなら彼とは別れる。
    別れたくないなら彼の辛さを理解し寄り添う。

    彼は変わらないですよ、これから先もずっと。
    私なら損切りしますけどね。

    恋愛は幸せになる為にするものであり、
    まるで修行のように
    辛さを耐え忍ぶためにするものではないからです。

  • > No.86341のコメントへの返信

    金のごまだれ様

    私は彼とは付き合っていたいと思っています。精神科で診断書出してもらい仕事長期で休むと言っていたので、仕事が無くなれば彼も変わるかな。。なんて考えていました。

    ですが、修行という言葉、しっくりきました。最初は別れるってなるとすごく泣いていたのに最近は辛いのに涙すら出ないです。勝手に体が我慢しているんだと思います。たしかに言われてみると、このままでは、というか今まででも無意識に恋愛が修行になっていたみたいですね。

    コメントありがとうございます。
    彼との付き合い、考え直そうと思います。


    ゆのまる(投稿者) 2019-11-24 01:45
  • ギャンブル依存症とは別に精神に病気を抱えているということですか?
    精神の一言で片付けていますが、彼が精神障がい者のして病名を知っていて尚かつ理解があるかどうかでまた話は変わってくる案件ですね。
    取り敢えず、仕事云々言ってるので彼氏さんは鬱なのかなと考えられますが。

    ただ、ギャンブルするにもお金はかかりますよね。特にパチンコはすぐ消えます。依存症レベルとなると自力で克服なんて無理なので施設に頼らざるを得ません。今のままだとその彼氏さんは自己破産まで追い込まれると思います。
    まだ質問者様は若いですし、彼氏さんを支えるのは現実的に考えて厳しいと思います。
    転職とか考えておらず、ギャンブルに走ってしまう人とは離れた方がいいのでは?

    Liu  2019-11-24 09:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE