3人の男性のうち誰が良いでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-12-08 14:52

3人の男性のうち誰が良いでしょうか

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • ぺぺ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

客観的に誰とお付き合いをしていくのか良いと思うか教えて欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(23)歳 女

①元彼 (24)歳 男
②街コンで会った人(25)歳 男
③友人の紹介の人(27)歳 男

■あなたの状態と相手の状態

全員未婚で恐らく恋人もなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

①元彼

職場は違うが同じ企業に勤める同僚。
2ヶ月前元彼が忙しい時期にお互いすれ違い破局。
現在も連絡は取り合っていて、元彼の忙しさが落ち着いたことから、今度飲みに行く約束をしている。

【良い面】
同じ企業であり共通の知り合いも多いため、お互い分かり合えることが多く話が合う。話好きな彼と聞き役の私で相性が良い。見た目やセンスが好き。別れの原因については謝ってくれている。

【悪い面】
自己中心的な所があり、プライドが高い。喧嘩をした際に話し合いを拒み、別れを切り出してきたことから、今後復縁してもまた同じことの繰り返しになる不安がある。

②街コンで出会った人

1ヶ月ほど前に街コンで知り合った、福祉系法人に勤めている男性。
今まで2回ほど2人で飲みに行き、次はドライブをする約束をしている。

【良い面】
仕事が忙しくても私のことを優先しようとしてくれて、優しい。元カノとは長い付き合いであったようで、安定して付き合っていけそうな男性。性格として1番大人っぽく、落ち着いている。

【悪い面】
感情が分かりづらい人で私といて楽しいのか不安になる。仕事が忙しそうで疲れているので、会ってくれることが申し訳なくなる。正直見た目があまりタイプではない。

③友人の紹介の人

友人の大学生時代の先輩で、1ヶ月ほど前に紹介してもらい、その後1度2人でご飯に行った。
大学院生であるが、特別研究員のため安定した収入がある。また会う約束はしているが、具体的な日程は未定。

【良い面】
頭が良く、彼の研究テーマに対する姿勢も尊敬する。私の中身をきちんと見て評価してくれている。穏やかでのんびりした性格がお互い似ている。顔立ちが3人の中で最もイケメン。

【悪い面】
お互い自分から積極的に話すタイプではないので、会話が盛り上がりづらい。性格が似ているからこそ、恋人という関係が1番想像しづらい人ではある。頭が良い人なので、変なことを言って呆れられたらどうしようと気を遣ってしまう。

■具体的な相談

まだ元彼と別れてからそれほど時間が経っていないこともあり、気持ちの面では正直元彼に対するものが大きいです。はっきりとは言われてませんが、元彼からは軽く復縁を匂わせることも言われています。しかし、一度別れた間柄であり、合わない部分も沢山あることを知っている元彼と上手くいくのか不安です。

新しく出会った男性2人はとても良い方で、元彼とはそれぞれ全く違うタイプです。今後上手くいくかは分かりませんが、会ってみてお互い良い印象を抱いているのだとは思います。どちらの男性も、もし今の私が元彼に未練もなく、他に出会いもない状況であれば、すぐにでもお付き合いしたいと思える方々です。

客観的に見て、私が今後お付き合いを考えるとしたらどの男性が適切であると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぺぺさん

    私がこの3人の男性から選ぶとしたら、
    ③の男性を選び、①②は候補から外します。

    理由は以下の通りです。

    1.安全な出会い方である。
    友人の紹介であれば、マッチングアプリのような
    匿名で登録できる出会いよりも
    安全で確実な出会い方だと思います。

    ぺぺさんの友人との関係性や、友人と彼との
    関係性、また彼が紹介してくれたご友人の顔を
    ちゃんと立てる人かどうかは未知数ですが
    出会い方としてはいい方ではないでしょうか。

    2.ぺぺさんが彼を尊敬している。
    恋愛とはいえ人間関係の一環なので、
    恋愛や結婚の相手は尊敬できる人がいいと思います。
    尊敬できる人なら「この人を理解しよう」と
    自然に思えますし、
    人は誰でも自分の理解者を求めています。
    >変なことを言って呆れられたらどうしよう
    これは完全に「彼がどうするか」なので
    ぺぺさんが気を回すのは詮無いことだと思います。
    それよりも尊敬していることをきちんと、
    口に出して伝える方が重要ではないでしょうか。

    3.彼が「最終レベル」の男性である可能性が高い。
    以下のコラムをご参照ください。

    幸せの近道は「最終レベルの男」を選ぶこと!
    3段階の成長レベルとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/579

    最終レベルの男性とは確かに
    「ラブラブ愛してるぅ☆」というようなトキメキはないかも
    しれませんが、安定したお付き合いができます。

    ①の元彼は仰る通り同じことの繰り返しで
    再び口論を重ねて別れに至る可能性が高く、
    ストレスフルな交際になるのが心配でした。
    双方が成長して価値観をすり合わせて仲良く
    お付き合いをしていくには長い年月が必要だと
    思います。
    お互いの成長を待っていたら、ぺぺさんは一体
    何歳になっているでしょう?

    女性の結婚適齢期は非常に短いので、
    この彼とよりを戻すのは幸せの最短ルートとは
    言えず、候補から外しました。

    ②の彼も出会いが街コンということ、
    街コンということは半匿名で身分や素性を偽れること、
    >仕事が忙しくても私のことを優先しようと
    >してくれて、優しい。
    というのもぺぺさんを落とすまでのサービス期間かも
    知れません。
    更に
    >次はドライブをする約束をしている
    とありますが、まだ②の彼のことをよく知らない
    状態なので中止することをお勧めします。
    監禁されたり強姦されたり、殺されたりする例は
    後を絶ちません。
    ①③の彼よりもリスクが高いので、
    この方も候補から外しました。

    よく考えて、後悔のない決断をされて下さい。

  • わたしも、先にコメントされている方と同じく③の男性を選びます。

    尊敬できるという点が重要かなと思います。ご結婚等を考えられているのなら、性格が似ているというところも、良い点ではないでしょうか。

    他人は変わらないものだと考えたほうがいいと思います。元彼さんに気持ちが揺らぐ気持ちも分かりますが、別れた時の姿勢は今後も変わらないでしょう。


    ぺぺさんが幸せになれることを願っております!

  • > No.86739のコメントへの返信

    お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!

    客観的に冷静な分析をしてくださってありがとうございます。

    回答を読ませていただいて、やはりその通り、③の彼が一番安全で安定して付き合っていける人なのかもと私自身納得しました。

    私が彼を尊敬しているという気持ちを大事にしていきたいと思います。

    まだ完全に他の2人をシャットアウトすると言うのは私の気持ち的に出来るか分かりませんが、③の彼を中心に考えていきたいと思います。

    ありがとうございました!

    ぺぺ(投稿者) 2019-12-15 15:00
  • > No.86768のコメントへの返信

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

    やはり性格が似ているというのは結婚を視野に入れると大事なことなんですね。

    ドキドキするばかりが恋愛じゃないと最近は思えるようになったので、回答いただいたように③の彼を中心に考えていきたいと思いました。

    ご回答ありがとうございました!

    ぺぺ(投稿者) 2019-12-15 15:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE