恋愛対象になるためにはどうすれば良い?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-11-27 19:31

恋愛対象になるためにはどうすれば良い?

▼ コメントを見る(0)

  • 16歳
  • あららぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
同級生の好きな人と付き合いたいです。ですが、女友達としか見られていなさそうなので恋愛対象になるにはどうすれば良いか,どう頑張れば良いかを教えて頂きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(16)歳 性別(女)
相手 (16)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私にとって初恋の相手。今のところ、相手に恋愛対象として意識はされていなさそうです…

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学3年生のときに初めて同じクラスになり、関わっていくうちに少しずつ惹かれていきました。年明けに“好き”だと気が付き、席替えで隣の席になったときには頑張って話すようにしました。
4月にLINEで恋愛話になり「好きな人は(彼)くんです」と告白しましたが、好きな人がいるからと振られてしまいました。今も好きなのかどうかは分かりません。
高校は一緒ですが、コースの関係により1か月に2回しか会えません。会えたときには手を振ってくれたり声をかけてくれたり、時間が合えば一緒に帰ることもあります。

そして秋くらいからよく関わるようになりました。
私の誕生月にはショッピングモールへ一緒に行き、誕生日プレゼントとして8000円ほどするネックレスを買って下さいました。その後モール内で遊んでいる際に、アイスクリームを一口分けてくれたり「飲んでみる?」とジュースを一口くれたりと、間接キスをしていることに気が付きました。
それもほとんど彼が奢ってくれており、私がお金を払おうと財布を出しても「別にいいよ」と言われます…

その夜はどちらも暇だったので、私の提案で電話をすることになりました。そして「下の名前で呼んで欲しい」と言うと了承され、それからお互い名前呼びです。深夜の0時くらいまで4時間ほど話し、今も週1の頻度で夜に3,4時間くらい通話をしています。
1か月くらいそれが続いているのですが、よく「暇〜何か面白いことない?笑」と言われるので、恋愛対象としては意識されていないのでしょうか…実際のところどうなのか、気になるところでもあります。

先日は彼の家で遊ぶことになり、とても楽しい時間を過ごせました。
彼の部屋でITを見ているとき怖くて手で顔を覆っていたのですが、「ほら!ちゃんと見ないと〜笑」と手を引っ張られながら握られました。また、背中を預けるようにのしかかってきたり、私がつまづいて彼の上に倒れてしまったりと、ふざけ合っているうちに体が触れることが多々ありました。


■具体的な相談
彼は猫みたいな性格で、結構なめんどくさがり屋で飽き性です。基本的に私と同じく人見知りですが、仲良くなると更に口が悪くなるそうです(笑)また、好き嫌いの差が明確なので嫌われていないことは確かだと思います。
Sっ気がありよくからかわれるのですが、たまにさりげない優しさもあります。彼曰く「(私)の反応が初々しくて面白いから、いじるのが楽しい」らしいです。

LINEでは普通の男子より塩対応な感じですが、元々そういう性分なのかなと。「うん」とだけ返ってきた場合は此方が既読スルーしていますが、彼の方からLINEがくることはあまりありません。
また、遊びに行っているときも「じゃあどこに行く?」「次どうする?」とよく聞いてくるので、何かを決めることはほとんど私に回されます…しかし物事をすぐに決めることが苦手なため、悩んだり迷ったりと答えられない私を見かねて「じゃあ○○する?」と提案してくれることはあります。
以前、電話で「こんなに関わりある男子(彼)くんだけだと思う」と言うと「俺も高校入ってこんなに関わりある女子(私)だけだと思うけど笑」と言われました。彼はあまり電話することはない(あるとしても仲が良い男子)らしいのですが、そのとき彼がどういう意味で,どういう心情で言ったのかは分からず…

彼の言動や性格からすると『普通よりは仲の良い女友達』としか見られていないんだろうな、恋愛対象として意識はされていないだろうな、と感じるところも結構あります。ネットでも脈ありか脈なしかなど色んなサイトで診断してみましたが、どちらでもとれるような微妙な感じでして…
恋愛とかもめんどくさそうなので、恋愛対象になるにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。
もしよろしければ、どういうステップでどう頑張れば良いかも具体的なアドバイスを含めて教えて下さると幸いです。

初恋ですのでどうすればいいのか全く分からず、此処へ相談させて頂きました。
長文,乱文失礼致しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE