彼に追いかけてもらうには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-12-05 14:42

彼に追いかけてもらうには

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • まあい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私には付き合って今月で1年になる彼氏がいます。
彼氏は24歳の社会人2年目でSEの仕事をしています。
対して私は25歳の社会人5年目の一般事務員です。
お互いの休日は土日祝日です。

告白は彼から結婚を前提にと言われ、付き合い初めは毎週会いたいと言われたり、ラインの返信もすごく早かった彼ですが、半年を過ぎたくらいから
やっぱり自分の時間がほしくなった。1か月に1回まったく合わない週がほしいと言われました。
いつも会うのは土日か金土です。
彼は趣味も多いですし、友達や付き合いもあります。まだ遊びたい盛りなのもわかりますが
言われたときとても裏切られた気分になり悲しくなりました。
時間を作ろうと思っても寂しくて悲しくてうまくいきません。
なんだかんだ彼も私の悲しそうな顔を見ると時間がほしいと言い出せなくなってしまったようで
どんどん溜めさせてしまいました。
そのうち、結婚不適合者かもしれない、結婚したい私のためを思えば別れるべきだけど好きだから別れられないとも言われました。
また女の子の飲み会も嫌な気持ちになります。
それで何度か喧嘩になってしまい、女の子のいる飲み会も行きにくくさせてしまいました。
彼のフリーの時の写真が女の子との距離が近いのと、友達とヤったことがあるというのと、前のバイト先にお邪魔したときに目の前で女の子がべたべた触ってたのを見てしまったのもあり、不安でした。
それでも隣に座らないようにしてくれたり、きちんと連絡して写真を送ってくれたり
彼なりに頑張ってくれていたのに、私はどうしてもネガティブに考えてしまいやきもちを焼いてわがままを言ってしまいます。
いろいろ溜めさせてしまった挙句、記念日に会えないと言われたときに私は落ち着いてなんでなのかも聞けずにひどいだのなんだの言ってしまい大げんかになり、自分はこれだけ私のためを思った行動をしたり、自分の時間を犠牲にしたりしてるのに、それのお返しがない。正当な評価をもらえない。
私は嫌なこと(女の子のいる飲み会・会えない週)があるたび、報告されるたび自分の感情が抑えられず泣いたりいやいや言ったり自分中心の考えしかできず毎回後から謝ってもうしない、次は我慢する、がんばると思うのですができずに繰り返していました。
このこともあり、彼は私に対しての信頼が薄れたと言っています。
でも私のことは好きで別れるのは怖いし、このまま付き合い続けていくのも怖いと言われました。
私は感情のコントロールが自分ではどうしようもないことがわかったのでカウンセリングに行きました。彼と別れたくないことも、これから少しづつだけど変わっていくことも伝え
月1回会わない週を作る約束もしました。
彼は1週間考えさせてほしいと言ってきて、考えた末別れる選択肢を選んでいました。
彼は私のことは好きだ、私と別れたらもう一生結婚できないと思う。でもこのままだとお互い苦しいし、私の結婚が遠のくし、信頼も薄れている。このまま付き合い続けてもまた同じことでぶつかるのが嫌だ、それで決断したようです。
私は必死に説得して、彼もわかってくれてまた付き合えることになったのですが、
一度振られそうになった不安と彼が本当に私のことが好きなのかがわからず、気持ちが不安定になっています。
またこの先どうしたら彼からまた追いかけてもらえて、好きでいてもらえて
結婚ができると思いますか?
こんなどうしようもない私に教えてください・・・。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まあいさん

    追いかけてもらうには、一度ピラミッドの
    外に出るしかありません。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その4 別れの際の男性心理と復縁のメカニズム
    https://u-rennai.jp/contents/report/349/

    >私は必死に説得して、彼もわかってくれて
    >また付き合えることになったのですが
    正直、長続きはしないと思います。
    「説得」というのは、単に縋っている状態を
    上から目線で言い換えただけなので
    しぶしぶ関係を継続することを了承した彼は
    まあいさんのマイナスポイントが目に付き、
    「別れるための理由探し」をするようになるからです。

    >彼は私に対しての信頼が薄れたと
    言っているので、薄らいだ信頼を取り戻すのは
    とても難しいです。

    そしてまあいさんは
    >自分の感情が抑えられず泣いたり
    >いやいや言ったり自分中心の考えしかできず
    自身の感情がコントロールできず、全て彼に
    ぶつけてフラストレーションを解消しようとしています。
    これは恋愛関係を粉々に壊します。

    恋愛短命女子にありがち!「泣く・マジ切れ・もう別れよう」の副作用
    https://u-rennai.jp/contents/course/264/

    感情をコントロールする術を学ばないと、
    誰と付き合っても恋愛は短命に終わります。
    以下のコラムを片っ端から読んで勉強し、
    自らを律することを覚えて下さい。

    「感情コントロール」記事ページ
    https://u-rennai.jp/interest/102

    それと、まあいさんに限らず
    時折、年齢が10歳となっている相談者の方が
    おられますが年齢で検索したい時に困りますし、
    そもそも真剣な相談なのか
    イタズラなのか?判断が付きかねるのが正直なところです。
    まあいさんも年齢が10歳になっているので、訂正をお願いします。

    恋愛ユニバーシティTOP>マイページ>プロフィール編集
    で誕生日を選択します。
    この年齢は正しい生年を入れれば訂正されます。
    年齢を公表したくない場合は「非公開」を
    選択すれば解決できます。

    こういうところをいい加減にせずきちんとできる人が
    幸せな恋愛に近づけるのだと思います。

  • まあいさんこんにちは♪
    金のごまだれさんが詳しくアドバイスしてくださっているので私からは少しだけ。

    まあいさんに一番伝えたいのは、「愛情」と「信用」は全く別問題だということです。
    (「信頼」は「信用」と似ていますが微妙に違ってややこしいので私は「信用」と表現しますね) 
    彼はまあいさんに対して、まだ愛情はあると思います。
    しかし、信用はゼロです。
    女性は恋愛を愛情のみで成り立つものだと考えがちですが、本当は愛情と信用の両方がないと成り立たないものなんですよね。
    ですから、まあいが今すべきことは、愛情があるかないか確認したり愛情を増やす努力をすることではなく、信用を積み上げることです。

    では、信用とはなにか?というと、これは「約束を守る力」のことです。
    まあいさんは「ブラックリスト」という言葉をご存知でしょうか?
    簡単にいうと、誰からもお金を貸してもらえない人のリストのことですね。
    ブラックリストに載る人は信用がゼロなのですが、どうして借金がゼロかというと、お金をたくさん借りたからではなくて、約束を守る力がゼロだからです。
    「○円のお金を△日までに返します」という約束を破り続けていたから、信用がゼロになったのです。

    まあいさんは自分で「我慢する」「もうしない」と約束しておきながら何度も何度も破ってしまったので、彼のブラックリストに載ってしまっています。
    こうなると信用を取り戻すのは簡単ではありません。
    たとえば、好きになってもらおうと努力をしてもあまり意味がないんですよ。
    なぜなら「好きだけど信用できない」という状況は普通に成り立つからです。
    好き嫌いと信用は別物なのです。
    これをよーく理解してください。
    繰り返しになりますが、彼はまあいさんへの愛情を少しですが持っていると思います。
    しかし、まあいさんが信用を取り戻さない限り、その愛情は増えませんし減る一方です。
    ですから死ぬ気で信用を取り戻してください。
    もう二度と約束を破らないでください。
    それを数ヶ月~1年続けられれば、そこでやっと信用が回復すると思います。
    長い長い道のりですが、彼とまた仲良くなりたいなら頑張るしかないです。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE