彼との考え方について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-12-06 09:13

彼との考え方について

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • わい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚についてどうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両者:未婚、同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前に飲み会の席で知り合いその後半年付き合ったが別れ、
1年前に復縁し、半年前から同棲中
来月には仕事の関係で同棲解消します。

■具体的な相談
彼はとても気分屋で予定を嫌います。でも愚痴は言わず思いやりがあり我慢強いところもあります。

私は恋人には尽くしたいと思いその為に必要な予定はきっちりしたいタイプです。

性格上上手くやっていくのは難しいところはあると思います。だからこそ私なりに歩み寄っているつもりです。

10月に彼の転勤が決まり1月から、彼は遠方へ私は実家へ戻りお互い仕事をする事になりました。
転勤が決まった時に彼から一緒に行くか聞かれ、付いていきたいという事と同じタイミングでは流石に仕事の事もあるので半年後を目安に追いかけたい旨を伝えました。
彼も話し合いの中で「結婚しちゃう?」とノリは軽かったですが言っていました。
女としてはどの言い方でも嬉しいかったです。

その後別れるかどうか程の喧嘩をしてしまいましたが、仲直りの話しでそれでも一緒にいたいと思えるし、今後結婚や出産があるかもしれない中でお互い気をつけなきゃいけない事として仲直りしました。

ここで彼とは半年後に同棲を再開し結婚へと進めるだろうと思いました。

しかし、今年中に引っ越しなどのことを話したいと思い真面目に話し出したところ
「半年後のことは実際どうなるか分からない」「重い」
と言われました。

確かに彼は予定を立てるのを嫌う生活ですが、この事は私の仕事のことやその先お互いの事でもあるのでその辺はしっかりしておきたいです。そして、辛いです。

私は重いのでしょうか。
これからも彼と仲良くやっていくにはどうしたら良いでしょうか。
私としては半年後に追いかけたいと思っております。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わいさん

    結婚の話が出てきたものの、保留になっていて
    ハッキリしない状態が続いているということですね。
    彼は予定を立てたがらない人、
    あなたは予定をしっかり立てたい人なのであれば、
    「私が〇歳まで彼を待つ」というボーダーラインを
    決めておくといいと思います。

    仲良くやっていくのに、同棲はお勧めできません。
    ぐっどうぃる博士は同棲についてこのように仰っています。

    半同棲も含め、同棲は以下の4つの理由で、
    良い恋愛関係を続けるには良くない環境だと思います。
    1)一緒に住んでいるうちに恋人の関係が家族になっていき、
    ときめきが消えていきます。
    言い換えると「手に入りそうで手に入らない距離」が
    「手に入った距離」になってしまいます。
    2)ストレスが貯まったとき、その解消先を相手にしがちになります。
    お互いにストレスが溜まれば恋愛関係は壊れていきます。
    3)プライベートがもてません。
    1人でいる時間を楽しめるので2人でいる時間も楽しめるのです。
    4)恋愛関係で重要な駆け引きができなくなります。

    また、これから遠距離恋愛になるとのことで
    ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルもご参照ください。

    遠距離恋愛を長続きさせる方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/18/

    特に
    「彼を追いかけてはいけない、一緒に住んでは行けない」
    の部分を読んでみてください。
    わいさんがこれからしようとされている行動に
    当てはまると思います。
    同棲再開は二人の関係がよくない方向に行くと思います。

    >私は重いのでしょうか。
    彼から「重い」と言われたのを受けて、彼でない人に
    重いかどうかを訊くのは詮無いことだと思います。

    ある人にとっては重いことでも別な人にはそうではなく、
    自分の意に沿わないことを言われただけで
    「重い」と相手を突っぱねる人もいるからです。

    [男の本音]結婚を決めた“本当”の理由は?
    既婚者に聞いた7つの真実
    https://u-rennai.jp/summary_news/detail/4365/

    これからのことはわいさんが選択しましょう。
    わいさんが決めた自身の年齢まで彼が結婚に進む
    具体的な行動を取らなければ、
    彼には結婚する気がないのだと判断し、
    新しい恋に進みましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE